まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2018年02月

    1: たんぽぽ ★ 2018/02/07(水) 09:12:39.46 ID:CAP_USER
    2018年2月6日、韓国・ソウル経済によると、強制退去の危機に見舞われたものの、韓国政府と市民団体の協力により市営住宅に入居することになった京都府ウトロ地区の在日韓国・朝鮮人の住民らが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と母国に感謝の手紙を送った。

    「ウトロ住民会」は6日、「ウトロ歴史館のための市民の会」に送った手紙で「30年続いた強制撤去の危機から解放され、再開発された市営住宅に入居することができたのは、参与政府時代に文大統領の秘書室長が率先して問題解決に取り組んだおかげ」と伝えたという。

    ソウル経済はウトロ地区について、日本統治時代の1941年に京都飛行場建設に強制動員された朝鮮人労働者により形成された村で、2004年に土地購入者が無許可の村として強制退去を進めたことで世の中に知られたと説明。1989年に一部の日本市民を中心に「ウトロを守る会」が結成されたことを受け、韓国にも「ウトロ国際対策会議」がつくられ、その後、日本市民と韓国の市民団体からの寄付金と2007年の韓国政府の支援金で土地を買収。2007年当時、文大統領の秘書室長は市民団体らと面談した後に政府支援を進め、土地買収問題を解決したという。

    ウトロ住民会は「市民団体の協力や母国の愛が大きな助けになった。生きる希望を見つけた」との言葉で感謝の気持ちを伝えたという。

    これを受け、韓国のネットユーザーからは「本当によかった。どうか幸せになってほしい」「つらい場所が希望の場所になってよかった」「在日同胞は差別に屈せず自分のルーツを守っている人たち。支援は正しい決定だったと思う」など住民への応援メッセージが寄せられている。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://www.recordchina.co.jp/b567317-s0-c30.html

    引用元: ・【韓国】強制撤去の危機から解放」朝鮮人徴用村“京都ウトロ地区”の住民が文大統領に感謝の手紙=韓国ネットも称賛[02/07]

    【【韓国】強制撤去の危機から解放」朝鮮人徴用村“京都ウトロ地区”の住民が文大統領に感謝の手紙=韓国ネットも称賛[02/07] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/02/04(日) 14:42:45.04 ID:CAP_USER
    ・中国のアダルト人形制作会社がAIを搭載
    ・表情を自由に変えて会話が可能
    ・約43万円で販売される予定

    no title


    中国の有名なアダルト人形制作会社、Exdoll社が世界初として人形にAIを搭載すると発表した。

    この会社は中国最大のシリコンアダルト人形制作メーカーで、毎月400個近くの大人のカスタムロボットを販売している。それぞれのモデルは最も安い物で2500元(約4万3000円)する。

    このメーカーはアップルの『Siri』のような音声認識システムのような話す機能と、Wi-Fiに接続しインターネットを利用できるAIシステムを搭載した大人のための人形制作を目指している。

    既に今年中に自由に表情を変え、ユーザーの声を認識するバージョンをリリースする予定。

    AIが搭載された大人の人形が仮に発売されたとすれば市場販売価格は2万5000元(約43万円)になると予想される。


    2018/02/04 11:08:24
    http://gogotsu.com/archives/36926

    ※別ソース(ニュース動画あり)
    セックス人形の話、孤独の救済
    http://www.laprensa.hn/mundo/noticiasinsolitas/1148703-410/dalian-china-mu%C3%B1ecas-sexuales-que-hablan-remedio-para-soledad

    引用元: ・【中国】アダルト人形制作会社が「AI」システム搭載 表情を自由に変え会話が可能に もう彼女は不要![02/04]

    【【中国】アダルト人形制作会社が「AI」システム搭載 表情を自由に変え会話が可能に もう彼女は不要![02/04] 】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/31(水) 00:45:57.54 ID:CAP_USER
    仁荷(インハ)大は「朝鮮総督府の官営学者らが主張した任那日本府説が虚構であることを実証した」と29日、明らかにした。

    日帝強制占領期の日本学者らは「日本書紀」神功皇后の記録を引用、「新羅を征伐した365年から200年間、植民統治機関の任那日本府が韓半島南部に存在した」という植民史観を主張した。

    しかし、仁荷大融合考古学科、ナム・チャンヒ教授研究チームは任那日本府説の根拠になった日本書紀仲哀天皇条の記録を分析した結果、論理的矛盾を多数発見した。

    まず日本書紀の記録によれば海水が国中に入ってきておじけづいた新羅王が降参したという一節が出てくるが、東海は本来、潮の干満の差があまりない地域であり、新羅の首都・慶州は上げ潮が入ることはない場所だと主張した。

    これについて研究チームは過去3年間、「高句麗、百済、新羅が各々勢力圏を対馬に分けて持っていた」という釜山(プサン)大イ・ビョンソン教授の主張に注目した。韓半島の他に遠征艦隊が福岡から上陸作戦をしなければならない場所は対馬と壱岐の二つの地域しかないからだ。

    研究チームが「日本書紀」に出てくる記録で己亥月辛丑日の潮を干満コンピュータプログラムで計算してみると、その日から3日間、満潮であり、当時、福岡で船で三日かかる対馬西側にサリ現象(大潮?)があったことが分かった。

    これを土台に研究チームは神功皇后が征伐したという新羅は韓半島の新羅ではなく、対馬の西側沿岸にあった新羅系勢力である可能性が最も高い、という結論を導き出した。

    ナム教授は「ムン・ジェイン大統領が正しい伽耶の歴史復元を学界に注文したにもかかわらず、国内の一部学者が伽耶こそ任那という日本の右翼学説に同調する動きがあり、これに釘を刺す成果」と意味づけた。

    /ユン・ヨンヘ記者

    ソース:京畿日報(韓国語) コンピュータで計算…「任那は伽耶でなく対馬だ」
    https://www.kgnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=505409

    引用元: ・【韓国】 「任那は伽耶ではなく対馬にあった」~任那日本府説の虚構をコンピュータで実証[01/29]

    【【韓国】 「任那は伽耶ではなく対馬にあった」~任那日本府説の虚構をコンピュータで実証[01/29] 】の続きを読む

    1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/02/13(火) 12:24:51.88 ID:CAP_USER
    後任を暴行・強制わいせつした機動隊員2人に懲役刑

    後任を暴行して強制わいせつした大邱の某警察署所属の機動隊員2人(1人は除隊)に、裁判所がそれぞれ懲役4ヶ月と6ヶ月、執行猶予1年を宣告した。

    大邱地裁刑事2単独(部長判事ジャンミオク)は、後任の被害者(25)の性器に触れるなど強制わいせつし、気に入らないという理由で暴行した疑いで起訴されたA(24)氏など2人に対して、このように宣告したと12日明らかにした。

    A氏らは去る2016年の6~8月、小隊の生活館で後任の顔に自分の性器を押しつけるなど強制わいせつし、被害者が口答えをするという理由で、他の後任の隊員を呼んで暴行を指示した疑いなどを受けている。彼らはTVを見たり、トイレで出会ったら何の理由もなく、被害者を暴行してきたことが明らかになった。

    裁判所は「先任者という地位を利用して後任をわいせつ、暴行して罪質が悪く、精神的苦痛を感じた被害者が機動隊の生活に適応するのは容易ではなかっただろう」と量刑理由を説明した。

    ソース:毎日新聞 2018-02-13 00:05:00(韓国語)
    http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=6586&yy=2018

    引用元: ・【韓国】後任の顔に自分の性器を押しつけるなど強制わいせつした機動隊員2人に懲役刑[02/13]

    【【韓国】後任の顔に自分の性器を押しつけるなど強制わいせつした機動隊員2人に懲役刑[02/13] 】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★ 2018/01/11(木) 06:37:20.83 ID:CAP_USER
    http://news.searchina.net/id/1651281?page=1

     中国メディア・環球網は8日、韓国の民間研究機関が実施した調査で、韓国の30代が「集団うつ」に近い状況になっていることが明らかになったとする、韓国メディアの報道を伝えた。

     記事は、韓国・亜州経済の8日付報道を引用。韓国のある民間研究機関が昨年11月下旬に、15歳以上の韓国市民1000人を対象に実施した「2017市民希望認識調査」の結果が先日発表されたことを紹介した。この調査では、個人、社会、国、世界の4つのカテゴリーについてそれぞれ5つの項目について尋ねたという。

     調査の結果、30-39歳の層が生活満足度、精神と身体の健康、経済状況などの多くの項目で「不満」の状態にあり、平均値より低い点数になった。記事は「韓国の若い世代が現在の生活に対して悲観的になっているのみならず、将来への希望も薄いと考えている。この層では、個人、社会、国、世界のすべてのカテゴリーにおける点数が平均値を下回った」と伝えている。

     調査を実施した研究機関は、「30代はすべての項目において満足度が低く、集団うつに近い状況にある」との見方を示した。また、専門家からは「30代は社会の核となる層であり、韓国政府は住居、雇用などにおいてピンポイント、かつ、効果的な支援政策を提供すべきだ」との意見が出ているようだ。

     韓国にとって2017年は多難の年だった。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾と逮捕があり、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備によって中国との関係も冷却化した。このような状況も「希望指数」の低下に拍車をかけた可能性がある。2月の平昌五輪は、疲弊気味の韓国社会を少しでも明るくすることができるだろうか。

    引用元: ・【調査】韓国の30代は「集団うつ」状態? 現在だけでなく、未来に対しても悲観的[01/10]

    【【調査】韓国の30代は「集団うつ」状態? 現在だけでなく、未来に対しても悲観的[01/10] 】の続きを読む

    このページのトップヘ