まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 反日

    1: 影のたけし軍団ρ ★@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 13:13:57.17 ID:CAP_USER
    2017年5月1日、韓国・OSENによると、反日活動家として知られる韓国の歌手キム・ジャンフンが初の日本公演を成功させた。

    キム・ジャンフンはここ数年、竹島や慰安婦に関する話題に積極的に反応を示しており、日本から厳しい視線が注がれている。
    そのため、キム・ジャンフンは過去4年で何度も日本でのコンサートを計画してきたが実現しなかった。

    しかし、今回の公演は情報が事前に知らされず、キム・ジャンフンを招待した側で興行ビザの発給も受けることができたという。

    また、福岡で行われた今回の公演は軍艦島の“正しい”歴史を知らせるための歴史コンサートだったという。
    オープニング映像では、軍艦島がまるで日本の産業革命の産物であるかのようにユネスコに登録されたが、
    実は軍艦島は地獄の島と呼ばれる場所であり、日本植民地時代に多くの朝鮮人が強制徴用され、犠牲となった場所という事実が強烈に表現された。

    その後に登場したキム・ジャンフンは約1時間にわたって自身のヒット曲を熱唱し、軍艦島や竹島についての話もした。
    最後は軍艦島の正しい歴史を知らせるための映像を流し、観客と共に「独立軍愛国歌」を歌って締めくくったという。

    キム・ジャンフンは「日本でのイベントの話を初めて聞いた時は少し戸惑ったし、軍艦島の正しい歴史を知らせるイベントという事実を知った時はとても驚いた。
    過去の独島や慰安婦関連のイベントでは、日本からの冷たい視線のために企業の支援がほとんど受けられなかった」と説明し、
    「日本で軍艦島というつらい強制徴用の歴史をテーマに公演をする企業があるということに心から敬意を表し、
    意味のある公演を開催し続けているKB証券の労働組合に国民の1人として感謝する。今回の公演は人生で最も特別だった」と感想を述べた。
    http://www.recordchina.co.jp/b176927-s0-c30.html

    引用元: ・【芸能】 韓国の反日歌手が初の日本公演 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【入国管理法違反】 韓国の反日歌手キム・ジャンフンが初の日本公演「軍艦島の“正しい”歴史を知らせるための歴史コンサート」】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止 2017/04/29(土) 09:27:02.84 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title


    興士団米州(アメリカ)委員部(委員長=ユン・チャンフィ)は、2015年12月28日に合意した
    韓日政府合意文の破棄と12.28合意による日本政府の10億円返還運動の展開、全世界の
    性奴隷資料の発掘および保存、広報事業の持続的展開などを目標に、アメリカの女性
    および人権運動機関、意を同じくする韓人(コリアン)同胞などと連帯して行く事にした。

    27日の記者会見でこれを伝えるユン・チャンフィ委員長(中央)など、興士団米州委員部の
    関係者。

    ソース:米州韓国日報(韓国語)
    http://www.koreatimes.com/article/1053166

    【興士団(フンサダン)】
    1913年に安昌浩(アン・チャンホ)が、アメリカのサンフランシスコで創立した民族復興運動
    団体。

    新民会(シンミンフィ)の後身で、『興士団報』を発行して興士団内外の消息と一般海外同胞
    の啓蒙に尽力し、8.15光復後にソウルに本部を移した。

    引用元: ・【米国】興士団アメリカ委員部=『韓日慰安婦合意文破棄運動』[04/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【約束を守らない民族】米州韓国日報(韓国語)「興士団アメリカ委員部が『韓日慰安婦合意文破棄運動』」】の続きを読む

    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/04/12(水) 20:45:31.22 ID:CAP_USER
    韓国ハンギョレ新聞社 ノ・ヒョンソク記者
    http://japan.hani.co.kr/arti/culture/27037.html
    韓国語原文入力:2017-04-11 20:10
    http://www.hani.co.kr/arti/culture/culture_general/790278.html 訳J.S(1943字)

    1934年山中商会の販売展『支那朝鮮古美術展観』図録に紹介された朝鮮の墓石灯。
    盗掘されたことが明らかな石造物の写真がデパートの販売目録のように載せられた。
    この石造物がどこから搬出され、誰に売られ、今どこにあるかは明らかになっていない
    no title


    1938年に山中商会が主催した「世界古美術即売会大展観」図録に掲載された朝鮮の古い石塔。
    無断搬出されたことが明らかなこの石塔は、現在どこにあるのか分からない
    no title


    1934年「支那朝鮮古美術展観」に出品された朝鮮時代の鳥と梅の模様が描かれた辰砂瓶。
    当時の展示の最高名品に選ばれたものだが、その後の販売経緯と収蔵家が誰なのかは霧に包まれている
    no title



    80余年前、日帝強制占領期間に根こそぎ持って行かれたこの地の石造文化財は、まるでデパートの商品のように扱われた。

    朝鮮官吏の墓や寺の跡地からそっくり盗掘された石造物と石塔が日本の収集家の便宜のために現地古美術業者の販売目録に多数写真や名称と共に載せられた惨い姿が初めて確認された。

    日帝強制占領期間の文化遺産搬出史を研究してきたチュ・ホンギュ中源大学講師(47)は最近、国民大学人文学研究所の学術誌『人文学論叢』に論文を載せ、20世紀初期にアジア最大の古美術業者だった日本の山中商会が朝鮮の石物と陶磁器を搬出し販売した図録写真と関連記録を示した。

    「山中商会と日本に流出した韓国文化財」というタイトルのこの論文は、山中商会による長明燈・望柱石などの墓石物や石塔、陶磁器などの遺物の搬出販売資料や経緯を分析している。

    これに先立ち、20世紀初めに山中商会を通じて米国コレクターに流れた韓国文化財は、2012年、米国スミソニアン研究所で発行した「フリーア・サックラーギャラリー(ワシントン所在)の韓国美術」図録を通じて一部知られている。

    しかし、最も多くの韓国文化財が流出した日本現地での販売競争の図録や資料の細部を公開して本格的に分析した試みはこの論文が初めてだ。

    山中商会展覧会図録を入手
    王陵から持ち出した望柱石、長明燈
    石塔・白磁粉青沙器まで多数

    欧州、米国などで遺物を販売し
    現在の所蔵位置などはほとんど確認できず
    「搬出品還収のための根拠資料になるだろう」

    >>2につづく

    引用元: ・【ハンギョレ】“文化財略奪”日帝古美術商の「販売目録」確認[4/12] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【こんなのが博士だってw】韓国人大学講師「日帝古美術商の「販売目録」は、文化財略奪の証拠」】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/04/13(木) 16:07:58.53 ID:CAP_USER
    「嘆きのピエタ」「メビウス」で知られるキム・ギドクの監督作「STOP」が5月13日より順次公開されることが決定。あわせて予告編がYouTubeで解禁された。

    日本で撮影が行われた「STOP」は、原発事故の影響で福島から東京へ引っ越した若い夫婦が、妊娠中の子供を出産するかどうか、政府やさまざまな情報に振り回されながらも決断する姿を描いた作品。キム・ギドクは監督のほか、脚本、撮影、照明、録音などを1人でこなし、出演には中江翼、堀夏子、武田裕光、田代大悟、藤野大輝、合アレンが名を連ねる。

    予告編には、謎の男が夫婦に中絶を促す様子や、原発事故が子供に与える影響を不安に思って次第に正気を失っていく妻の姿などが収められている。

    「STOP」は東京・新宿K's cinema、キネカ大森、神奈川のシネマ・ジャック&ベティにて上映。なおキム・ギドクは4月末に来日を予定している。

    キム・ギドク コメント
    私は、日本に友達がすごく多いのですが、皆さんとても良い方で優秀です。
    でも、日本と韓国は、過去の不幸な歴史のために、あまり仲が良くない状況です。そんな中で作った今回の「STOP」ですが、これは韓国人だとか日本人だとか、そういったことは関係なくて、人類の安全の問題だと思っています。
    そして、6年前の3月11日にはたくさんの方が亡くなりました。亡くなった方のご家族のことを考えると、非常に心が痛みます。そして、原発の問題は、終わっていません。終わっていないどころか、これからも、どんどん深刻なことになっていくかもしれません。世界中の技術者を集めてでも、早く自然な状態が戻ってくるようなことになればいいなと思っています。

    行定勲 コメント
    キム・ギドクが丸腰で日本で撮らなければならなかった「ストップ」は、彼が抱いている社会への危機感が怒りとなって牙をむいた力作である。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000101-nataliee-movi

    引用元: ・【福島ヘイト】キム・ギドクが日本で撮影した「STOP」5月公開、予告編も解禁[4/12] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【福島ヘイト】キム・ギドクの放射脳映画「STOP」5月公開】の続きを読む

    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/04/26(水) 18:33:09.39 ID:CAP_USER
    http://news.searchina.net/id/1634517?page=1

     中国メディア・今日頭条は24日、日本人、中国人、韓国人の特徴をそれぞれ紹介する記事を掲載した。記事によれば、日本人は米国人に近く、中国人は欧州人っぽいのだという。

     記事はまず中国人の特徴について分析。「拘束を受けない。大声で騒ぐ時があり、社交マナーに欠けることも。しかし、それは普通仲間内といる時だけのこと。団体で旅行するのが好き。かなり大胆で、非常に友好的。東アジア人のなかで最も独立思考と商業的思考を持っている。総じて精神的な信仰を持たないが、哲学や宗教に対して実用主義をとっている」とした。

     続いては、韓国人についてだ。「友人に対して非常に友好的で情熱的。保守的なところもあれば、とても開放的なところもある。集団になるととてもやかましい。中国人や日本人よりも酒に強く、遊び好きである。辛い物好きなためか日本人より熱血である。商業化や物質至上主義という点では、中国人に似ている」と説明している。

     そして、最後に日本人だ。「融通が利かないほど保守的。こちらが心の扉を開いても、相手は表面的な友好の姿勢で返してくる。礼儀正しいが、いささか行き過ぎ。他人との衝突を恐れる。抑圧されている印象を覚え、時として表現が暴力的になる。大企業や聞き分けのいい従業員にマッチした社会である。一部の高齢者は排他的であり、なおかつ外の世界を知らない」と評した。

     記事はまた、「日本人は米国人に近く、中国人は欧州人のようである。表面的には争いを好まず友好的だが、最終的には躊躇することなく背後から刺してくる。中国人の自我的な意識はフランス人に似ているのである」としている。

    引用元: ・【今日頭条】日本人、中国人、韓国人の特徴をまとめてみた 日本人は米国人に、中国人は欧州人に似ている?[04/26] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【日本だけdis構成w】中国メディア「日本人、中国人、韓国人の特徴をまとめてみた」】の続きを読む

    このページのトップヘ