1: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:10:15.59 ID:CAP_USER
2019年5月9日、韓国・スポーツワールドは「アシアナのビジネス機内食から出てきた巨大な幼虫…顧客補償で波紋」と題する記事を掲載した。
記事によると、Aさん(35)は先月20日、豪州シドニー発のアシアナOZ602便のビジネスクラスに搭乗した際、機内食で「牛肉のヒレステーキ」を注文したが、ソースに3センチほどの大きさの「羽根の付いた幼虫」が混ざっていた。Aさんがこれを伝えると、乗務員はすぐに機内食を回収。その後事務長が謝罪したという。
これについてAさんは「普段シドニー・韓国間を行き来する際にアシアナを利用していたのはサービスが良かったからだが、今回の件で失望した」と述べた。さらに「事務長は『本社への報告後にすぐ連絡する』と言ったがアシアナ側からは何のフィードバックもなかったため、自らアシアナの顧客満足チームに連絡した。すると翌日、機内食問題発生から5日後にようやく回答があった」と明らかにした。
アシアナ関係者はこれについて「わざと連絡を先送りしたり無視したわけではなく、関連省庁が正確な状況を把握し、補償水準を検討するために時間が必要だった」と説明している。その後、アシアナ側はメールを通じて「機内食の異物問題があったことを深くおわびする。当該内容と写真を機内乗務員から受け取り、豪ケータリング会社のヒレステーキから発見された異物が流入した経緯を調べている」と伝えたという。
Aさんは「座席をアップグレードしたマイルの払い戻し、または座席のアップグレード」などの補償を求めたが、アシアナ側は「補償は機内食に限って行われるべき」として受け入れなかった。代わりに5000マイルまたはTCV(バウチャー)10万ウォン(約1万円)を支給することを提案したが、今度はAさんが拒否。すると1万マイルまたはバウチャー20万ウォン、1万5000マイルまたは30万ウォンを提示したという。しかし8日現在でAさんとアシアナは合意に至っていないという。
これを受け、韓国のネット上では30~40代のユーザーを中心に「妥当な要求だと思うけど?」「それならわざわざお金払ってビジネスに乗る意味ある?。ひどい対応」「もしこれが五つ星ホテルの朝食だったら?。座席のアップグレードではなく数百万ウォンを払ってビジネス席を取った顧客だったら?。アップグレードした顧客だからひどい対応なのだろう。アップグレードしたマイルは払い戻すべき」「小さい虫どころか、羽付きのなかなか大きな虫だったんでしょ?」「目に見えるのでこの程度だとしたら、中はどれだけ非衛生的なんだろう」などアシアナ側への非難コメントが相次ぎ、中には「アシアナはこの間(昨年)機内食の納品会社を突然変えて、その後下請け会社の社長が自殺してたよね?。単価の値下げに踏み切って自分勝手に変えた」との指摘も。
一部ユーザーからは「大韓航空も同じ。エコノミーではあるけど、マレーシア~仁川区間でチンゲンサイからビニールの破片が出てきた。3週間かかって受けた補償は10万ウォンの航空優待券だった」「天井から水が垂れてきたから動画を撮って顧客センターに送ったことがある。当時飛行機の揺れと夕立がひどくて少し声を荒げてしまったが、その後は男性乗務員からの圧がすごくて何も言えなかった。
後になって回答があって補償として5万ウォンのクーポン話が出たけど、もらうもらわないは自由みたいに言われて不愉快だった。それ以降アシアナは乗ってない」など体験談も寄せられている。(翻訳・編集/松村)
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=709176&ph=0&d=d0127
Record China 2019/05/13 11:50
記事によると、Aさん(35)は先月20日、豪州シドニー発のアシアナOZ602便のビジネスクラスに搭乗した際、機内食で「牛肉のヒレステーキ」を注文したが、ソースに3センチほどの大きさの「羽根の付いた幼虫」が混ざっていた。Aさんがこれを伝えると、乗務員はすぐに機内食を回収。その後事務長が謝罪したという。
これについてAさんは「普段シドニー・韓国間を行き来する際にアシアナを利用していたのはサービスが良かったからだが、今回の件で失望した」と述べた。さらに「事務長は『本社への報告後にすぐ連絡する』と言ったがアシアナ側からは何のフィードバックもなかったため、自らアシアナの顧客満足チームに連絡した。すると翌日、機内食問題発生から5日後にようやく回答があった」と明らかにした。
アシアナ関係者はこれについて「わざと連絡を先送りしたり無視したわけではなく、関連省庁が正確な状況を把握し、補償水準を検討するために時間が必要だった」と説明している。その後、アシアナ側はメールを通じて「機内食の異物問題があったことを深くおわびする。当該内容と写真を機内乗務員から受け取り、豪ケータリング会社のヒレステーキから発見された異物が流入した経緯を調べている」と伝えたという。
Aさんは「座席をアップグレードしたマイルの払い戻し、または座席のアップグレード」などの補償を求めたが、アシアナ側は「補償は機内食に限って行われるべき」として受け入れなかった。代わりに5000マイルまたはTCV(バウチャー)10万ウォン(約1万円)を支給することを提案したが、今度はAさんが拒否。すると1万マイルまたはバウチャー20万ウォン、1万5000マイルまたは30万ウォンを提示したという。しかし8日現在でAさんとアシアナは合意に至っていないという。
これを受け、韓国のネット上では30~40代のユーザーを中心に「妥当な要求だと思うけど?」「それならわざわざお金払ってビジネスに乗る意味ある?。ひどい対応」「もしこれが五つ星ホテルの朝食だったら?。座席のアップグレードではなく数百万ウォンを払ってビジネス席を取った顧客だったら?。アップグレードした顧客だからひどい対応なのだろう。アップグレードしたマイルは払い戻すべき」「小さい虫どころか、羽付きのなかなか大きな虫だったんでしょ?」「目に見えるのでこの程度だとしたら、中はどれだけ非衛生的なんだろう」などアシアナ側への非難コメントが相次ぎ、中には「アシアナはこの間(昨年)機内食の納品会社を突然変えて、その後下請け会社の社長が自殺してたよね?。単価の値下げに踏み切って自分勝手に変えた」との指摘も。
一部ユーザーからは「大韓航空も同じ。エコノミーではあるけど、マレーシア~仁川区間でチンゲンサイからビニールの破片が出てきた。3週間かかって受けた補償は10万ウォンの航空優待券だった」「天井から水が垂れてきたから動画を撮って顧客センターに送ったことがある。当時飛行機の揺れと夕立がひどくて少し声を荒げてしまったが、その後は男性乗務員からの圧がすごくて何も言えなかった。
後になって回答があって補償として5万ウォンのクーポン話が出たけど、もらうもらわないは自由みたいに言われて不愉快だった。それ以降アシアナは乗ってない」など体験談も寄せられている。(翻訳・編集/松村)
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=709176&ph=0&d=d0127
Record China 2019/05/13 11:50
引用元: ・【隠し味】韓国アシアナのビジネス機内食から巨大な幼虫が!その後の対応にも批判の声[5/13]
19: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:16:07.43 ID:DCQsPlYh
>>1
>Aさんは「座席をアップグレードしたマイルの払い戻し、または座席のアップグレード」などの補償を求めた
……「安」さん……でしょうね
>Aさんは「座席をアップグレードしたマイルの払い戻し、または座席のアップグレード」などの補償を求めた
……「安」さん……でしょうね
22: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:17:17.59 ID:j3jOJMQL
>>1
「豪ケータリング会社のヒレステーキから発見された」って…w
「豪ケータリング会社のヒレステーキから発見された」って…w
45: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:29:16.86 ID:fkTNn76A
>>22
株主及び従業員は朝鮮系じゃないの?
株主及び従業員は朝鮮系じゃないの?
46: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:29:48.64 ID:DCQsPlYh
>>22
ソースによるとソースからだソース
ソースによるとソースからだソース
23: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:17:41.83 ID:NLR2x+4O
>>1
コリアンはうんこを食べるんだから、虫は自然な食い物では?
コリアンはうんこを食べるんだから、虫は自然な食い物では?
42: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:27:12.29 ID:X/6T3wBu
>>1
文剤寅巨大さだな無視の様だ!!
客は無視して食べたのだろうか・・・・・
文剤寅巨大さだな無視の様だ!!
客は無視して食べたのだろうか・・・・・
2: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:11:32.97 ID:3zvPt1Ls
いつも回虫食っとるやん
3: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:11:54.42 ID:Ms3zyA4x
羽のついた幼虫
4: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:20.26 ID:Hys0P63j
日本への乗り入れ禁止に
5: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:21.45 ID:7CXauJjH
その幼虫はオマケニダ
6: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:31.69 ID:q8t3+hcC
4ぬニカ?
7: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:53.75 ID:xNRFivo8
<丶`д´><当たりじゃないニカ?
8: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:54.44 ID:zeYoC7Q7
デザートだったんだろ
9: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:12:56.88 ID:lPbJ+/1N
韓国人の日常やろ?
10: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:13:26.78 ID:iftxdH7F
キチョタン
11: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:13:32.02 ID:2+UaVn+p
よく見ろ
メニューに入ってるから
メニューに入ってるから
12: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:13:54.23 ID:I3h5W7PP
韓国企業だから普通の話
13: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:14:00.91 ID:tafIMSPw
むしろ入ってないのがおかしいとでも?
14: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:14:05.75 ID:U6MPdrZs
あの国にかかわるなと何度も...
15: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:14:16.10 ID:qA+mP5/3
幼虫で羽が付いてる??
何の生き物??
何の生き物??
26: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:19:38.95 ID:dQQ0tUyC
>>15
バッタとかかねぇ
バッタとかかねぇ
16: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:14:34.43 ID:G97uVrK0
ジャップ企業なら詫びもなく隠蔽してただろうよ
17: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:16:04.11 ID:r+5xiFH2
_ノ乙(、ン、)_羽根の付いた幼虫?
18: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:16:04.76 ID:/dZlippA
何も考えず安っいの選んだ結果だろ
20: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:16:28.44 ID:4QWozpWZ
やったね
謝罪と賠償を請求できるニダ
だろ
謝罪と賠償を請求できるニダ
だろ
21: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:16:31.65 ID:8zXRaSAl
一品サービスしたのになんて奴ニダ!
24: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:18:11.56 ID:fTHmILuk
羽の付いた幼虫?何?
25: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:19:06.39 ID:cDTox3Zi
マジレスすると
昆虫の幼虫に翅はない
昆虫の幼虫に翅はない
27: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:19:48.29 ID:mxXLQ2X/
<丶`∀´>安かろう悪かろうは世の常ニダ。
28: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:19:55.45 ID:VPS1C5RF
お猿の国のサービスだったけか
29: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:20:38.90 ID:TYtPlWPz
ポンテギニダ
30: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:21:37.79 ID:cB6WsPoE
羽のついた幼虫が気になりすぎる
31: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:22:35.40 ID:+3alWpQf
乗客一人の補償にケチケチしすぎだろ
32: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:23:09.41 ID:tK7uAODL
> シドニー・韓国間を行き来する際にアシアナを利用していたのはサービスが良かったからだが
いきなり嘘やんw
いきなり嘘やんw
33: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:23:49.52 ID:FU1k1+5D
アシアナが悪いわけではない
搬送するさいスッチーが気づき、手でつまみ出せば何も問題は起こらなかった
搬送するさいスッチーが気づき、手でつまみ出せば何も問題は起こらなかった
34: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:25:07.88 ID:/556XwXP
>>隠し味
ワロタww
ワロタww
35: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:25:08.23 ID:q931TSLL
しかし、韓国の場合「虫だの大腸菌だの」良く出て来るよな!何故なんだ?
どう見てもそんな物混住するはずも無いのに、韓国のニュースに良く出てくな?
つまり、残った奴をどんどん再利用しているんじゃないのか?
どう見てもそんな物混住するはずも無いのに、韓国のニュースに良く出てくな?
つまり、残った奴をどんどん再利用しているんじゃないのか?
36: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:25:37.65 ID:tJc0jgqM
羽化する直前のさなぎ立ったのかな?
37: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:26:10.07 ID:YJ5Flh2h
幼虫だけに要注意だな
38: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:26:11.38 ID:pl0A2BLB
それではここで日本人に愛されるインスタント焼きそばをご覧ください
http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/8d32d9d6fe9a9ab53c2c335e7050a037_400.jpg
http://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/8d32d9d6fe9a9ab53c2c335e7050a037_400.jpg
39: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:26:44.83 ID:zt4+jE7F
売却先決まったのか?
引き取ってくれるとこあるのか
引き取ってくれるとこあるのか
40: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:26:55.97 ID:puKA0tsa
三センチの幼虫ならクワガタとかじゃないの?
41: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:27:05.31 ID:olGWDQvR
アシアナ航空からの心を込めたサービスだな。(・ω・)
でもビジネスクラスだから、トンスルのサービスは無いけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもビジネスクラスだから、トンスルのサービスは無いけど。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
43: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:27:45.02 ID:9Huq9CVJ
韓国の航空会社使った奴が悪いわな
44: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:27:51.49 ID:FK+NilJe
日本人に対してだったら英雄扱いだろう
47: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:29:47.83 ID:gjUYdoLA
食べ物から虫が出たくらいで「座席をアップグレードしたマイルの払い戻し、または座席のアップグレード」まで当然のように要求
48: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:29:48.69 ID:ecuzRVDS
隠し味のウンコに入っていたんだね。
49: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:30:45.11 ID:2+UaVn+p
スッチー
「あ、幼虫入ってましたね。おめでとうございます!真心込めたトンスルを無料サービス致します♪」
「あ、幼虫入ってましたね。おめでとうございます!真心込めたトンスルを無料サービス致します♪」
50: まるっとニュー 2019/05/13(月) 13:31:05.80 ID:Yk5ZpiYH
身売り中というのに安定したサービスなことでw
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