まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2018年05月

    1: みつを ★ 2018/04/12(木) 00:34:54.69 ID:CAP_USER
    http://www.afpbb.com/articles/-/3170868?act=all

    2018年4月11日 23:44 発信地:ソウル/韓国
    【4月11日 AFP】韓国の警察当局は11日、農業を営む男(62)が隣人の飼育する犬を殺して調理し、その肉を食べる夕食会に飼い主を招くという出来事があったことを明らかにした。

     飼い主に対して別の隣人が情報提供した後、男は犯行を認めた。いつもほえ付けることにいら立って石を投げたところ、2歳のコーギー犬が気絶したと供述しているという。

     同国西部の平沢(Pyeongtaek)で取材に応じた警察関係者はAFPに対し「男は犬が気絶してから絞め殺し、調理したと述べている」と説明。さらに「男は犬肉を一緒に食べるため隣人らを家に招待した。その中にはこの犬を飼っていた家族の父親も含まれる」と話した。

     今回の事件は、飼い主一家の娘が今週、インターネット上で犯人の男に対する厳しい処罰について支持を求めたことで明るみに出た。この嘆願に対しては、これまでに約1万5000もの署名が集まっている。

     AFPの電話取材に匿名で応じた娘は、「行方不明の犬を見つけるため、私たちは町中を回り、犬の写真や電話番号、報奨金100万ウォン(約10万円)などの情報を記したチラシを配った」と説明。「私たちの家から3軒先で暮らすこの男の家に着いたとき、男は同情して、犬を見つけたら知らせると約束した」という。

     だが男はその時、生死は不明ながらも犬を納屋に隠していた。

     さらに次の日、男は娘の父親を訪ねて一緒に酒を飲み、行方不明の犬の件で父親を慰めていた。

     娘は「男が一緒に犬肉を食べようと、父親を含む隣人たちを招きさえしていたが、父親は犬肉を食べないので断っていた」と話している。(c)AFP

    引用元: ・【韓国】韓国人の男、隣家のコーギー犬を殺し肉食べる夕食会開催 飼い主を招待も

    【【韓国】韓国人の男、隣家のコーギー犬を殺し肉食べる夕食会開催 飼い主を招待も 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/04/25(水) 09:50:57.90 ID:CAP_USER
    ソウル市内で家出した10代の少女のうち、約20%が生計を立てるために売春をした事が分かった。ソウル市はこれに対し、10代の家出少女を助けるための各種制度を用意した。

    ソウル市の調査(2015年)によれば、家出をした10代の少女のうち18.3%は売春の経験があり、ほとんどが寝泊りするための生計型売春であると明らかになった。

    家出をした10代の少女のうち2回以上の家出再発経験者は83.8%で、『家出→帰宅→家出』を繰り返すケースが多かった。

    追い詰められた10代の少女の相当数が生計のために売春に手を染めていた。家族間の不和などで家出の再発は多い。学業中断率も高く、安定した職に就きにくいため売春に再び踏み入る悪循環が繰り返されている。

    追い詰められた10代の少女は売春や性的暴行などで妊娠したり、女性疾患が発病する可能性が高いが、健康サービスを支援する機関は全くない状況であると市は説明した。

    また低学歴で仕事の経験がない追い詰められた10代の少女に対し、学業と就職を同時に支援する自立支援施設も不在である。

    これに対して市は家出・売春などで追い詰められた10代の少女を安定的に支援するため、全国で初めて『ソウル市危機10代女性支援条例(直訳)』を制定、来月の3日から公布・施行する。

    (以下略)

    ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008561536

    引用元: ・【韓国】10代家出少女の5人に1人が『生計型売春』[04/25]

    【【韓国】10代家出少女の5人に1人が『生計型売春』[04/25] 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2018/04/16(月) 10:41:11.68 ID:CAP_USER
    ◆MotoGPに出場したフランス選手 旭日旗デザインのヘルメットで出場したため韓国人から抗議を受ける

    F1に次ぐ世界的に人気のレーシングスポーツMotoGPのレースがカタールの首都であるドーハの「Losail International Circuit」にて開催された。
    このレースに出場していたフランス国籍のヨハン・ザルコ(Johann Zarco)選手は素晴らしいドライビングテクニックにより上位をキープ。

    しかし問題は彼のヘルメットにあったようで韓国人の反感を買ったようだ。
    ヨハン・ザルコのヘルメットには「旭日旗」が描かれていた。

    ヨハンはインタビューにて「伝説的な日本の選手たちに対する尊敬の意味」として、自分のヘルメットに旭日旗をデザインしたと述べている。
    そのときから旭日旗デザインのヘルメットを被りレースに出場。

    この日の試合を見ていた韓国のネットユーザーは再び日本の旭日旗ヘルメットをかぶりレースに出場したことに怒りを覚えた。
    日本の旭日旗に込められた意味と真実をヨハンに教えたい、そして再び旭日旗ヘルメットを使わないようにと直接抗議メールを送ったと説明。
    MotoGP公式サイトに抗議する連絡先が見つからなかったので、MotoGPリーグを所有しているスペインのスポーツ財団「Dorna Sports」にメールを送った。

    ネットユーザーは「メールを介してヨハン・ザルコに描かれた模様は戦犯だ。植民地支配の歴史を象徴する。ナチスのハーケンクロイツと同じ意味だと抗議した」と伝えた。
    また、「実際に私の意見が反映されるか分からない。MotoGPの日本グループの影響力が大きい。旭日旗撤廃することに小さな足しになったら良いだろう」と付け加えた。

    ■写真
    no title

    no title

    no title


    ゴゴ通信 2018/04/16 07:10:06
    http://gogotsu.com/archives/39096

    引用元: ・【仏韓】MotoGPに出場したフランス選手、旭日旗デザインのヘルメットで出場したため、韓国人から抗議を受ける(写真あり)[04/16]

    【【仏韓】MotoGPに出場したフランス選手、旭日旗デザインのヘルメットで出場したため、韓国人から抗議を受ける(写真あり)[04/16] 】の続きを読む

    1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/03/19(月) 14:58:31.80 ID:CAP_USER
    無罪を受けたフィリピン妻の妹を性的暴行した疑いの30代に懲役7年の刑

    光州高裁「罪質は非常に不良」

    二十歳のフィリピン妻の妹を強姦した人面獣心の30代に無罪を宣告した原審を破棄して懲役刑が宣告された。

    光州高裁済州刑事1部は14日、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑い(強姦など致傷)で裁判に引き渡されたチョン某(39)氏に懲役7年を宣告し、性暴力治療プログラム120時間の履修を命じた。

    チョン氏は2016年11月、被害者の姉であるAさんと婚姻届を出して、AさんとAさんの元夫の間に生まれた娘Bさんと一緒に生活していた。

    チョン氏は、Aさんとの結婚式の日程が2017年2月18日に決まると2016年12月30日、フィリピンにいたAさんの父親と兄、被害者C(20・女)さんを済州に呼んで、家で一緒に過ごした。

    チョン氏は2017年2月14日にAさんをフィリピン国籍の仲間と宿泊施設に滞在させた後、翌朝一人で家に帰り、リビングルームでBさんと一緒に寝ていたCさんをわいせつして、Cさんが目覚めて当惑すると自分の部屋に連れて行き、力で制圧して強姦した疑いで起訴された。

    チョン氏は1審と2審裁判の過程で、「被害者と性交したが反抗を抑圧したり、抵抗を困難にする物理力を行使しておらず、被害者が性関係を拒否することもなく、同意があったものと考えた」と主張した。

    原審は、チョン氏の体格が大きくなく、ただCさんの腕をつかんで上から体で押すだけでは被害者を強姦することは難しく、積極的な抵抗をせず性関係を拒否しないものと誤認されかねないと判断して、チョン氏に無罪を宣告した。

    これと共に裁判所は被害当日、Cさんがチョン氏と二人きりで車に乗って結婚式のお返しを探しにカフェに行き、写真を撮ったりした点もC氏の行動が強姦被害者の行動と見ることは難しいと判断した。

    これに対して検察は「Cさんが大声を出したり、助けを求めなかったとしても、これは極度の恐怖感のためで、チョン氏が抵抗を著しく困難にするほどの暴行、脅迫を加えた後、姦淫した」とアピールした。

    2審はCさんの被害陳述が具体的で一貫性があり、結婚式を控えた姉の幸せのために自分を犠牲にしようとしたという状況の説明も信用できると判断した。

    また、裁判所は「性暴力被害の後に周辺の​​家族にも簡単に被害事実を知らせず、以前と変わらない日常生活を送る姿は親族関係での性暴力事件では異例ではない点など考えると、Cさんがチョン氏と二人きりでお茶を飲んで写真を撮ったということは犯行事実を認める妨げにならない」と、原審判決を破棄して重刑を宣告した。

    裁判所は「罰金前科以外に刑事罰を受けた前歴がないことを考慮した」と言いながらも「被害者との関係、具体的な犯行内容などに照らして、その罪質が非常に悪い」と量刑理由を明らかにした。

    ソース:聯合ニュース 2018/03/14 14:27(韓国語)
    http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2018/03/14/0200000000AKR20180314115300056.HTML

    引用元: ・【韓国】フィリピン妻の妹(20)を強姦した人面獣心のチョン氏(39)。無罪を宣告した原審を破棄して懲役7年を宣告[03/19]

    【【韓国】フィリピン妻の妹(20)を強姦した人面獣心のチョン氏(39)。無罪を宣告した原審を破棄して懲役7年を宣告[03/19] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/04/08(日) 16:40:11.71 ID:CAP_USER
    2018年03月16日

    仁川(インチョン)西部警察署は、道で偶然会った同窓生が「お前は精神疾患がある」と
    言ってきたという理由で凶器を振り回した大学生A(19)さんを特殊傷害疑惑で調査中だと16日明らかにした。

    Aさんは去る13日午後10時40分頃、仁川市西欧のある道端で偶然会った同窓生のB(19)さんと対話中、
    「精神疾患で運転免許証の発給を受けられずにいるのではないか」という話に怒り、
    Bさんの右腕を凶器で1回刺した疑惑を受けている。

    申告を受けて出動した警察はAさんが犯行に使った凶器を押収して現行犯逮捕した。

    http://www.kihoilbo.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=741745

    https://www.youtube.com/watch?v=TdU2rnKS_n4


    引用元: ・【韓国】「お前は精神疾患がある」と同窓生に言われ激怒 刃物でさして逮捕 西部警察

    【【韓国】「お前は精神疾患がある」と同窓生に言われ激怒 刃物でさして逮捕 西部警察 】の続きを読む

    このページのトップヘ