まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 事故

    1: 蚯蚓φ ★@無断転載は禁止 2017/06/25(日) 13:12:23.12 ID:CAP_USER
    no title

    ▲25日未明、蔚山(ウルサン)東区(トング)西部洞(ソブドン)の道路に大型シンクホールが発生した中で警察が道路を統制している。/写真=読者提供
    no title

    no title

    no title

    ▲別ソース(朝鮮日報)

    蔚山(ウルサン)で大型シンクホール(地盤沈下)が発生した。25日午前0時30分頃、蔚山東区西部洞で発生したシンクホールは直径6メートル・深さ2メートル程度であることが明らかになった。

    幸いシンクホールによる事故で負傷した人はいないことが分かった。蔚山東区庁は道路の下の下水管破損でシンクホールが発生したものと見ている。該当道路は警察が統制し復旧作業を進めている。

    ソース:アジアトゥデイ(韓国語) 蔚山東区直径6m「シンクホール」発生…他の角度写真見るから
    http://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20170625000947471

    引用元: ・【韓国】 蔚山東区で道路が陥没、直径6メートル・深さ2メートルの「シンクホール」発生(写真)[06/25] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【埋め戻しても、また穴が開く】 蔚山東区で道路が陥没、直径6メートル・深さ2メートルの「シンクホール」発生(写真)】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/16(金) 13:38:31.89 ID:CAP_USER
    6月15日、韓国の京畿一山(キョンギイルサン)西部警察署によると、3月17日の12時50分頃、高陽市(コヤンシ)
    一山西区にあるマンションのエレベーター内部の隙間にAさん(82)の足が挟まった。

    いつものように散歩を終えて家に戻ってきてエレベーターに乗ろうとしたAさんは、通常よりも5センチほど高い位置に停止していたエレベーターのせいでつまずき転んでしまい顎を打ってしまった。
    Aさんはその場から立つことができず、エレベーターはそのまま動き出してしまった。

    エレベーターに足が挟まったまま15階まで上るも、Aさんは最終的に出血多量で死亡。
    2本の足が切断され救急車で搬送される途中に死亡してしまった。

    ■事故原因特定開始

    警察はこのときは事故の原因はエレベーターの故障とみて捜査を始めた。通常のエレベーターはドアが開いているか、正しく閉じていないときは「プランジャー」という装置が動作してエレベーターが停止するようになっている。
    ブレーキを作業する際に働くはずのプランジャーが事故当時に正しく動作していないことが確認された。

    ■点検作業員は全く点検せず 事故の3日前

    警察がマンションの監視カメラを分析したところ、エレベーターの安全管理にも問題があったことが明らかになった。
    事故のあった3日前である3月14日にエレベーターの点検が行われていたはずなのだが、一切点検はされておらず何の問題もないように安全協会に虚偽の報告までしていたことまで発覚した。

    39歳の点検担当者はこの日に車に乗ってエレベーター点検業務に向かったが、実際は鍵を受け取り、駐車場で小一時間ほど居眠りをして帰ったという。
    点検どころかエレベーターすら見ていなかったのだ。

    警察はこのような事実を明らかにし、業務上過失致死罪の疑いでエレベーター管理会社所長と点検担当者を書類送検したと15日発表。
    またこのような適当な点検が蔓延していることが報告された。

    no title

    no title

    http://gogotsu.com/archives/30293

    引用元: ・【韓国】マンションのエレベーターに両足を切断された女性が死亡…点検作業員は事故の3日前に居眠りしていてケンチャナヨ報告[06/16] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【デフォなのか?】女性の両足を切断する韓国のマンションのエレベーター】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/09(金) 10:48:08.00 ID:CAP_USER
    消防によりますと、9日午前、福岡空港で大韓航空機の操縦室で火災が起きたという情報があり、確認を急いでいます。

    福岡空港にあるNHKのカメラの映像では、機体の近くに消防車が待機しているものの、煙などは確認できません。また、乗客が緊急脱出する時に使用する脱出用スライドも使用されませんでした。

    国土交通省によりますと、この便は福岡空港に到着した大韓航空の783便だということです。

    機体は午前10時半ごろ動き出し、現在駐機場に止まっていて、そばに消防車が待機しています。映像では操縦席にパイロットらしい人影が見えますが、炎や煙などは見えません。10時37分ごろ、乗客が機体から降りてバスに乗るのがわかりました。


    6月9日 10時41分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170609/k10011011681000.html

    引用元: ・【福岡空港】大韓航空機の操縦室で火災の情報 消防[06/09]©2ch.net

    【【わざとだろう】福岡空港で大韓航空機の操縦室で火災の情報 消防[06/09]©2ch.net 】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/06/01(木) 18:28:59.03 ID:CAP_USER
    2017年5月31日、韓国・MBCテレビによると、自動車の最新機種に付いていることの多い「自動駐車機能」が原因とみられる事故が韓国で相次いでいる。

    このほど新型ベンツEクラスを購入した客は、その納車当日に被害に遭った。ソウル市内のマンション地下駐車場で、ディーラーが自動駐車機能のデモンストレーションを行っていた時のこと。自身は運転席に座り、恐る恐るブレーキから足を離した状態で無事駐車を終えたのだが、車の機能に任せて出庫した際、横に止まっていた車にぶつかってしまった。この事故で、ぶつけた相手の車はもちろん、新品のベンツのバンパーにも傷が付いてしまった。

    客はメーカー側に他の新車への交換を要求したが、メーカー側は650万ウォン(約64万円)の現金補償には応じるものの新車の交換は難しいとしているという。自動駐車機能は補助装置であり、車両事態の欠陥による事故ではないとの説明だ。

    自動駐車機能が搭載された新型ベンツEクラスは、韓国では昨年6月に発売され現在までに2万9000台が売れているが、同車種では、自動駐車に失敗し壁にぶつかる事故が他の駐車場でも起こっている。

    専門家は、自動駐車機能を100%信頼してはいけないと述べており、記事は「車を信じてハンドルから手を離したところ、事故につながるケースが相次いでいる」と伝えた。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「ベンツディーラーが開き直ったな」「不完全なものを売るな」「ディーラーが間違っている」「当然新車に交換すべき」「こんなものが自動駐車機能なの?」など、自動駐車機能とディーラーの対応に批判の声が多く寄せられた。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=179848&ph=0

    引用元: ・【韓国】自動駐車機能は信用ならない?韓国で新型ベンツの事故相次ぐ[06/01] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【ヒュンダイ買っとけ】韓国で自動駐車機能付き新型ベンツの事故相次ぐ】の続きを読む

    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/05/30(火) 19:05:48.47 ID:CAP_USER
    写真は現場となった住宅のごみ。
    no title


    2017年5月29日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国ソウル市内の住宅で、敷地内に積み上げてあったごみの下敷きになり男性が死亡する事故が起こった。ごみは、男性の母親が古物商に売るためとしてこれまでためてきたものだった。

    蘆原(ノウォン)警察署によると、28日午後10時10分ごろ、同区内の一戸建て住宅で、カンさん(45)がごみの下敷きになっているところを母親のソンさん(67)が発見した。カンさんは病院に運ばれたがその後死亡した。

    カンさんはこの日、母親の住むこの家で水漏れが起こったと連絡を受け、立ち寄ったところだったという。庭にあった水道計量器の周辺には紙や鉄くずなどのごみが高さ3メートルほどに積み上げられており、この山が崩れてカンさんの頭を直撃したとみられている。

    これら大量のごみはソンさんが古物商に売るために回収してきたもので、悪臭を発するなどしていたことから隣人から強い抗議が出ていたという。ソンさんは「ごみの値段が大幅に下がったため、売らずに集めておいた」と話しているという。

    警察は、事故当時「(カンさんが)頭から血を流していた」いうソンさんの供述を基に、詳しい事故のいきさつを調べている。

    この驚きの事故に、韓国のネットユーザーからは、「かわいそう」とカンさんに同情する声や、

    ソンさんに対して

    「ごみにはゴキブリや害虫も発生するし、隣人にも相当な被害を与える行為」
    「愚かな人。結局はごみを得て息子を失っちゃったね」
    「人は死ぬ時は何も持たずに逝くもの。ごみを集めてどうするの?」

    と非難の声が多数寄せられている。

    また、「愛情の欠乏から来る精神疾患では?」「ごみなどを集める保存強迫性障害は心の病気だ」など、ソンさんの心の状態を心配する声も。

    その他、「うちのお隣さんもあんな感じ。2階の高さまでごみが積もってて、役所が片付けても2カ月後には元通り。それがずっと続いてる」と、「ごみ屋敷」に悩まされている人からの訴えや、

    韓国の現状について「不安と貧困、妄想に苦しむ現実」「最近は『ミニマリズム(物を減らすことで、本当に大切なものを見つめ直そうという動き)』ブームなのに。極端すぎる」との意見もみられた。

    Record china 配信日時:2017年5月30日
    http://www.recordchina.co.jp/b179660-s0-c30.html

    引用元: ・【日常】ソウルの「ごみ屋敷」で男性がごみの下敷きになり死亡=韓国ネット「かわいそう」「うちのお隣さんもごみ屋敷」[5/30] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【街中がゴミ屋敷じゃないか 】ソウルの「ごみ屋敷」で男性がごみの下敷きになり死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ