まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2016年08月

    1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2016/08/29(月) 08:20:25.96 ID:CAP_USER
    タイ人女性のパスポートを奪い、強制的に売春をさせた事業主が警察に捕まった。

    ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は29日、タイ人女性に強制的に売春をさせた疑いなどでキム某容疑者
    (47歳)など2人を拘束、従業員とブローカーなど6人を書類送検したと明らかにした。

    キム容疑者は去る6月から2カ月間、ソウル城北区(ソンブクク)長位洞(チャンウィドン)に違法マッサージ店
    を運営して、ブローカーに紹介費を渡して連れて来たタイ人女性に強制で売春をさせて、2カ月間で4800万
    ウォンを稼いだ疑いを受けている。

    タイ人女性は売春の代金として、1回につき11万~13万ウォンを受け取った。

    代金は事業主が5万ウォン以上、タイ人女性が4万ウォン、ブローカーが2万ウォンそれぞれ分けていた。

    警察の調査の結果、キム容疑者はタイ人女性が逃げないようにパスポートを奪って共同生活を強要して、
    監視をしていた事が分かった。

    今回の捜査はソウル市グローバルセンターが、「タイ人女性がマッサージ店でパスポートを担保にされて
    売春を強要されている」と届けて始まった。

    警察はタイ警察と協力してタイ滞在のブローカーを検挙・送還して、これらと連携する国内斡旋ブローカー
    と売春斡旋事犯を今後も捜査する計画である。

    ソース:NAVER/CBSノーカットニュース(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=079&aid=0002867599

    引用元: ・【韓国】タイ人女性に売春を強要した事業主を拘束・・・パスポート奪って共同生活させて監視(ソウル)[08/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【タイ人女性に売春を強要した韓国人事業主を拘束】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/08/21(日) 11:26:16.52 ID:CAP_USER
    「韓国嫌い=5割」に対して「嫌韓派が嫌い」な人の割合は…
    2016年08月16日 06時00分 しらべぇ

    20世紀までほぼ存在しなかった新しい日本語、「嫌韓」という言葉はすっかり定着した。

    しかもしらべぇの調査結果でも、全体のちょうど5割が「韓国が嫌い」と回答しており、かなり大きな割合を占める社会認識と考えていい。

    日本人の5割は嫌韓派?嫌いなのは若年層より...

    ■今年5月には「ヘイトスピーチ規制法」が成立

    好き嫌いは憲法で保証された内心の自由だが、それを罵詈雑言として声高に主張し、街を練り歩く集団が存在する。

    またそこまで実力行使に出ないまでも、匿名性の高い掲示板やツイッターでは、過激で攻撃的な言葉を多く見ることができるだろう。

    2016年5月には「ヘイトスピーチ規制法」が成立。翌6月から施行された。「韓国が嫌いな人たち」の割合と比較して、こうした「嫌韓派」はどれくらいの人たちに嫌われているのだろうか?

    全国20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施した。

    ■嫌韓派を嫌う人は約2割

    「嫌韓派の人が嫌い」と答えたのは全体のおよそ2割。男女差はほぼ見られず、かなり限られた層であることがわかる。

    また世代別では、20代と60代にやや「嫌韓派が嫌い」が多いものの、大きな差はないと言っていい状況だ。

    ■韓国で「親日派(チニルパ)」は売国奴の意

    一方の韓国では、歴史的経緯から「親日派(チニルパ)」という言葉は、「国賊」「売国奴」といった意味を持つ。

    日本文化のファン(「イルパ」とも呼ばれる)も多く、数多くの観光客も来日しているわけだが、「嫌いの応酬」をエスカレートさせない知恵が必要だ。

    ・合わせて読みたい→【なぜ?】日本で一強の「LINE」が韓国でイマイチな理由

    (文/しらべぇ編集部・盛山盛夫)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
    対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-152393/

    引用元: ・【調査】日本人の2割「嫌韓派が嫌い」 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【調査】しらべぇ「「嫌韓派の人が嫌い」、かなり限られた層」】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/29(月) 21:49:30.43 ID:CAP_USER
    no title

    写真は韓国大統領府。

    2016年8月29日、韓国・京郷新聞によると、韓国の最大野党「共に民主党」の次期大統領選有力候補者である文在寅(ムン・ジェイン)前代表が朴槿恵(パク・クネ)政府の歴史認識を批判した。

    文前代表は同日、フェイスブックに「民主主義は韓国の歴史であり、精神だ」と題する文章を掲載し、
    「106年前の今日、恥ずかしくも私たちは国を奪われたが、その痛みを乗り越え民主政の新しい歴史を開いた。韓国の歴史が誇らしいのはまさにそのためである」と主張した。
    また、文前代表は「韓国の独立運動の歴史は民主主義の歴史でもある」とし、「最近の民主主義の後退の深刻さを考えると殉国烈士に顔向けできない」と述べた。
    その具体的な例として昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意を挙げ、「たった10億円で歴史を消そうとする行為が嘆かわしい」と指摘。「朴槿恵政府は正しい歴史認識から始まった恐懼の念で民主主義と共和制の価値を尊重しなければならない」と強調した。

    これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

    「文前代表の言葉に100%共感する」
    「朴大統領は文前代表の言葉を警告、もしくは忠告として受け止めなければならない」

    「野党が積極的に声を上げていくべき。慰安婦被害者らを助けて!」
    「慰安婦被害者らの恨みは、韓国国民が晴らしてあげなければならない」

    「国の歴史を金で解決するなんてことは絶対にあってはならない。慰安婦合意は必ず破棄されなければならない」
    「韓国はまだ、民主主義の意味すら知らない」
    「なぜ10億円を受け取るのか理解できない。日本の首相が頭を下げて謝罪するべきではないのか?」

    「何もせずに批判だけしている野党よりはまし」
    「文在寅は10億円すらも持ってこられない」(翻訳・編集/堂本)

    http://www.recordchina.co.jp/a148869.html

    引用元: ・【韓国】次期大統領選有力候補、朴大統領の歴史認識を批判「たった10億円で歴史を…」=韓国ネット「国の歴史を金で解決するなんて…」©2ch.net

    【【コリアン・ナチズム】韓国次期大統領選有力候補「日韓合意はたった10億円で歴史を消そうとする行為」】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/30(火) 00:48:04.03 ID:CAP_USER
    49%が「反対」と回答

    no title

    少女像 平和の碑//ハンギョレ新聞社

     日本人の約半数が、在韓日本大使館前の少女像を撤去しないまま韓国政府が作った慰安婦被害者支援財団に10億円を寄付することとした日本政府の決定に反対していることが分かった。

     日本経済新聞とテレビ東京が26~28日、全国の男女18歳以上1055人を対象にアンケート調査を実施し、29日に報道した内容によると、少女像の撤去なしに10億円を拠出することについて日本人回答者の49%が「反対する」という立場を示し、
    「賛成する」(37%)との意見を大きく超えた。細かく見ると、与党の自民党支持層では反対が52%で過半数を超えたが、支持政党のない層でも反対が48%を占め、大きな差はなかった。
    これにより今後日本側の韓国政府に対する少女像の撤去・移転の要求がさらに強くなるものとみられる。
    日本政府は24日、閣議で「和解・癒やし財団」への拠出金支出を議決し、菅義偉官房長官が「(韓日)合意に基づく日本側の責務はすべて終わった。韓国側の『適切な解決努力』を望む」と述べ、少女像の撤去・移転に関する政府の「誠意」を重ねて圧迫した。
    日本政府は昨年12月、ソウルで開かれた韓日外交長官会談で、韓国政府と慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」に合意し、和解・癒やし財団に対して10億円を拠出することで合意している。

     これとともに、安倍政権に対する支持率は62%を記録し、前月比で4%ポイント上昇した。安倍政権の支持率が60%を超えたのは2年ぶりだ。その原因としては、日本のリオ五輪の宣伝とそれに伴う4年後の東京五輪の期待感などが挙げられた。
    安倍首相が2020年東京オリンピックまで首相を継続することを望むかという質問に対し、59%が「望む」(望まない29%)と答えたが、前回の調査では、安倍首相の任期延長に45%が「反対」し、「賛成」41%を上回っており、状況が急転回したといえる。

     だが、安倍首相の経済政策である「アベノミクス」については依然として43%が「(高く)評価しない」と回答し、「評価する」(40%)との回答を上回った。

    東京/キル・ユンヒョン特派員

    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25042.html

    引用元: ・【慰安婦問題】少女像撤去前に10億拠出、日本人の半数が「反対」[8/30]©2ch.net

    【【慰安婦問題】少女像撤去前に10億拠出、日本人の半数が「反対」[8/30]©2ch.net 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/08/30(火) 11:39:35.89 ID:CAP_USER
    C.R.A.C. @cracjp 18時間前
    桜井誠が立ち上げた新党の党名が「日本第一党」とのことですが、これはUKのブリテイン・
    ファーストや、アメリカでのドナルド・トランプの主張にも呼応する、世界的な時流を非常に
    敏感につかんだものだと思います。嘲笑よりも警戒を。
    https://twitter.com/cracjp/status/770137104626114560

    香山リカ @rkayama 15時間前
    BBCがトランプ候補に象徴される"オルタナ右翼"の世界的潮流の記事を。
    桜井誠の新党もこの流れだ。何としても止める。
    BBC News - Trump’s shock troops: Who are the ‘alt-right’?
    https://t.co/N9P3VIZazW
    https://twitter.com/rkayama/status/770191831388688384

    C.R.A.C. @cracjp 18時間前
    こういう方向で来ると、維新政党・新風よりも支持を伸ばす可能性は十分にある。
    じっくりと、本気でつぶしていきましょう。
    https://twitter.com/cracjp/status/770138135112081409

    C.R.A.C. @cracjp 13時間前
    必要なあらゆる手段を用いてつぶします。@Kinryu998S
    https://twitter.com/cracjp/status/770212942151200768

    1
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1472515676/

    引用元: ・【話題】しばき隊「桜井誠の新党、あらゆる手段を用いてつぶす」 香山リカ「桜井誠の新党を何としても止める」 @rkayama ★2 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【コリアン・ナチズム】しばき隊「桜井誠の新党、あらゆる手段を用いてつぶす」】の続きを読む

    このページのトップヘ