まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2016年05月

    1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2016/05/26(木) 12:03:19.59 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title


    <アンカーコメント>
    セリトスに住む40代の韓人(コリアン)男性が、自分の10代の実の娘を脅した疑いで24日、警察に緊急
    逮捕されました。

    この男性は去る2009年から2年間、アトランタ韓国文化院で初代院長を勤めた国楽系の有名人と明らか
    になり、娘は父親から持続的な性的虐待を受けたと主張して、更なる衝撃を与えています。

    ムン・ジフェ記者が報道します。

    <レポート>
    ロサンゼルス(以下、LA)の韓人タウンで活発に活動している国楽者が、自分の実の娘を脅した疑いで
    逮捕されて、娘は父親から数年間も性的虐待を受けた訴え、波紋が広がっています。

    LA郡保安官局によれば、24日の午後10時12分頃、韓人のクォン・ソルチン容疑者(48歳)は、セリトス・
    13900ブブロック・ローズアベニューに位置する自宅近くで警察に捕まりました。

    警察はクォン・ソルチン容疑者に対し、脅迫などの重犯罪容疑で調査をしていると明らかにしました。

    <LA郡保安局・服役者情報センター>
    「Chil Seung Kwon、He gets arrested yesterday at Cerritos station patrol.He was charged with-
    terrorizing、causing fear.」

    14歳のクォン容疑者の娘はセリトス地域の高等学校で相談の途中、約2年間父親と同じベッドを使うなど、
    継続的に性的虐待を受けたと打ち明けた事が伝えられました。

    これに従い、カウンセラーが直ちに警察にこの事実を届け、娘は病院に搬送された事がわかりました。

    警察は捜査が現在進行中の為、具体的な内容は明らかにしませんが、クォン容疑者に対して集中追及
    していると話しました。

    <LA郡保安局・セリトス支部>
    「This case just happened last night.So it’s an ongoing investigation right now.That’s kind of part-
    of the crime threat、felony.”>

    チャング(太鼓)の名人、故・チャン・スドク先生の一番弟子で、韓国で国楽系の有名人のクォン・
    ソルチン容疑者は、去る2000年に渡米しました。

    ニューヨークで伝統文化教育センターという非営利団体機関を設立して、2009年10月にはアトランタ
    韓国文化院の初代院長を2年間務めました。

    また、最近までLA韓人タウンはもちろん、オレンジ郡でも『無料チャング・ワークショップ』を行い、韓人
    社会の有名人の為、波紋もっと大きくなると見られます。

    ラジオコリアニュースのムン・ジフェでした。

    ソース:ラジオコリア(韓国語)
    http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=222870

    引用元: ・【米国】元韓国文化院初代院長、「実の娘に性的虐待」の容疑で逮捕[05/26] [無断転載禁止]©2ch.net

    【「国楽系の有名人」、元韓国文化院初代院長クォン・ソルチン容疑者、「実の娘に持続的な性的虐待」】の続きを読む

    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2016/05/25(水) 16:37:36.88 ID:CAP_USER
    イタリアの人気ファッションブランド「サルバトーレ・フェラガモ」が、「類似したデザインの靴を製造・販売し、商標権を侵害した」として、エス・インターナショナル社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁民事12部(イ・テス裁判長)は24日、「被告は原告に対し1億ウォン(約927万円)を支払うように」と命じる判決を下した。

    フェラガモは1989年、金属製のバックルに二重のリボンを付けた独特なデザインの婦人靴の装飾物を商標登録した。

    エス・インターナショナルはこれとよく似た装飾物を付けた靴を発売し、これに対しフェラガモは「商標権を侵害した」として、製造・販売などの禁止と1億ウォンの損害賠償を求める訴訟を起こした。

    これに対しエス・インターナショナル側は「既存の慣行的な装飾の形態に合わせ、デザイン的な面だけで使用したものであり、価格にも差があるため、混同する恐れはない」と主張していた。

    地裁は判決理由について「問題の装飾物は長期間にわたり、『フェラガモ』というロゴを表示した商標で広く知られ、被告側の販売員も顧客に対し『フェラガモスタイル』と紹介していた点などから考えて、商標権を侵害したといえる」と述べた。

    また「フェラガモの製品が、被告の製品に比べ多少高いことは事実だが、問題の装飾物を取り除いて見比べると、両者を区別するのが困難な点、両者の購買層が一部重なっている点などから考えると、混同される恐れがある」と付け加えた。

    朝鮮日報 シン・スジ記者
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/25/2016052501211.html

    引用元: ・【韓伊】フェラガモまねた靴を製造・販売、韓国メーカーに賠償命令=ソウル中央地裁[5/24] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【当然の判決だが韓国的にはおかしい 】フェラガモまねた靴を製造・販売、韓国メーカーに賠償命令=ソウル中央地裁】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/05/25(水) 02:20:18.18 ID:CAP_USER
    no title


     過去11年間にわたり日本による強制連行被害の真相究明を担ってきた首相室傘下の「対日抗争期強制連行被害調査委員会」を、政府が資料操作により解散させたという疑惑が浮上、今後の波紋が予想される。

     強制連行被害者の遺族たちはこれに強く反発し、政府告発に乗り出した。

     「日帝被害者補償連合会」などが23日に明らかにしたところによると、日本による強制連行被害者遺族会の集まりは「公文書偽造があった」として、行政自治部(省に相当)を近くソウル中央地検に告発する方針だという。

     同連合会のキム・インソン会長は「行政自治部は公文書を偽造して委員会解散の先頭に立った。これに対して行政自治部を告発する」と述べた。

     昨年11月27日、当時の鄭在根(チョン・ジェグン)行政自治部次官は国会安全行政委員会の法案審査小委員会で、「遺族会のほとんどが委員会存続に反対している」として委員会解散を主張していた。

     鄭元次官はその根拠として、「31の遺族会のうち29の遺族会が委員会廃止に賛成している」とするリストを提出した。

     ところが、安全行政委員会所属の与党セヌリ党・李明洙(イ・ミョンス)議員が確認した結果、そのリストは誇張あるいは虚偽により作成されていたことが分かった。
    李明洙議員によると、委員会解散に賛成すると言っていた遺族会の多くで本部・支部などが重複記載されており、賛成側の数が水増しされていたという。中には、行政自治部から委員会存続に関する問い合わせを受けていないという遺族会もあったとのことだ。

     李明洙議員は「リストの真偽に関して問題提起し、安全行政委員会臨時会議に遺族会関係者を招いた。そこで確認した結果、委員会の存続に反対する遺族会は多くなかった」と説明した。

     このような疑惑について、行政自治部は「そのリストは行政自治部ではなく、行政自治部傘下の日帝強制連行被害者支援財団が作成した」と釈明したとのことだ。

     日帝被害者補償連合会のキム・インソン会長は「たとえ傘下財団で作成したリストだとしても、確認もしないまま国会に提出した責任は大きい。23日に行政自治部の担当者と面談した上で、告発時期などを最終決定する方針」との見解を示した。

     同委員会は2004年に「日帝強占下強制連行被害真相究明委員会」としてスタートした。それから5回の存続延長を経て11年間活動し、昨年12月31日をもって活動が終了した。

     主な業務は、強制連行の証拠発掘や被害者支援で、委員会はこれまで日本による連行関連資料の収集、日本政府や戦犯企業の責任追跡、被害者調査などと関連し、独自の活動を行ってきた。
    例えば、「サハリン韓人(韓国系)の墓の現況把握事業」を通じ、昨年末ロシア・サハリンに強制労働で連行されたと推定される韓国系の人々の墓5048基確認している。
    また、1923年の関東大震災時に虐殺された朝鮮人40人の身元を公式確認し、日本政府などを相手取った真相究明や訴訟に活用できる証拠資料をそろえた。

     委員会解散後の業務は、行政自治部の対日抗争期強制連行被害支援課や対日抗争期強制連行被害調査研究課に移管されている状況だ。

    NEWSIS/朝鮮日報日本語版

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/24/2016052400589.html

    引用元: ・【韓国】「韓国政府が公文書操作し真相調査委解散」 強制連行被害者団体が行政自治部を告発へ[5/25]©2ch.net

    【【コリアン・ナチズム】「韓国政府が公文書操作し真相調査委解散」 強制連行被害者団体が行政自治部を告発】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/05/29(日) 15:16:29.13 ID:CAP_USER
    李信恵@rinda0818 29分前
    踊りながらプラカードを掲げるレイシスト。去年、こんな人をソウルのクィアパレードでも見た。

    (画像)国内にいる拉致実行犯を逮捕しろ
    no title

    https://twitter.com/rinda0818/status/736794560194437120

    李信恵@rinda0818 11分前
    法律制定後に、悔しい。
    no title

    https://twitter.com/rinda0818/status/736799860830048256

    引用元: ・【話題】李信恵、「国内にいる拉致実行犯を逮捕しろ」と主張する人をレイシスト呼ばわり [無断転載禁止]©2ch.net

    【【コリアン・ナチズム】在日朝鮮人にとって都合が悪い文言「国内にいる拉致実行犯を逮捕しろ」】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/05/30(月) 09:18:33.58 ID:CAP_USER
    「先祖を殺した殺人犯が先祖の血で染まった服を着て、自宅に入ってきたようなものだ!」

    韓米日など6カ国が参加を予定する西太平洋潜水艦救難訓練(5月25-6月3日)で、日本の海上自衛隊の艦艇が
    韓国で軍国主義の象徴とされる旭日旗を掲げて韓国南部の鎮海港に入港したことについて、米国の韓国系団体
    「ニューヨーク韓人学父母協会」(チェ・ユンヒ、ラ・ジョンミ共同会長)は28日「驚きを禁じ得ない」とする緊急声明を発表した。

    1954年に創設された海上自衛隊は、旭日旗を自衛艦旗として使用している。

    同団体はまた「ナチス・ドイツの旗である『スワスチカ』は地球上から消えたが、
    日本は広島に原爆が落とされる決定的な原因を提供した日本戦犯旗を堂々と掲げ、
    韓国海峡(大韓海峡、日本名:対馬海峡)に入ってきた。韓国の政府と海軍が旭日旗を黙って見過ごしたことは、
    先祖の血の付いた服を着た殺人犯を自宅に招き入れるようなもの」と強く非難した。

    「日本の艦艇が戦犯旗を下ろさなければ、ただちに追放命令を出すべきだ」「強盗との合同訓練にどんな意味があるのか」とも指摘した。

    チェ・ユンヒ会長は、韓国海軍の大型揚陸艦「独島」が参加する前半の訓練に海上自衛隊が参加していないことについて
    「日本は逆に『独島』という韓国の艦艇名に不満を持ち、訓練に参加しなかった。盗人猛々しいとはこのことだ」と語気を強めた。

    ニューヨークを拠点とする「日本戦犯旗退出市民の会」のペク・ヨンヒョン共同代表も
    「海外では戦犯旗をなくすために同胞たちがあらゆる努力をしているのに、
    肝心の母国では戦犯旗(を掲げた艦艇)の入港を認めているとは、天が崩れるかのような衝撃だ」と嘆いた。

    韓国政府は旭日旗を掲げた艦艇の入港について、国際法上で艦艇はその国の領土と見なされるため、問題はないとしている。


    2016/05/30 09:05
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/30/2016053000803.html

    引用元: ・【旭日旗】旭日旗掲げた来航は「殺人犯を自宅に招き入れるようなもの」=在米韓国系団体が非難[05/30]©2ch.net

    【【コリアン・ナチズム】「戦犯旗」「殺人犯」「強盗」在米韓国系団体が海上自衛隊にヘイトスピーチ】の続きを読む

    このページのトップヘ