まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2017年05月

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 21:49:46.56 ID:CAP_USER
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179591&ph=0

    2017年5月29日、中国メディアの梨視頻は快感を得るために女性を殴ったとして警察に逮捕された男について伝えた。

    江蘇省南通市海安県で、自習を終えて帰宅中の女子学生がエレベーターに乗ったところ、男が閉まるドアをこじ開けて中に入り、いきなり女子学生の腹を殴って逃走した。

    警察は、防犯カメラの映像から男を特定し職場に踏み込んで逮捕。調べによると、この男は夜間に何度も若い女性の後をつけて殴ったり、服を切り裂いたりしていたが、満足感や快感を得るため犯行に及んでいたという。

    これに対し、中国のネットユーザーから「だったら自傷してくれよ」「なんなら汚職役人を殴ればいいのに」「快感を求めるならプロボクサーの後をつけて殴ればいい」「男を殴って、男の服を切り裂いた方がもっと刺激的なのに」などのコメントが寄せられた。

    また、「刑務所に行って十分快感を味わってもらいたいね」「むち打ち刑を復活すべきではないかと思うことがある」「これは病気だから、手を切り落とした方がいい」「警察がこの男を殴って民衆のために報復してほしい」など、厳罰を望む声も多かった。

    他にも、「鑑定結果は変態でした、ということですか」「やっぱり外出時にナイフは必須だな」などのコメントもあり、中国社会も物騒になっているようである。

    引用元: ・【中国】快感を得るため…男が女性の後をつけて殴る=中国ネット「むち打ち刑を復活すべき」[05/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【ご褒美だろ】「快感を得るため」男が女性の後をつけて殴る=中国江蘇省】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 22:39:48.13 ID:CAP_USER
    週刊現代「いま日本でいちばん信用できる人 ベスト100」に津田大介、浜矩子、山本太郎らがランクインする
    https://togetter.com/li/1114063#c3771868

    58 大谷昭宏
    59 浜矩子
    60 江川紹子
    no title


    95 田村淳
    96 室井佑月
    97 飯田泰之
    98 津田大介
    99 東浩紀
    100 山本太郎
    no title


    評者 井筒和幸、釜本邦茂、木村草太、斎藤孝、佐高信、田原総一朗、成毛眞、西村賢太、二宮清純、楡周平、野村進、福岡政行、茂木健一郎、森永卓郎、やくみつる、和田秀樹
    https://twitter.com/miyawakiatsushi/status/867853179169382400/photo/1

    引用元: ・【話題】「いま日本で一番信用できる人ベスト100」に津田大介、浜矩子、室井佑月、山本太郎ら [無断転載禁止]©2ch.net

    【【香ばしい連中w】「いま日本で一番信用できる人ベスト100」に津田大介、浜矩子、室井佑月、山本太郎ら】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/05/29(月) 10:26:11.18 ID:CAP_USER
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176808&ph=0

    2017年5月25日、韓国経済新聞によると、オートバイやトラクターに使う安価な潤滑油が米国製の高級品と偽って韓国軍に納品されていた事件が明るみに出た。この潤滑油は軍用機にも使用され、墜落の危険も引き起こしていたという。

    韓国警察庁知能犯罪捜査隊は同日、悪質で低価格な潤滑油を高級品と偽り軍に納品した疑い(公文書偽造・行使、特定経済犯罪加重処罰などに関する法律上の詐欺)で化学関連企業の代表(58)を逮捕、従業員2人を書類送検したと発表した。容疑者の会社代表は、2014年4月から昨年6月まで防衛事業庁に偽の製品を計34回納品し、15億ウォン(約1億4900万円)の不当な利益を得た疑いが持たれている。

    空軍の航空機、海軍のヘリコプターや軍艦など軍用装備には、特殊な潤滑油を使用する。しかし会社代表は、国防規格に満たない韓国産の低価格な潤滑油を高級品に偽装していた。これを使った航空機の一部は機体の振動、エンジンのシリンダヘッドの亀裂発生などにより、墜落の危険が生じて早期に引き返すこともあったという。

    海軍でも、主力ヘリで機体損傷の危険が見つかったり、艦艇の推進制御装置の電子基板が溶けたりするなどの問題が発生していた。

    軍副士官出身の会社代表は、軍当局の製品検査が、数量と梱包状態、破損の有無を目視確認するのみというずさんな点を狙った。高級な米国製の輸入品に偽装する計画も緻密だった。低価格の潤滑油を空の容器に入れて米国のペーパーカンパニーに輸出した後、国内に逆輸入する方法を使った。この過程で、米国の高級潤滑油メーカーの製品ラベルを偽造して貼り付け、試験成績書と輸入申告済証も虚偽提出していた。

    警察関係者は、「納品の過程で軍関係者との癒着は確認されなかった」とし、「安保も犠牲にできる商売人根性に驚くばかりだ」と述べている。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「国防関連不正が軍用機の墜落まで引き起こしかねない」「お金って怖いな」「税金から15億ウォンを不正に受け取った上に、故障した装備の修理にまた税金が使われる」など、後を絶たない国防関連の不正に多くの不満の声が寄せられた。

    また「明らかな利敵行為。北朝鮮の指示でも受けていたのか?」「商売人じゃなくて北のスパイなのでは?」「従北勢力だろう」など、容疑者の素性を疑うコメントもみられた。

    引用元: ・【韓国】韓国軍機や軍艦の相次ぐ故障、安物のバイク用潤滑油が原因だった=韓国ネット「不正納品した男は北のスパイでは?」[05/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【いつものことですね】韓国空軍の航空機、安物のバイク用潤滑油で墜落の危険】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 19:53:04.27 ID:CAP_USER
    晋州(チンジュ)の少女像は晋州市内の主幹道路から後方の静かで閑静な晋州教育支援庁の庭にある。ここは特別な用事のない人は訪れない場所で実際に晋州市民の大部分はここに少女像があることも知らないだろう。晋州に少女像があることを知っている人さえあまり多くはないようだ。

    筆者の場合も10年か20年かわからない長い歳月の間、一度もそこに行ったことはないようだ。晋州市民と晋州を訪問する方々が見なければならない少女像がなぜこの様なところにさびしく立っているのだろうか?晋州市民の自発的な寄付で作られた少女像がなぜこの様なところにあるのか、その理由は分からない。

    筆者の常識では当然、晋州市庁広場や晋州市の聖地で万人が見ることができ参拝できる場所に少女像がなければならないと思う。なぜなら少女像は単に慰安婦ハルモニの血塗られた恨を代弁する銅像ではなく、私たち民族全体が日本の邪悪な策略にまきこまれて国を失って体験しなければならなかった民族の悲しく壮絶だった過去の歴史を代弁しているからだ。

    ひょっとして少女像が市庁広場や晋州聖地にたてられることに反対した方がおられるなら問います。少女像が恥ずかしいのですか?不適当なのですか?でなければ日本の顔色を伺っているのですか?でなければ中央政府の顔色を伺っているのですか?

    ある方が言うには、過去の辛い歴史を忘れた民族には未来はありません。また、ある賢者は知恵の出発は同じ失敗を繰り返さないことと言いました。私たちが少女像をたてる理由はまさにここにあります。もう二度と日本の邪悪な侵略にまきこまれず、育つ子供たちに生きた教育をするためです。

    晋州は護国忠節の故郷だ。私たちが晋州聖地でなにげなく歩く一歩一歩に先祖の方々が流した赤い血が土中深く染みている。壬辰倭乱当時、衆寡敵さず勝利を大言壮語しにくい状況の中でも国を守るために軍・官・民が一つになってすさまじく日本軍に対抗して全員が壮烈に戦死したところだ。伝えられる言葉では当時、晋州城を占領した日本軍は城内に住んでいるすべての生命、犬、鶏まで全部みな殺しにしたという。

    晋州は護国忠節の故郷という名にふさわしく、少女像は当然、あるべき場所に移さなければならない。日本の指導層は過去、彼らが犯した天人共怒する罪悪について額から血が出るように地面に頭を下げて謝っても不足なうえ、今も韓半島を侵略する工夫だけしている。その証拠がつまり独島(ドクト、日本名:竹島)問題だ。

    初めは独島が彼らの島なのかもしれないという程度の主張をし、ある程度作業を経た後に日本の島のようだといって作業をさらに進め、日本の島だと変わってさらに作業をした後に、今は最初から教科書でも彼らの島だと明記して歴史的にも国際法上も日本の島だと強弁している。

    この様な緻密で野卑な戦略がすなわち日本の侵略戦術である。この様な奸悪と野卑な隣国を持つ私たちは日本を警戒せざるをえない。これから数十年、数百年が過ぎても日本の侵略根性が消えない限り、少女像が守護神のように私たちの国民の胸中に席を占めて日本の侵略を警戒させるだろう。

    キム・テイン(自営業・晋州市)
    no title


    ソース:ニュース慶南(韓国語) <特別寄稿>晋州の少女像はなぜそこにあるだろうか?
    http://www.newsgn.com/sub_read.html?uid=169929&

    引用元: ・【韓国】 晋州の少女像はなぜ人の訪れない場所にあるのか?~少女像は今後、数百年、守護神のように日本の侵略を警告する[05/22] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【慰安婦原理主義反日カルト国家 】ニュース慶南(韓国語) 「慰安婦像は守護神」】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/05/11(木) 17:31:42.06 ID:CAP_USER
    日本語学校に留学するとして来日した中国人5人が住宅に忍び込み現金を盗んだなどとして逮捕され、警視庁はおよそ30件、合わせて1000万円の盗みを繰り返していたと見て調べています。逮捕された5人のうち4人は容疑を否認しているということです。

    警視庁によりますと、逮捕された中国人で東京・足立区の無職、林鳳容疑者(22)ら5人は、去年12月、千葉県内の住宅に忍び込み、現金6万5000円や高級腕時計を盗んだなどの疑いが持たれています。

    警視庁は、このグループがインターフォンで住民の不在を確認したあと窓を割って住宅に侵入する手口で、去年9月から都内や千葉県などでおよそ30件、合わせて1000万円に上る盗みを繰り返していたと見て調べています。

    また、5人は日本語学校に留学するとして来日したものの学校にはほとんど通っていなかったということです。警視庁の調べに対し、林容疑者ら4人は「やっていない」などと容疑を否認しているということです。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170511/k10010977581000.html
    2017.05/11.13:27

    引用元: ・【盗っ人】留学名目で来日 中国人5人を盗みの疑いで逮捕[5/11] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【泥棒留学】留学名目で来日 足立区の無職の中国人5人が盗みを繰り返す】の続きを読む

    このページのトップヘ