まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2018年07月

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/07/05(木) 21:14:10.15 ID:CAP_USER
    アディダスのPR動画に旭日旗が登場、韓国教授は「日本メディア」にかみつく
    Record china 配信日時:2018年7月4日(水) 16時40分
    https://www.recordchina.co.jp/b621647-s0-c30-d0058.html

    no title


    2018年7月4日、韓国・イーデイリーなどによると、国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップ(W杯)ロシア大会の公式スポンサーであるアディダスのPR映像に旭日旗が登場した。

    「世界の旭日旗撲滅運動」を行っている韓国・誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は3日、自身のSNSに上記の事実を書き込み、「ドイツにあるアディダス本社に抗議メールを送った」と明らかにした。

    アディダスは先月14日、YouTubeの公式チャンネルに「Spain|Demand Greatness」と題するPR映像を掲載した。
    同映像には1人の女性がスマートフォンで「私は想像力のないプレーを許さない」とのメッセージを送信する場面が登場するが、その背景の壁に旭日旗が掛けられているという。

    韓国ではこれまでにも、FIFAのインスタグラムやW杯ロシア大会の日本対セネガル戦の応援に登場した旭日旗が大きな波紋を呼んだ。またW杯ブラジル大会の時には、日本代表のユニフォームのデザインに対し「旭日旗を連想させる」との指摘が相次いでいた。

    徐教授は「FIFAや多くの西洋人は旭日旗がナチスの旗と同じ意味を持つということを知らない。そのため旭日旗の使用を批判するだけでなく、長い時間をかけてその意味を説明していくことが大事」と述べたという。
    また「現時点での最大の問題は、『旭日旗に敏感に反応するのは韓国だけ』との世論を作り上げている日本メディア」とし、「日本メディアの間違いを指摘する『戦犯旗(旭日旗)資料集』を作り、世界の主要メディアに送付する」との計画を明かした。

    この報道を見た韓国のネットユーザーからは「また?旭日旗の意味を知っててわざと使っているのでは?」「世界的企業がなぜ旭日旗の意味を知らない?」
    「こんな企業がW杯のスポンサーを?信じられない」「アディダスは親日だったの?」「アディダス不買運動だ」など、アディダスに対する批判の声が上がっている。

    また「戦犯旗がなくならないのは、韓国をはじめ世界に親日派が多いから」「W杯は旭日旗天国だ。韓国は世界をしっかり教育しなければならない」と指摘する声や、
    「旭日旗がまん延しているというのに、韓国政府は何をしている?」と政府に対応を求める声も。

    一方で「敏感なのは韓国だけ。これは正しい」「韓国がいくら騒いでも、旭日旗の使用は止められないだろう」
    「それは戦犯旗ではなく、日本海軍の公式の旗」など、徐教授に否定的なコメントも見られた。

    引用元: ・【サッカー】アディダスのPR動画に旭日旗が登場、韓国教授「戦犯旗(旭日旗)資料集を作り、世界の主要メディアに送付する」[18/07/04]

    【【サッカー】アディダスのPR動画に旭日旗が登場、韓国教授「戦犯旗(旭日旗)資料集を作り、世界の主要メディアに送付する」[18/07/04] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/07/08(日) 09:03:19.82 ID:CAP_USER
    金塊密輸が主婦たちの間でうわさになって広がっている。主に香港から持ち込んだ金塊を仁川空港の免税区域で受け取り、日本に運ぶ役目だ。こうした傾向を受け、日本の空港では韓国人旅行客が金塊を所持していないかどうか検査を受ける例が増えている。

    ソウル市麻浦区に住む40代の主婦は昨年初め、インターネット上で「日本旅行アルバイト募集」という書き込みを発見した。貿易業者が仁川から日本の福岡に品物を運ぶ人を探しているという内容だった。航空運賃とホテル宿泊料に加え、報酬として50万ウォン(約4万9600円)を支払うという条件が付いていた。

    主婦と接触した業界関係者は「重さ1キログラムの金塊3個を運んでほしい」と持ちかけた。一般観光客は自己使用目的であれば、最大3キログラムまで日本に持ち込める(原文ママ)(編注:韓国語原文は事実誤認であり、個人的に使用すると認められるものに限り、海外市価で20万円相当分までが免税となる)。

    しかし、この主婦のように他人から受け取り、販売目的で持ち込む場合には、税関に申告の上、8%の関税を支払わなければならない。

    主婦は月に1-2回、仁川空港で金塊2-3個を受け取り、日本行きの飛行機に乗った。主婦は「主婦たちが『おいしいバイト』と呼び、数人で団体旅行に出掛ける形で金塊を運ぶこともあると聞いた。今でもインターネットに似たような書き込みがある」と話した。

    日本への金塊密輸は2014年から本格化した。日本政府が消費税率を5%から8%に引き上げ、日本国内で金の小売価格が上昇した。香港の免税店で金塊1キログラム(約5000万ウォン)を買い、日本で売却すれば、通常は500万ウォンの差益が生じるという。

    日本の空港では香港からの航空便の乗客の手荷物に対する監視が厳しい。密輸組織はそれを避けるため、韓国を経由する。日本の財務省によると、2013年まで年平均10件余りだった金塊密輸摘発件数は、14年に119件、15年に465件、16年に811件、17年に1347件へと増加した。

    密輸組織は主婦を運び屋に使うことを好む。金塊は高価なので、運び屋がそのまま逃走することもある。警察関係者は「密輸組織にとっては、家族がいる主婦は逃走の恐れがさほどなく、口止めもしやすい」と話した。日本の空港では最近、税関職員が韓国人に「金塊を持っているか」と尋ね、手荷物を検査するケースが増えているという。


    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2018/07/08 07:03
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/07/05/2018070501571.html

    引用元: ・【韓国】 「日本旅行アルバイト募集」 金塊密輸、韓国主婦たちのおいしい?アルバイト [07/08]

    【【韓国】 「日本旅行アルバイト募集」 金塊密輸、韓国主婦たちのおいしい?アルバイト [07/08] 】の続きを読む

    1: 【B:79 W:90 H:84 (A cup)】 @ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/07(土) 19:42:11.37 ID:CAP_USER
    おいこら

    (写真)
    no title


    ゴミ拾いをする『青い服』の人たち。世界中の人々が彼らに注目している。

    2018ロシアワールドカップで驚くべき結果を見せ、異変を起こした主人公は日本代表チームだった。

    しかし主人公は他にもいた。観衆を埋め尽くした日本人の成熟した観覧文化も際立った。

    試合で勝利しようが敗北しようが重要ではなかった。日本人は試合終了後に席を離れてゴミを拾う姿を見せた。

    本当に素晴らしく、模範とすべき姿と全人類が感嘆した。

    (写真)
    no title


    日本人の市民意識はもちろん見習うべきだが、自我陶酔が度を越えて眉をひそめさせたりした。

    実際にゴミを拾う日本人の姿が称賛を受け始めると、日本の放送局はすぐに『日本人固有の特徴であり文化』と称し始めた。

    以降、他の人々がゴミを拾う姿を見れば、「日本を見習ってゴミを拾う」と持ち上げた。

    酷い場合、日本を真似ていると憶測した。いや、日本人でなければゴミが拾えないと思っているのだろうか?

    (写真)
    no title


    そのため調べた。 本当にごみを拾う成熟した市民意識は日本人が元々持っていた文化的特性なのか、何が日本人にゴミを拾わせるのか。

    日本旅行に行った人なら分かるはずである。街は本当に綺麗である。小さな紙切れを捨てたら恥ずかしいくらいにゴミが全くない。

    観光地だけの話ではない。狭い路地の間を歩いて見てもゴミは全くない。

    しかし、少しだけ詳細に見ればその理由が分かる。街には『ゴミ無断投棄警告』という標識が至る場所にあるのだが、警告文が殺伐としている。

    (写真)
    no title


    『ゴミの不法投棄は1,000万円以下の罰金、または5年以下の懲役』

    1000万円。韓国ウォンにすると約1億ウォンに相当する金額である。そうなのだ。日本はゴミを出す行為を軽犯罪以上に処罰している。

    去る2003年から日本の環境省は、不法廃棄物の処理を根絶して環境を守るため、不法投棄未遂罪と政府の現場検査権を新設した。

    そして法人の不法投棄の罰金に最高1億円(約10億ウォン)処するなど、処罰を大幅に強化した。

    また一般廃棄物の不法投棄に対する罰金も1,000万円に強化した。

    ソース:インサイト(韓国語)
    http://www.insight.co.kr/news/164796

    (前スレ)
    【韓国】「罰金が怖くてゴミを捨てられない日本人」~調べてみたら市民意識ではなかった[07/07]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1530931032/
    ★1投稿日:2018/07/07(土) 11:37:12.06

    >>2につづく

    引用元: ・【韓国】「罰金が怖くてゴミを捨てられない日本人」~調べてみたら市民意識ではなかった★2[07/07]

    【【韓国】「罰金が怖くてゴミを捨てられない日本人」~調べてみたら市民意識ではなかった★2[07/07] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/11(水) 08:13:39.65 ID:CAP_USER
    (写真)
    https://imgnews.pstatic.net/image/025/2018/07/11/0002835372_001_20180711063526041.jpg
    ▲ 写真は記事と無関係です。
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    一山(イルサン)のオフィステル(事務所+宿泊施設)で性売買をしていた男性がSEXの途中、泡を吹いて死亡した。京幾(キョンギ)一山東部警察署によれば10日の午前0時頃、高陽市(コヤンシ)一山東区の某オフィステルで、49歳の男性が意識を失ったという119申告が受理された。

    Aさんは買春をするためにこのオフィステルを訪れ、B(25歳・タイ人女性)とSEXの途中、泡を吹いて意識を失った事が調査で分かった。意識を取り戻せずに死亡したAさんは最近、心臓手術を受けた事が分かった。

    Aさんが倒れるとすぐにBは売春事業主のC(45歳)に連絡、Cが119申告をした。警察は現場でBとCを売春特別法違反の容疑で逮捕、経緯を取り調べている。

    警察は犯罪被害の可能性は低いと見ているが、正確な死亡原因を突き止めるためAさんの解剖検査を国立科学捜査研究院に依頼したと明らかにした。また、BとCの売春関連の容疑に対しても捜査を拡大する計画である。

    ソース:NAVER/中央日報(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=025&aid=0002835372

    引用元: ・【韓国】買春男性がSEXの途中、泡を吹いて死亡(高陽)[07/11]

    【【韓国】買春男性がSEXの途中、泡を吹いて死亡(高陽)[07/11] 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/07/08(日) 13:56:10.02 ID:CAP_USER
    北朝鮮国営の朝鮮中央通信は4日、日本にある朝鮮学校の生徒が修学旅行で北朝鮮から持ち帰った土産品を税関で没収された問題を巡り、
    「不当きわまりない弾圧策動」であると非難する論評を配信した。

    この問題は、神戸朝鮮高級学校の生徒62人が6月28日夜、北朝鮮訪問を終えて関西空港に到着した際、
    約半数の生徒が、北朝鮮の国旗などが描かれた化粧品や薬などの土産品を、
    税関により「経済制裁により禁止された輸入品」とみなされ、押収されたというもの。

    論評は、「生徒たちが所持した物品は、日本政府が不当に加えている対朝鮮制裁項目にも該当しないもので、
    夜12時が過ぎるまで生徒たちを家にも帰られないように迫害し、強制的に奪うべき何の理由もない」と主張。

    そのうえで「これがまさに、表では『対話』をうんぬんし、裏では『制裁・圧迫』を唱え、
    国際社会の面前では『人権擁護国』に振る舞い、振り返ってはあらゆる民族差別的・反人倫的悪行をこととする島国チョッパリ(日本人の蔑称>>0�の
    醜悪な真面目(素顔)である」と決めつけた。
    https://dailynk.jp/archives/112820

    引用元: ・【国際】 北朝鮮、日本人を罵倒 「島国チョッパリ」

    【【国際】 北朝鮮、日本人を罵倒 「島国チョッパリ」 】の続きを読む

    このページのトップヘ