まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    2020年11月

    1: まるっとニュー 2020/11/07(土) 23:10:01.32 ID:CAP_USER
    「スポーツくじで500万ウォン(約46万円)儲けた。今日は俺がおごる!」

    昨年11月末、キム・ヒソンさん(仮名・20代)は、ルームメイトのチ ン・チンチョルさん(仮名・30代)が酒をおごるいう言葉を信じて彼と一緒に出かけた。

    二人はソウル市カンソ(江西)区のカラオケに行った。楽しく飲酒や歌などを楽しんだキムさんは、少し前まで一緒にいたチ ンさんがいなくなったことに気がついた。チ ンさんは酒代も出さず、いつの間にカラオケ店からいなくなっていた。

    スポーツくじ500万ウォンが当たったという話から嘘だった。

    それにしてもキムさんは普段からインターネットギャンブルを楽しみ、嘘をよくつくチ ンさんに不満が溜まっていた。

    キムさんが一人帰宅してから一時間後、玄関のドアが開く音が聞こえた。チ ンさんであった。キムさんは「出て行け。あなたとは一緒に住めない。」と大声を出してチ ンさんを足で蹴とばした。

    思わず発した嘘が、最終的に悲劇となった。キムさんと口論になったチ ンさんは、その場で激怒し家の中にあった凶器でキムさんの顔や体を複数回刺した。キムさんは全治3週間の重傷を負った。



    ソウル南部地方裁判所刑事合意12部(オ・サンヨン部長判事)は、殺人未遂の疑いで起訴されたチ ンさんに懲役5年の実刑を宣告した。

    裁判所は「嘘をついたと腹を立てる被害者を凶器で殺害しようとした」とし「犯行の動機を全く考慮することができず、罪質が非常に悪い」と指摘した。

    続いて「被害者はこの事件により、長い間かなりの身体的・精神的苦痛を経験した」とし「今後もその苦痛は続くものと見られ、被害者は、被告人の処罰を求めている」と付け加えた

    WOW!Korea 2020/11/07 21:37配信
    https://s.wowkorea.jp/news/read/276471/

    引用元: ・【韓国】スポーツくじが当たったというチョンさん(仮名・30代)の嘘から始まった悲劇[11/7] [右大臣・大ちゃん之弼★]

    【国レベルで嘘の塊やからな(笑) 【韓国】スポーツくじが当たったというチョンさん(仮名・30代)の嘘から始まった悲劇[11/7] [右大臣・大ちゃん之弼★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/11/09(月) 21:27:21.72 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の人権問題に取り組む韓国の社団法人「北韓人権市民連合」は9日、ソウル市内で記者会見を開き、在日朝鮮人の帰国事業について、「自由な意思で北に渡った人道目的の帰国事業とされているが、実状は北の政府によって体系的に企画・推進された強制移住だった」と主張した。

     同事業は北朝鮮側と日本側が結んだ「在日朝鮮人の帰還に関する協定」に基づき、1959年から84年にかけて在日朝鮮人を北朝鮮に帰国させたものだ。

     北韓人権市民連合は同事業を主導した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、「北の政府と情報機関の指示を受け、虚偽の情報で大規模な宣伝活動を行った」とし、「事実上、北の情報機関となった」と指摘した。

     また、在日朝鮮人は北朝鮮に到着した瞬間から監視対象、差別・強制労働の被害者となり、不満を表したり脱北を図ったりした人は行方不明になったか拘禁されたと主張した。

     その上で、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)やソウルにある国連人権事務所、国連で北朝鮮の人権問題を担当する特別報告者、国連人権理事会の強制的失踪作業部会などに対し、北朝鮮政権が犯した人道犯罪である同事業の調査に着手し、国際司法の場で犯罪責任を立証するよう求めた。

     同事業が広範囲にわたって行われたのは日本政府と旧ソ連政府、日本赤十字社、赤十字国際委員会などの支援があったためとして、日本政府などに対する調査も行うよう促した。

    聯合ニュース 11/9(月) 15:17
    Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b03aae2430887c6119aae8b16e17dbd3d13d3721

    1960年、北朝鮮に向かう在日朝鮮人を乗せた船=(聯合ニュース)
    no title


    ※前スレ
    【韓国団体】在日朝鮮人の帰国事業は「強制移住」 到着した瞬間から監視対象、差別・強制労働の被害者に 国連に調査要求 ★2 [11/09] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1604914988/

    引用元: ・【韓国団体】在日朝鮮人の帰国事業は「強制移住」 到着した瞬間から監視対象、差別・強制労働の被害者に 国連に調査要求 ★3 [11/09] [新種のホケモン★]

    【地上の楽園とか言ってたな~【韓国団体】在日朝鮮人の帰国事業は「強制移住」 到着した瞬間から監視対象、差別・強制労働の被害者に 国連に調査要求 ★3 [11/09] [新種のホケモン★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/10/23(金) 09:42:31.37 ID:CAP_USER
    韓国カンウォン(江原)道・華川郡と楊口郡でアフリカ豚熱病(ASF)ウイルスに感染した野生のイノシシが相次いで発見された。

    23日カンウォン道によると、今月21日と20日楊口郡南面笛里と、華川郡サムイルリ民統線の外部で野生のイノシシの死体がそれぞれ発見された。

    防疫当局が該当のイノシシについてASF検査を行った結果、22日午後6時頃、全て陽性反応が確認された。

    防疫当局は農家9か所について移動制限を継続し、発生現場に出動した職員に対しては消毒および養豚農家の訪問禁止の措置を取る。

    これによりカンウォン道内のイノシシASF感染事例は計365件に上った。

    WoW!Korea 10/23(金) 9:11
    Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa9a7f29abacd8a09c6f731790f3824fc5e8a349

    引用元: ・【ウイルス蔓延か】韓国カンウォン道、アフリカ豚熱病感染イノシシ相次いで発見 [10/23] [新種のホケモン★]

    【もう手遅れ 【ウイルス蔓延か】韓国カンウォン道、アフリカ豚熱病感染イノシシ相次いで発見 [10/23] [新種のホケモン★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/11/03(火) 11:08:54.28 ID:CAP_USER
     最近、忠清南道論山市と公州市のガソリンスタンド2カ所で、ニセ軽油が販売されていたことが分かり騒動となっているが、救急車も該当のガソリンスタンドで軽油を入れて被害を受けていたことが確認された。

     論山消防署が2日に明らかにしたところによると、先月26日午後5時20分ごろ、額を切った患者を大田市内の大学病院に搬送していた救急車のエンジンが突然止まったという。救急隊員はすぐに別の救急車を呼び、患者を同市内の大学病院に搬送したとのことだ。

     問題は、この救急車がニセ軽油を販売したガソリンスタンド2カ所のうち1カ所で給油していたということだ。当時は幸いなことに重傷患者あるいは緊急事態ではなかったが、まかり間違えばニセ軽油のせいで患者のゴールデンタイム(治療可能な時間)を逃しかねない状況に至る所だった。

     韓国石油管理院では、この軽油に廃油が混ざっていたものと推定している。問題となったガソリンスタンド2カ所で軽油を給油した後、故障した車は100台近くに達するという。

     これらガソリンスタンド2カ所の実質的な経営者は同じ人物であると言われる。論山市内のガソリンスタンドは国内のある石油会社ブランドとの契約が終了していたが、同ブランドの看板をつけたまま営業していたとのことだ。

     警察は、ガソリンスタンド経営者を追跡する一方、専門担当チームを作ってニセ軽油の流通・製造の経緯を捜査している。

     この事件は、最近インターネット上の車関連サークルや地域掲示板を通じて、ガソリンスタンド2カ所で軽油を入れた後に車が故障したというドライバーたちが集まって通報したことにより、警察が捜査に着手したものだ。

     このガソリンスタンドで軽油を購入した車の中には、排気ガス低減装置(DPF)の故障やエンストなどの被害が出ているものもある。

     現時点で警察に車の異常を通報したドライバーは約70人に達することが分かった。該当のガソリンスタンド2カ所は騒動が広がったためか先月29日から営業していない。

    クォン・グァンスン記者

    朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2020/11/03 09:41
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/03/2020110380014.html

    引用元: ・【韓国】ニセ軽油のせいで患者搬送中の救急車までエンストしていた 石油管理院「廃油と推定」警察、業者の流通・製造経緯を捜査[11/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]

    【人を騙すことに必死【韓国】ニセ軽油のせいで患者搬送中の救急車までエンストしていた 石油管理院「廃油と推定」警察、業者の流通・製造経緯を捜査[11/3] [右大臣・大ちゃん之弼★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/11/10(火) 00:44:07.69 ID:CAP_USER
    全南(チ ンナム)霊光(ヨングァン)郡が日帝軍国主義を象徴する「旭日旗」と似ていると指摘されたシンボルマーク(CI)を変更する。

    no title

    ▲全南霊光郡シンボルマーク。[写真霊光郡]
    no title

    ▲現シンボルマークとキャラクター(上)および新候補(4つづつ)(別ソース:霊光郡)

    霊光郡は「来る23日まで霊光郡のシンボルマークおよびキャラクター開発のための選好度調査をオフラインとオンラインを通じて進める」と9日明らかにした。現在のシンボルマークは2002年から使っている。

    このシンボルマークは3個の円形図形が組み合わさって構成されているが、そのうちの一つが日帝の旭日旗と似ているという指摘が続き変更作業に着手した。

    郡は昨年10月からシンボルマークなどの変更のためのサービスに着手し、去る9月と10月にサービス中間報告会を行った。霊光郡はサービス会社が提示した4つの候補を最終候補中に置いて選好度調査する計画だ。

    郡関係者は「シンボルマークの一部の模様が日本の軍国主義を象徴する旭日旗模様と似ているという意見が郡庁内外でずっと提起されてきた」として「今回の改正を通じてシンボルマークの否定的なイメージを刷新する方針」と話した。

    光栄=チン・チャンイル記者

    ソース:中央日報(韓国語)“日帝旭日旗イメージなくす”…霊光郡(ヨングァングン)、シンボルマーク・キャラクター変更
    https://news.joins.com/article/23915992

    引用元: ・【韓国】 「日帝旭日旗のイメージなくす」…全南霊光郡、2002年から使っているシンボルマークを変更[11/09] [蚯蚓φ★]

    【じゃあ最初に何で採用したんだよ【韓国】 「日帝旭日旗のイメージなくす」…全南霊光郡、2002年から使っているシンボルマークを変更[11/09] [蚯蚓φ★]】の続きを読む

    このページのトップヘ