まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2019年10月

    1: まるっとニュー 2019/10/22(火) 07:06:03.39 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title

    ▲ 東京の羽田空港国際ターミナル内の某書店が去る9月(写真上)に引き続き、10月(下)も嫌韓書籍を陳列している。空港側は先月、韓国人利用客の抗議によって嫌韓関連書籍を外すとしていたが、現在も堂々と陳列している。(読者提供)

    (写真)
    no title

    ▲ 東京の羽田空港国際ターミナル内の某書店が嫌韓書籍を陳列している。空港側は先月、韓国人利用客の抗議によって嫌韓関連書籍を外すとしていたが、現在も堂々と陳列している。(読者提供)

    ソース:news1(韓国語)
    http://news1.kr/photos/view/?3878328
    http://news1.kr/photos/view/?3878327

    引用元: ・【韓国news1】羽田空港、堂々と『嫌韓書籍』を販売(写真)[10/22]

    【韓国を批判してはいけませんとか言いたいのかね 【韓国news1】羽田空港、堂々と『嫌韓書籍』を販売(写真)[10/22] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/09/03(火) 09:09:48.67 ID:CAP_USER
    https://i.imgur.com/74dLcrd.jpg

    韓国の財閥CJグループの李在賢(イ・ジェヒョン)会長の一人息子が海外で変種の大麻を購入し、韓国に持ち込もうとしたところを摘発された。財閥ファミリーの子女が麻薬事件に関与して物議を醸すことはしばしばあったが、オーナー直系の後継者が麻薬使用の疑いで摘発されるのは異例だ。

     仁川地検は2日、李会長の長男、イ・ソンホ容疑者(29)=写真=を麻薬類管理に関する法律違反の疑いで調べていると発表した。イ容疑者は米ロサンゼルスからの航空機に乗り、1日未明に仁川空港から入国した際、液状大麻カートリッジ数十個を隠し持っていたところを税関に摘発された。イ容疑者が持ち込もうとした液状大麻カートリッジは逮捕、起訴されたSK、現代などの財閥ファミリーの3世が常習的に使用していたものと同じ種類の変種の麻薬とされる。検察関係者によると、イ容疑者の身柄は直ちに仁川地検に引き渡された。イ容疑者は簡易尿検査でも大麻の陽性反応が出たという。

     仁川地検はイ容疑者を在宅のまま立件し、ひとまず帰宅させた。検察関係者は「イ容疑者の犯罪歴、麻薬の種類、認否などを総合的に考慮し、在宅状態で捜査している」と説明した。

     イ容疑者が麻薬密輸容疑で立件されたことで、CJグループの経営権引き継ぎも打撃を受けるとの見方が出ている。CJは今年4月、系列企業のCJオリーブネットワークスを化粧品流通部門(オリーブヤング)とIT部門に分割した後、IT部門をグループ持ち株会社CJの子会社に編入した。オリーブネットワークスの株式を保有していたイ容疑者は、一連の再編によって、CJの株式2.8%を保有することになった。財界はイ容疑者が支配構造の頂点にあるCJの株式を確保したことからみて、CJグループの経営権引き継ぎ作業が始まったと分析していた。

     米コロンビア大を卒業したイ容疑者は、2013年にCJ第一製糖に入社。バイオ事業管理チーム長と企業買収合併を担当するPMIチーム長を経て、4月に中長期戦略を策定する食品戦略企画第1担当(部長)に異動した。しかし、今回の一件で業務を正常に行うことは難しくなった。一部市民団体はオリーブネットワークスの合併・分割過程でCJがイ容疑者の持ち株の価値を意図的につり上げたとする疑惑も指摘している。

     CJ側は「捜査当局の調査が進んでおり、経営権の引き継ぎなどについて、予断は難しい」とコメントした。

    仁川=コ・ソクテ記者

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/03/2019090380004.html
    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2019/09/03 08:40

    引用元: ・【朝鮮日報】李在賢CJ会長の一人息子、液状大麻密輸で摘発[9/3]

    【絵に描いた様なドラ息子 【朝鮮日報】李在賢CJ会長の一人息子、液状大麻密輸で摘発[9/3] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/09/16(月) 16:02:54.52 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日、政府系機関のホームページで東海が「日本海」などと誤って表記されている問題について厳重に警告した。青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官が伝えた。

    最大野党・自由韓国党の李亮壽(イ・ヤンス)議員は、韓国林業振興院などのホームページに掲載された地図で東海が「日本海」、独島が「リアンクール岩礁」とそれぞれ表記されていると指摘していた。

     大統領の厳重警告を受け、所管官庁の監査官室は経緯などを調べ、措置を取る予定。

    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20190916002100882?section=politics/index
    聯合ニュース 2019.09.16 14:39

    引用元: ・【聯合ニュース】韓国政府系機関の地図に「日本海」表記 文大統領が厳重警告[9/16]

    【本当に東海だったら間違えるわけ無いだろ【聯合ニュース】韓国政府系機関の地図に「日本海」表記 文大統領が厳重警告[9/16] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/10/20(日) 08:44:25.98 ID:CAP_USER
    (動画=YouTube)
    https://youtu.be/PoJBOCoquOY




    <アンカー>
    前のニュース(日、北の賠償要求に “漁船衝突映像” 公開・・・取り締まりは “適切” )でお伝えした通り、外交的に得ることがあって北韓(北朝鮮)には注意を払っている日本が、我々には相変わらず強硬な姿勢を維持しています。 我が取材陣が東京に向かい、日本の状況を継続してチェックしています。表と見られる嫌韓デモは減りましたが、マスコミから我々を貶して仇なす雰囲気は相変わらずだそうです。

    チェ・ジェヨン記者が、現地から消息を伝えてきました。

    <記者>
    私は東京の近隣で嫌韓デモが最も頻繁に起きた場所に来ています。

    地下鉄駅の広場ですが、我々が去る8月に取材に来た時、デモ隊が我々に直接抗議した場所でもあります。

    その間どうだったのかを聞いてみると、8月以降は一度も集会が開かれていないとの事です。

    <川崎駅近くの日本の商人>
    「(最近は)ヘイトスピーチの集会を見ていません。(9月と10月にですか?)はい、やってません」

    極右のパネラーを看板にして、嫌韓ムードを煽り立てた放送局も探して行ってみました。

    日本の化粧品会社が運営するDHC放送ですが、去年の夏とはずいぶん変わりました。

    取材陣を気にする雰囲気がありありと見えました。

    <DHC放送局のスタッフ>
    「パネラーが持っている考えを番組で話しました。(個人的に話したということですか?)答えるのは難しいです」

    だからと言って、反韓ムードが変わった訳ではないというのが日本の右翼専門家の診断です。

    <安田浩一( “街に出てきたネット右翼” の著者)>
    「(嫌韓)デモの回数と動員される人数は減ったと思います。それほど特に目立った者はいないが、日本社会そのものが極右化している・・・」

    反韓感情が表ではなく、裏で拡がっているという主張です。

    そこで日本の若者とその話をしてみました。

    「(日本不買運動までしたのか、理由を知っている方?)徴用問題のせいで・・・」

    韓服を着て出歩くほど韓国が好きだという大学生ですが、不買運動をする韓国に対しては過去史にこだわり続けるという日本右翼の考えと似ていました。

    <イイダ・アジュサ(ハトチュバシ大学4学年)>
    「(韓日協定で)個人賠償8億ドルを渡すと言ったことを知っています。 (当時の韓国が)独裁国家なので個人に支給されなかったのかもしれないが、一度決めたことををまたひっくり返したという印象が・・・」

    ソース:SBS(韓国語)
    https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1005485902

    >>2につづく

    引用元: ・【韓国SBS】嫌韓デモは減少したが・・・裏で『反韓』煽る日本のマスコミ[10/20]

    【まだわかってないねこいつら 【韓国SBS】嫌韓デモは減少したが・・・裏で『反韓』煽る日本のマスコミ[10/20] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/09/14(土) 16:36:29.33 ID:CAP_USER
    写真
    http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/b/a/ba7e185b.jpg
    no title



     韓国がまた『いちゃもん』をつけて騒いでいる。

     2020年東京パラリンピックに参加予定の世界各国の選手団団長会議が12日に都内で行われ、韓国の代表者が「メダルのデザインが旭日旗(きょくじつき)に似ていることでショックを受けた。旭日旗は、アジアの国々にとって帝国主義の象徴を連想させる忘れがたいもの。速やかな対応を求める」とパラリンピックメダルのデザイン変更を大会組織委員会へ要望した。

    ● IPC会長「全く問題ない」、「あくまでも政治問題」

     国際パラリンピック委員会(IPC)アンドリュー・パーソンズ会長は「パラメダルは美しく、日本の伝統である扇からデザインされている。IPCとしては全く問題ない」と一蹴した。韓国側から、大会会場に旭日旗を持ち込ませないように要望する書面が届いたことも明かし「旗を持ち込めないルールはそもそもIPCにない。あくまでも政治問題なので、混同することは決してない」と毅然(きぜん)と対応した。

     旭日旗は朝日を紅白の色でデザインした旗。日の丸から放射状の光線が赤い線で描かれ、旧日本軍の軍旗として採用されていた。現在では陸上・海上自衛隊が使用しており、民間でも祝い事やスポーツの応援などで広く用いられている。一方、韓国では、日本軍国主義の象徴として「戦犯旗」と認識され、たびたび反発が起きている。

    ● 韓国が旭日旗で騒ぎ出したのは、実はここ最近?

    韓国が旭日旗で騒ぎ出したのは、ここ最近だという。問題視されるようになったきっかけの1つが、2011年のサッカーアジア杯日韓戦だ。PKを決めた韓国代表キ・ソンヨン(当時22歳=スコットランド・セルティックでプレー)がゴールパフォーマンスで、鼻の下を伸ばし、ほおを膨らませ、顔をひっかく「猿まね」をした。猿は日本人やアジア人を侮辱する行為として知られており、大きな波紋を呼んだ。

     猿まねの理由を追及されたキ・ソンヨンは「観客席の旭日旗を見て怒った」ことを挙げ、韓国メディアが大々的に報じたことが発端となった。だが、キ・ソンヨンはその後「あのパフォーマンスは日本人に向けたものではない」「私がスコットランドでプレーするとき、相手サポーターは、私を猿と呼ぶ。人種差別をする人々に対して行った」などと言い分を変え、そのたびに非難を浴びた。

     ちなみに、キ・ソンヨンは17年にコロンビア代表との親善試合でも試合中に挑発行為を行い、アジア人特有の細長い目を揶揄(やゆ)する「両手で目をつり上げるポーズ」で相手選手から『仕返し』を受けている。11年に猿まねジェスチャーをしただけに「ブーメランのように、人種差別行為が自分にはね返ってきた」と報じるメディアもあった。

    ● そもそも旭日旗って政治的な宣伝になるのか?

     発言の真偽が疑わしい、1人のサッカー選手の言葉を検証することもなく、韓国は旭日旗を敵視するようになった。パラメダルの変更を求める韓国に、橋本聖子五輪担当相は「デザインの扇形で心を1つにするというコンセプトがすばらしい。それと(旭日旗を)一緒にするというのはどうかなと思う。旭日旗が政治的な宣伝になるかということに関しては、決してそういうものではないと認識している」と述べた。

     政治とスポーツを混同させる韓国の『反日活動』は、いつまで続くのだろうか。


    [文/構成:ココカラネクスト編集部]
    https://cocokara-next.com/topic/korea-complain-the-rising-sun-flag/2/

    引用元: ・【話題】韓国が旭日旗に「いちゃもん」を付けるキッカケとなったある選手の行為とは?[9/14]

    【ほんとゾッとする【話題】韓国が旭日旗に「いちゃもん」を付けるキッカケとなったある選手の行為とは?[9/14] 】の続きを読む

    このページのトップヘ