1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/02(火) 14:36:48.57 ID:CAP_USER
no title

写真はアシアナ航空機。

2016年8月2日、韓国・KBSによると、先月29日に起きた大韓航空機のタイヤパンク事故に続き、アシアナ航空機でも先月27日にタイヤの事故が起きていたことが明らかとなった。

アシアナ航空機はベトナムのダナン国際空港に到着後、後輪がパンクしていることが確認された。このトラブルの影響で、出発時間は予定より18時間45分遅れたという。同航空によると、現地の空港に残っていた乗客らにはホテルを提供した。
また、タイヤがパンクした原因は調査中だという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「近いうちに大きな事故が起こりそうで怖い」
「金を稼ぐために1台の飛行機を酷使しているから」

「安全点検を徹底してほしい」
「韓国の航空会社は本当に問題が多い。こんなに多くの事故を起こすのは韓国の航空会社だけ」

「タイヤの製造会社はどこ?どうせ韓国製のタイヤでしょ?」
「過密なスケジュールのせいで航空機を整備する時間が足りないから、このような事故が起きる。航空会社の安全不感症が原因だ」
「着陸時にパンクしていたら大変なことになっていた」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a146425.html

関連スレ
【韓国】成田発の大韓航空便 済州でタイヤ事故=「けが人はなし」[7/29]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469765937/
【韓国】 成田発の大韓航空機、韓国着陸直後にタイヤがパンク=韓国ネット「ナッツでも踏んだんだろう」[07/29] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469807074/

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:30:07.88 ID:AaujWJ7f
>>1
機長を含めてまともに英語で管制官と
話が通じない、機体メンテが出来ていない。
あれだ、離着陸含めた完全自動操縦になっても
事故が起きるんじゃね。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:37:41.54 ID:8J2WuJqD
いやがらせだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:39:20.14 ID:+uMWZs19
>>2
ケンチャナヨ国技が嫌がらせ??

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:38:55.11 ID:CDAALxLV
朝鮮人が客乗せて飛行機飛ばしていること自体があってはならないこと

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:39:17.07 ID:IsVDxlh8
事故は必ず日本の空港で起こってるんだから
すべて日本の責任だろ
日本の空港はまともに離発着させることもできんのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:56:18.94 ID:Xu9bZDW+
>>4
ちゃんと記事読めよw
ハングルじゃなきゃ読めないのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:33:07.03 ID:ovaZo7gg
>>4
じゃ、日本に乗り入れをヤメれば
日本人は困らない

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:11:13.24 ID:rk+Pyc8b
>>4
馬鹿かねチミは

韓国とベトナムの空港だぜ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:46:21.86 ID:EF9856jj
>>4
満足に>>1も読めんのか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:39:49.02 ID:USKJcfB4
ブリジストンとダンロップがクムホに技術提供しないせいニダ!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:41:20.32 ID:400l1fdB
電マ使いすぎは気をつけてね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:44:53.83 ID:qGZFul2u
あっ、国もパンクで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:45:40.81 ID:bnKQAiQs
落ちようが何しようが乗る奴は乗るから心配せずにケンチャナヨ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:45:45.57 ID:Y/24+Pvb
前の記事にも書いたが、滑走路に異物(整備不良による突起等)があるんじゃないのか?
その可能性がますます高まった。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:52:29.19 ID:yEWC/X3Y
>>10
なんて韓国以外の航空会社はパンクしないんだろうな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:45:03.20 ID:BwSmggRA
>>10
その通り!
各国の空港の滑走路には 「韓国機」 ボタンがあって、韓国機の離着陸時はそのボタンで
異物が飛び出るように設計されてるんだよw
韓国機だけパンクする理由が分かったね、良かったねwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:50:49.00 ID:XvV1pBSV
こんな会社から日本で一番有名かもしれない船の会社が
システムをそっくりそのまま購入したのには、ひいた。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:51:55.31 ID:GxCDqnjl
問題あるのは航空会社だけじゃないでしょ
日本で韓国人が起こした船舶事故がどれだけあるってんだ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:52:27.18 ID:+2sZ4RwW
クムホタイヤとアシアナは同じ資本系列でしょ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:54:12.52 ID:g02VSnEN
保全費用ケチってるだけ 命は軽い

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:54:32.79 ID:Kvp2noM4
もう毎月だね。
隔週レベルかな?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 14:58:20.53 ID:wdW2Pj9T
整備は韓国以外の国に委託した方が、いいんじゃないのか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:07:34.90 ID:lxH4XQLu
どうせツルッツルのタイヤをずっと使ってるんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:09:39.19 ID:FMtvJcmQ
空運に限らず陸運も海運もダメダメやろ。というか「安全」の二文字が必要不可欠なものはほとんどダメ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:10:44.69 ID:9NqEiU8S
ベトナムでか・・・
韓国はベトナムになんか恨みでもあるんだろうか
ベトナムがあるのはわかるけどw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:15:01.86 ID:RDqku5gN
毎週、なんかやらかしてんな(笑)
大事故が起きる危険性が、どんどん高くなってる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:18:43.69 ID:2dI4GxjC
滑走路のナッツの置き方が悪かったんだなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:25:05.96 ID:ySaFaHC2
流石に今回は日本を絡められなかったかw
前回は【成田発】が枕詞になっててワロタwwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:34:53.43 ID:KSdPpsy9
誰だよ ゴルゴに依頼したのは

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:16:08.47 ID:3ndfyIJw
>>26
ゴルゴに依頼が必要なのが韓国にいるか?
そもそもゴルゴは半島の仕事は受けないがw

>>34
韓国のパイロットは空軍出身が多くて、連中は戦闘機の機首を上げた状態で着陸させると勇気があると自慢だとか。
その癖が旅客機でも抜けないとか以前この板で何度か見た。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:14:52.59 ID:5XW/dwa/
>>39
>機首を上げた状態で着陸させる
単に三次元的に滑走路のタッチダウンポイントに向けて飛ばすことができないので、グライドスロープ以下の地面効果の働く
高度でフレアーしながら滑走路に進入し目標位置で飛行機を落とす(さらに機首上失速させて接地させる)という
一次元的操作での着陸をそう言ってるだけなんじゃないか、それ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:39:09.89 ID:tJRvylop
>>39
アメリカでもそれやらかしてケツドンしたやん

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:42:04.68 ID:tRowugoz
国交断絶すれば日本は朝鮮人の人災空飛ぶセウォル号災害から逃れられる。
チョンを追い出すことが一番大事だ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:48:07.35 ID:nF3yXC8c
自衛隊でも朝鮮タイヤの爆発で21歳くらいの女の子が死んでるよね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 15:54:31.02 ID:5XW/dwa/
目に見える亀裂や損傷で看破できる故障は何とかなるけど目に見えない故障(内部疲労や磨耗の類)は韓国人に認識されないので
コストダウンを計ったりあるいは(監視の)目を離すと真っ先に削られてしまう
主観に頼らないシステマチックな数値管理を韓国人が理解し使いこなせるようになるまでこの手の巨大システムの運用は無茶

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:00:12.06 ID:pGpf7f72
原因ははっきりしてる。
ただの老朽化だよ。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:09:58.39 ID:qMkG2Lx2
墜落予備軍やな
ハワイの手前で落ちれば、誰にもめーわくにならずおkだぜ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:13:34.85 ID:dxUmOo/z
ユだから輸入タイヤはだめだと労組が注意してるのに

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:33:28.11 ID:lxH4XQLu
大韓航空とアシアナ航空に見られる傾向として、ソフトなランディングしないで
着陸時の操縦が粗いからタイヤに早く寿命が来る、なんて事は無いだろうか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:58:39.37 ID:/b4rEtaF
>>34
韓国人パイロットは自動離着陸装置ないと操縦できない操縦技術レベルなんだけど
奴らにはソフトもハードもない

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:39:11.36 ID:AKaNLCDy
メンテもろくに出来ないのに
見栄えばっか良く見せて先進国面してる
見え張り糞グック
周りに迷惑掛けて当たり前だと思ってやがる

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 16:41:07.63 ID:a8tOa/gf
経費削減のため再生タイヤでも使ってんだろ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:04:05.37 ID:lxH4XQLu
韓国機が来た時だけ滑走路のマンホールの蓋が開くのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:24:38.34 ID:xyfVeetU
クムホのパチモンでも履いてたのか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:30:00.17 ID:NdkoG6Qy
オレは絶対に乗らないけれどもケンチャナヨ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:34:01.28 ID:SaXgziPy
×安全不感症が原因
○韓国人が原因

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:43:57.87 ID:8FBpKyab
韓国人に飛行機は無理。
猿が自転車乗ってるようなもんだろ、馬鹿チョン。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:46:26.05 ID:ySaFaHC2
>>44
他の乗り物は大丈夫と誤解を招くような書き方は如何なものか。
それと、調教された猿は自転車を器用に乗りこなすよ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:48:38.43 ID:AKaNLCDy
表向きだけ派手にしときゃ良いみたいな見え張りグックランドは途上国の証
裏方が陰で支えるなんてこれっぽっちも思わない馬鹿なグックは
これからも事故全開
楽しみでしょうがない

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:50:45.93 ID:4Q4bFdty
韓国の航空機は寸止めみたいな事故が続くね
次あたりドバーッ!かな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:55:01.45 ID:tJRvylop
まとめてパンクが来たって事は、交換した振りメンテで限界が来たんだろうなw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:58:20.36 ID:8E4TSDDB
馬鹿チョンが運転する乗り物は、陸海空すべて危険((((;゜Д゜)))

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 17:58:55.97 ID:Usb/8txZ
おい、国交省仕事しろよ?今の大臣様は評価高いんだろ?草加的に。具体的な改善策出すまで乗り入れ停止とか、国内の航空会社にならば同然課すような行政処分だろ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:05:53.60 ID:hXS09+qT
普通なら墜落するところをパンクで済むのは優れている所以だよ
皮肉か褒めたのかは任せるがw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:08:53.61 ID:HHxmQun7
半島からのすべての航空機を乗り入れ禁止にすべきだが、
草加大臣が反対してんだろう。
国交大臣をいつまで草加にやらせるのだろうか?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:13:47.76 ID:kEay71ou
>>52
できるわけ無いだろ
一番厳しいEUでも乗り入れてるのに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 18:54:06.01 ID:YzdfwSz+
OZには怖くて乗れない。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:37:20.34 ID:6HWOpJEk
そりゃだって足穴だし

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:39:51.60 ID:TvUNjPV3
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   /  / "⌒\  )
    i   /  \;●;/、 )
    |   /  (・ )∬(・ )|
    |,,/    (__人) ! 何か痛みを感じたようだが…
   \     n `ー' / いまブリヂストンのサマータイヤを買うと、
    /    | ヨ  <   もれなくボクがお金持ちになる!
.   /    / ノ   |

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 20:20:16.11 ID:yXyKpfKe
>>61
どうすればタヒんでくれるんですか?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:42:06.68 ID:dxUmOo/z
タイヤを韓国製にすべき

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:42:23.07 ID:1UWy8CWL
まあ近いうちにかなりの確率で墜ちるな、こりゃあ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 19:43:45.83 ID:XhG2YlYg
自国のみで就航してろ基地害半島人

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 21:24:29.20 ID:tg5ZwpnO
大韓航空の時は

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧   ウリナラ航空は新品のタイヤだったニダ!
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>  再生タイヤではないニダ!
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
 
ってウリナラ被害者アピールしながら吠えてたけど
今度はなんて言い訳するんだろうな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/02(火) 23:51:16.24 ID:G4gMjbjA
アシアナ航空って、タイヤ屋のクムホが作った航空会社なんだよな。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 00:35:43.92 ID:2d5I3827
韓国人に航空機は1000年早いってだけの話だなwwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 10:30:22.19 ID:61XUeuGq
着地と同時に失速するように機首上げするんじゃないかな
結果、滑走路にドスンと落っこちるような感じで着陸してしまうため摩耗や劣化が早まる、と
目的は滑走距離を短くするため
着陸から搭乗口までの移動時間が短いこと、タキシング時の燃費の悪さもまた無視できない

ダナン国際空港のレイアウト見ると、端っこまで滑走すると無茶苦茶遠回りするけど
端っこまで行かないうちに止まってしまえばショートカットが可能っぽい
この遠回りによる時間や燃料の損失が我慢できないのかもしれない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 10:46:13.60 ID:xzfCEkFl
親会社の財閥が青息吐息の状態だからなぁ~
安全対策をケンチャナヨしても、目先の小銭を優先するしかないんじゃないの?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 11:01:34.00 ID:87bjc+94
航空会社じゃなくチョンが関わると万事危険

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 11:04:41.78 ID:oYOJ6PgP
ほかの航空会社ではしてないパンクしたら交換方式なんだろう。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 11:05:09.33 ID:nr5IKf5R
オスプレイの事故率と比較した画像どっかで見たな
あれマジなのかな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 12:38:35.24 ID:bTnY5ZX4
タイヤなんてどこも横並びで同じの使ってるんだし
空気圧ミスったか何か踏んだか、交換時期過ぎてたかのどれかじゃないの
不良品つかんでしまったというのもないことはないが、、、

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 13:50:01.40 ID:3hGPrvZA
>>74
アシアナはクムホタイヤは、クムホアシアナグループの一員です

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 12:57:55.12 ID:HfOmzkny
危ない飛行機には乗らないことが一番ツす

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 13:08:08.05 ID:+J81Kq7E
特アは文明レベルを維持できないほど衰退が始まっている。今後はもっと増えるよ。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 2016/08/03(水) 13:12:15.12 ID:9WbT0czA
>目的は滑走距離を短くするため
最近はブレーキもオートだよ

オート外してオーバーランしたお馬鹿事件が新潟空港