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    2020年06月

    1: まるっとニュー 2020/06/11(木) 06:28:38.66 ID:CAP_USER
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e1f04439caaa601abe7524afde0eea93ed9f38

     北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん(拉致当時13)の父、横田滋さんが2020年6月5日に亡くなった。

    登山家の野口健さんのツイート

     このことを受けて、妻の早紀江さんやめぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんは9日、記者会見を開いた。このなかで行った安倍晋三首相についての言及や、メディアへの苦言がインターネット上で話題となっている。

    ■首相に「そばにいて支援してくださった」

     横田めぐみさんの弟である拓也さんは、1977年に当時13歳であった横田めぐみさんが拉致されて以降、両親は当時何の手がかりもない中で25年間姉を探してきたと述べる。そして、2002年の日朝首脳会談で拉致を北朝鮮が認めたが、その後も娘に再会できずに父・滋さんは他界した。

     北朝鮮を「許すことができない」と強く批判し、国際社会が北朝鮮に対する強い制裁を行うことを望み、問題解決を図ることを求めた。そして、

    「私たち横田家、横田両親をですね、本当にずっと長い間、そばにいて支援してくださった安倍総理。『本当に無念だ』とおっしゃっていただいております。私たちはこれからは安倍総理とともにですね、この問題解決を図っていきたいと思っております」

     と安倍首相への強い信頼を示す。また国会においては、与党・野党の壁なくこの問題解決のためにもっと時間を割いて具体的かつ迅速に解決のために行動してほしいとする。さらに、

    「マスコミの皆様方におかれましてもですね、イデオロギーに関係なくこの問題を我が事としてもっと取り上げてほしいと思っています。自分の子供ならどうしなきゃいけないかということを問い続けてほしいと思っています」

    と強く訴えた後、全国の支援者への感謝を述べた。

     続いて、同じく横田めぐみさんの弟である哲也さんも、メディアの報道を強く批判し、特に滋さんの死後に相次いだ安倍政権をめぐる議論に疑問を呈する。
    「何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だ」

     哲也さんは「一番悪いのは北朝鮮」としながらも、

    「この拉致問題を解決しないことに対して、ある、やはりジャーナリストやメディアの方なんかが、『安倍総理は何をやってるんだ』というようなことをおっしゃる方もいます。『北朝鮮問題が一丁目一番地で掲げていたのに、何も動いていないじゃないか』というような発言をここ2・3日のメディアを私も見て、耳にしておりますけれども、安倍総理・安倍政権が問題なのではなくって、40年以上も何もしてこなかった政治家や『北朝鮮なんて拉致なんかするはずないでしょ』と言ってきたメディアがあったから、ここまで安倍総理・安倍政権が苦しんでいるんです」

    と、取り組んでこなかった政治家や、拉致問題を認めてこなかったメディアの存在などの積み重ねが、問題を困難にしていると主張する。なお、めぐみさんをめぐる問題は、失踪から20年後の1997年2月にAERA、産経新聞が「拉致疑惑」を報じ、問題が公になった背景がある。

    「安倍総理・安倍政権は動いてやってくださっています。なので、何もやってない方が政権批判をするのは卑怯だと思います。拉致問題に協力して、様々な角度で協力して動いてきた方がおっしゃるならまだ分かりますが、ちょっと的を射ていない発言をするのはこれからやめてほしいと思っております」

    以下ソース

    引用元: ・【めぐみさん弟】「『拉致なんかするはずない』と言ってきたメディアがあったから安倍総理が苦しんでいる」→主要紙は取り上げず[06/10] [ろこもこ★]

    【SNSがあるこの時代は良いね~】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/06/15(月) 23:04:52.85 ID:CAP_USER
    [スポーツ9ヘッドライン]

    no title


    [アンカー]日帝強制占領期間、日本軍に引きずられて行って「戦犯」として処罰を受けた韓国人は148人に達します。彼らは韓国から強制徴用被害者と認められたが、日本では無視されました。今年95才の日本国内唯一の生存者が今日(15日)、東京で会見を持ちました。ファン・ヒョンテク特派員がお伝えします。

    [リポート]日帝の捕虜監視員として強制徴用された李鶴来(イ・ハクレ)氏。戦後開かれた戦犯裁判で死刑が宣告され、その後減刑されて11年獄中生活をしました。

    [イ・ハクレ/95才/日帝捕虜監視員:「当時23人が死刑になり、(残りも)昨年まではいたが、みな死んで私一人残りました。」]

    韓国人B、C級戦犯は148人。日本はしかし国籍が違うという理由で彼らを冷遇してきました。

    [イ・ハクレ/95才/日帝捕虜監視員:「同じB、C級戦犯なのに日本人には補償金と弔意金を支給し、私たち韓国人はそのまま捨てました。」]

    イ氏は「東進会」という集まりを作って60年以上、名誉回復のために戦ってきました。歩くのも難しい足取り。最後かもしれない会見に参加するためです。

    「親日反逆者」という厳しい視線を受けてきた韓国人B、C級戦犯は2006年にはじめて、強制徴用被害者と認められました。しかし、日本裁判所は彼らの謝罪と賠償要求を棄却し、代わりに彼らを救済する法律制定を勧告しましたが、今度は国会がびくとも動きませんでした。

    「戦犯」のクビキを背負って生きて65年。無念の同僚を先に送ったイ氏の最後の願いは日本政府の真実の謝罪です。

    [イ・ハクレ/95才/日帝捕虜監視員:「死んだ同僚のことを考えると、このように生きていること自体が申し訳ありません。名誉を必ず回復したいです。」]

    東京からKBS ニュース、ファン・ヒョンテクです。

    ソース:KBS ニュース(韓国語)95才戦犯の最後の会見…“私は強制徴用被害者です”
    http://mn.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4471184

    引用元: ・【日帝捕虜監視員】 95才戦犯、最後の会見…「私は強制徴用被害者です」[06/15] [蚯蚓φ★]

    【主にBが捕虜虐待、Cが民間人への狼藉だっけか。】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/06/11(木) 18:38:29.45 ID:CAP_USER
    街を歩けばあちこちで十字架が見える韓国。だがなかにはあるまじき行為を強要する教会も──
    今、韓国を騒然とさせている光と真理教会のキム・ミョンジン牧師

    今年2月、韓国・大邱市から発生した新型コロナウイルスの集団感染は、その原因となったクラスターとして、宗教団体「新天地イエス教会」の名を全国に知らしめた。この教団の布教活動によって新型コロナも一緒に広めていたという実態が明るみになると、教団に対して多くの非難の声が集まったのは記憶に新しい。

    そして、その3カ月後、またしても宗教がらみの衝撃ニュースが韓国を駆け巡った。今度は、「光と真理教会」という宗教団体の行き過ぎた信仰訓練が波紋を呼んでいる。

    4月28日、プロテスタント教会系のニュースサイト「平和の木」は、光と真理教会の元信者である通報者の発言と、教会の内部資料を元に、この教会内でどのようなことが行われていたか、その悲惨な実態をスクープした。

    <脱退信者が教会を告発した理由とは......>

    「光と真理教会」は、信仰心を高めるため、さまざまなプログラムを用意しているが、そのなかには「リーダーシップ訓練コース:LTC, Leadership Training Course」と呼ばれる常識では考えられない訓練が日常的に行われているという。

    特に、韓国で大きく報道され国民を驚愕させたのが「自分の糞便を食べる」という内容だった。その他にも「生ごみの中に入る」「数人で共同墓地に行きお互いを鞭打ちする」「ヤンスリからソウルまで(約35キロ)、時間内に歩いて帰ってくる」「寝ないでいつまで起きていられるかを競う」など、拷問かと見間違えるような内容が暴露された。

    ほかにも梨泰院に多く点在するトランスジェンダーのお店で、「いかに異常なことか説教を説いてくる」などもあり、多様性を認めない人権侵害の面からも批判を浴びている。

    記事が出た1週間後の5月5日には、脱退信者とスクープを掲載した「平和の木」が教会を告発する記者会見を開き、さらに多くの注目が集まるようになった。

    また5月26日には、地上波局MBCの看板番組である報道ドキュメンタリー『PD手帳』が、「大便を食べさせる教会、奴隷になった信者たち」という衝撃のタイトルで特集番組を放送した。番組内では数名の元信者が内部情報や訓練について語っているが、話題となった人糞を口にした元信者の女性も登場し、被害の内容を明かした。

    れっきとしたキリスト教の教会
    光と真理教会は、韓国キリスト教長老会平壌老會所属の教会として1995年に牧師キム・ミョンジンが設立した。当初は、アパートの半地下スペースを利用したごく小さな街の教会だったという。その後、何度か移転を繰り返すうちに徐々に大きくなっていき、現在2000人の信者を抱えている。

    今回問題視されているリーダーシップ訓練とは、教会内のピラミッド式階級制度で、元信者によると一般信者2000人からリーダーになれるのは200人。リーダーになることはレベルアップを意味し、階級が上がれば上がるほどキム牧師に近づける存在なのだと言う。信者たちはこのリーダーになるべく過酷な訓練にも積極的に挑戦していた。

    <過去にも事故を起こしていた訓練>

    非人道的ともいえる訓練では、危険な目にあった人や、その後後遺症で苦しんでいる人も多い。2010年に「1日2時間の睡眠しかとらない」訓練を数日続け、意識不明で倒れた女性は、すぐに救急車を呼んでもらえず、その後脳内出血と診断され、今も一人で歩くことが困難な状態だ。また、2016年には「100度のサウナに入ってどれだけ我慢できるか競う」訓練をしていた男性が、全身やけど状態でサウナから助け出された事故も起きている。

    このリーダーシップ訓練は、6カ月内に29項目をクリアしなければいけないという。リーダーになりたい信者は訓練内容を逐一リーダーに報告して教えを仰いでいた。軽い訓練ばかりやっていると、リーダーから注意を受けることもある。自分の便を食べることを強制された女性は、証拠としてその時のKakaoTalkでの会話をキャプチャーして提出している。

    告発された教会側は、リーダーシップ訓練が行われていたことや、それが過酷であることも認めているが、あくまでも「信者が自発的に行った」として、「強制したわけではない」と強調している。さらに、報道内容は全てマスコミによってわい曲された内容であると訴えている。また、韓国大統領府のホームページに設置された国民の要望を投稿する掲示板「国民請願」に「光と真理教会の声を聴いてください」と書き込み。あくまで無実だという主張を広めるために必死だ。

    ニューズウィーク
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74edcdf0fb28c14a1670fdc8a2e6ee1d5453470d?page=1
    6/11(木) 17:31

    引用元: ・【もう食えないニダ】韓国、極限の修行強要する教会 「出したもの」食べさせるリーダーシップ訓練 [6/11] [新種のホケモン★]

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    1: まるっとニュー 2020/06/12(金) 09:13:48.98 ID:CAP_USER
    (写真)
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    「日本製の外車だから申告したのではありません。違反していたから申告したのです」

    日本車オーナーの悶々とした気苦労が絶えない。

    最近、自動車オンラインコミュニティーなどを中心に、新規で納車した日本車の交通違反の事例を申告した後、それを証明する動きが活発になっている。

    昨年の日本の貿易報復措置以降、国内で反日や日本産不買運動が活発になり、このような渦中に日本車の新車を選択して納車したことに対する一種の心理的報復行為である。

    以前から乗っていた車なのか新たに納車した車なのかは、ナンバープレートで容易に認識が可能である。

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    ▲ 『8桁ナンバープレート』施行

    昨年の9月1日から8桁のナンバープレートシステムが導入され、新たに発給された新しい自動車ナンバープレートは前列が2桁から3桁に増えた。

    このような発表の後、自動車コミュニティーでは、「自動車のナンバープレートが変われば、日本不買運動以降に日本車を購入した者を容易に確認できる」という書き込みが注目された。


    以前は日本車不買運動やドライバーへの非難に対し、「日本車に乗っていることが非難の対象ではない」、「これまでに日本車を買った人たちに罪はない」という意見が多かった。

    しかし、新しいナンバープレートを付けた日本車は、いわゆる『ノノジェペン(No Japan)』以降に日本産車を選択したことが容易に判別できるため、これによって非難を浴びる懸念が高まった。

    このような感情は、日本車ブランドの輸入販売に直撃弾を加えた。

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    ▲ 交通法違反後に行われた措置を共有した掲示板。

    韓国輸入自動車協会によれば日本の経済報復以降、トヨタとレクサス、ホンダ、日産、インフィニティなど、全てのブランドの販売量が前月に比べて二桁以上減少した。

    自動車コミュニティーの内部でも、このような反日の動きをめぐり議論が活発化している。

    ナンバープレート3桁の日本車の車線侵犯や不法駐車など、交通違反を申告するこれらの活動に一部のネチズンは「スッキリした」という反応を見せ、一方からは「無意味な敵がい心だ」と賛否両論を繰り広げている。
    (ここまで)

    このような感情は、新たに納車される日本車の新車に旧型のナンバープレートを発行するという、奇妙なプロモーションまで呼び起こした。

    ネチズンのAさんは、「追加料金を少し出せばダメージを受けない。ただし違法駐車については反省して、乗りたい車を買って愛する人たちを乗せて人生を楽しんで欲しい。違法駐車はダメだが、日本車の購入は合法的な選択だ」と指摘した。

    Bさんも、「道路で日本車を見るだびに周囲の状況よりもその日本車の動向に気が向き、無駄な怒りと執着に駆られる。愉快に申告していると言うけど根底にある心理は単に怒り、敵がい心、羨望のような人生に害になる感情だけだ。そのうち運が悪いと注意力を失って追突したり、配達のバイクとぶつかったり、通行人を撥ねるかも知れない。日本車のオーナーは追加料金を払えば済むだけだが、あなたは神経を尖らせて道路を注意すべきなのに、誰が損をするのか考えて欲しい」と助言した。

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    ▲ ポータルサイトの自動車コミュニティーなどで、三桁ナンバーの日本車を申告する事例が共有されている。

    「これまで生きてきて、日本製品一度も使っていない人だけがこれらを非難すべき」というコメントも目立った。

    一方でコロナ19にもかかわらず、ベンツやBMWなどの主要輸入車ブランドの国内販売は大きく増加した一方、日本ブランドの販売は64%も減少して、昨年の貿易報復対立の余波が続いていることが分かった。

    ソース:韓国経済(韓国語)
    https://www.hankyung.com/life/article/2020061017897

    引用元: ・【韓国】「日本車の交通違反を見かけたら即通報」~反日ブームが冷めない理由[06/11] [ハニィみるく(17歳)★]

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    1: まるっとニュー 2020/06/03(水) 09:48:54.14 ID:CAP_USER
    2020年6月2日、韓国・聯合ニュースは、日本を観光中に窃盗を繰り返した疑いで韓国籍の男(48)が検察に送致されたと報じた。

    記事によると、兵庫県警捜査3課と神戸西署は1日、男を窃盗と住居侵入の容疑で最終送検した。窃盗罪で起訴されていた男は、昨年5月から11月にかけて兵庫、大阪、愛知など9府県で空き巣などを繰り返し、現金や指輪などの貴金属を盗んだ疑いが持たれている。

    男は81件約3300万円の金品を盗んだ容疑を認めており、「知り合いから『日本の田舎は防犯カメラが少なく泥棒しやすい』との話を聞いて日本に来た」と話しているという。

    男はこれまでに3度日本を訪れており、盗んだものを韓国に持ち帰ったこともあるという。

    この記事に韓国のネットユーザーからは「韓国に恥をかかせた」「日本で厳しく処罰してほしい」「両国関係が敏感なときにわざわざ日本へ行ってそんなことを?もう帰ってこないで」など批判の声が続出している。

    一方で「日本に略奪された文化財を取り戻そうとしたのでは?」「どうせなら文化財を持ってきて」「昔の日本は韓国からあらゆるものを奪ったのだからこれくらい見逃してあげて」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

    Record China6月3日(水)9時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b810655-s0-c30-d0058.html

    引用元: ・【恥の国】日本は泥棒しやすい国?空き巣繰り返した韓国籍の男に批判殺到「国の恥」「こんなときに日本で…」 [6/3] [新種のホケモン★]

    【武装強盗集団とか金の密輸脱税集団とか】の続きを読む

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