まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 反日

    1: まるっとニュー 2021/02/17(水) 10:45:31.41 ID:CAP_USER
    ┃イ・ヂョンソン記者

    (写真)
    no title

    _______________________________________________________

    マグニチュード7.3の強い地震が発生した日本の福島で、再び『嫌韓』の噂が出回ったという知らせがあった。「朝鮮人が福島の井戸に毒を入れているのを見た」という噂である。

    報道によれば、▲「このような災害の時、必ずヤツラは何かする。関東大震災以降、ずっと・・・」▲「アホな鮮人は喜ぶだろうな」▲「災害に乗じた空き巣狙い犯罪に注意。都心の外国人が多い地域では、特に戸閉まり注意」などのコメントも相次いだという。

    ご承知の通り、関東大震災が起きた1923年9月1日、「朝鮮人が井戸に毒を入れた、放火をしている、婦女子を強姦している」などの噂が広まった。もちろん、日本の人たちが広めた噂だ。

    そして、朝鮮人の虐殺が始まった。彼らは朝鮮人を捕まえると、針金で木に縛った。木の横に、「私は朝鮮です。蹴ったり殴ったりしてください」という立て札を立てた。立て札の横には、棍棒を準備した。通行人が殴り すようにしたのである。

    日本では監獄に収監されていた囚人まで釈放し、朝鮮人の虐殺を煽り立てた。「朝鮮人を すのご苦労さま」とし、囚人を『囚人さま』と高めて呼んだりした。虐殺に尽力した囚人を激励するため、『寸劇』を公演したりした。

    当時、虐殺された朝鮮人の数は、6,661人だという。だがしかし、実際には3.4倍の23,058人に達した。数年前に円光大学校のカン・ヒョスク教授が、ドイツ外務省の史料から捜し出したのである。 日本は、虐殺された朝鮮の人の数まで隠蔽していた。

    それだけでは終わらなかった。関東大震災から2年後の1925年に、北海道の小樽という都市で軍事訓練が実施された。もしも地震がまた起きた場合、朝鮮人が『暴動』を再び起こす懸念があるとし、学生たちに『鎮圧訓練』を行わせたのである。つまり、『虐殺の準備』だった。

    それでも日本は、子どもたちの教科書にあった「大震災の混乱の渦中、数多くの朝鮮人が虐殺された」という表現を、「貴重な命が奪われた」と数年前にこっそり書き換えたという。

    日本がウリたちに謝罪しなければならないのは、いわゆる『慰安婦問題』だけではない。あふれるほど多い。

    ところでウリたちは、日本のネチズンが投稿したコメントのおかげで、事実を一つ知ることになった。福島の人々は水道水ではなく、井戸水を飲んでいるという事実である。だから井戸に毒を入れたと言ったのだろう。

    ソース:グローバルエコノミック(韓国語)
    https://news.g-enews.com/ko-kr/news/article/news_all/202102161904137738a218188523_1/article.html?

    引用元: ・【韓国】福島では井戸水を飲んでいるのか?[02/17] [ハニィみるく(17歳)★]

    【ちょっと頭おかしいよなあ 【韓国】福島では井戸水を飲んでいるのか?[02/17] [ハニィみるく(17歳)★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/02/18(木) 16:39:19.48 ID:CAP_USER
    11日、KBS(韓国放送公社)が旧正月元旦(ソルナル)企画で放映した国楽基盤の音楽番組『朝鮮ポップアゲイン』で舞台の背景イメージに日本風の城が登場して論争になっている。[写真 YouTubeキャプチャー]
    no title


    KBS(韓国放送公社)に倭色論争が浮上した。旧正月(ソル)連休に放映された国楽基盤の音楽番組で舞台の背景イメージに日本風の建築物が登場したためだ。

    受信料引き上げ問題と共に非難が拡散するとKBSは現在ポータルサイトやYouTubeなどにある関連映像を非公開に切り替えた。

    ◆韓国の魂を見せるといったのに…日本の城が登場

    倭色論争が大きくなった場面は、11日KBSが旧正月元旦(ソル)特集として放映した『朝鮮ポップアゲイン』に登場した。この番組は放映当時、韓国の精神を世界に見せるという趣旨で、国楽や幅広いジャンルの音楽を組み合わせたいわゆる「朝鮮ポップ」を披露して話題を集めた。

    ところが『虎が下りてくる』という曲で世界に「K興(フン、パンソリのリズム)ブーム」を巻き起こしたバンド「イナルチ(LEENALCHI)」の公演途中、舞台の背景に日本の城と思しきイメージが登場した。当時、イナルチが公演した『ヨボナリ』という曲は、パンソリ水宮歌(スグンカ)の内容を含んでいて、龍宮を表現するために城のイメージを使ったものと推定される。

    ◆「朝鮮ポップだと紹介しておきながら背景には日本建築物」

    17日、一歩遅れてオンラインでは、この城のイメージをめぐり「大阪城」や「姫路城」のような日本の城ではないかという疑惑が提起された。

    幾層にも重なる楼閣の部分が際立っていて、代表的な日本の城の建築様式である天守閣を連想させるという。

    ネットユーザーは「誰か見ても我が国の城ではないが、日本の城を背景に使う神経が分からない」
    「大天守閣と小天守閣で構成された倭城の姿で姫路城スタイルだ」
    「朝鮮ポップだと紹介しておきながら背景を日本様式建築物にするのが非常識」

    などと批判した。

    各種オンラインコミュニティやSNSでは「間抜けのKBS」というタイトルの投稿物も瞬時に拡散した。この投稿物には該当映像のキャプチャーイメージとともに「KBS受信料廃止が答えだ」という内容も入っていた。

    ネットユーザーは「受信料の価値が夫日売国だったのか」「こんなものをするくらいなら、公営放送の看板を取れ」などの反応を見せた。

    一部では11日に旧正月元旦特集で放映された『2021国楽童謡歌唱ハンマダン』でも同じ日本の城のイメージが使われたという疑惑が提起された。

    ◆映像非公開に転換、「経緯把握中」

    現在、該当の舞台の様子が入った映像はポータルサイトやYouTubeなどでは閲覧できない状態だ。『朝鮮ポップアゲイン』の『ヨボナリ』舞台を検索すると、「チャネル運営者によって削除されたか提供が中止された動画です」という案内文が出てくる。

    関連の論争に対してKBS関係者は中央日報の電話取材に対して「ミスがあったようだ」とし「現在、演出を担当した関係者と内部会議を通じて該当イメージが使われた経緯を確認している」と明らかにした。

    最近、受信料の引き上げを推進していたが、各種悪材料が重なったKBSの立場では関連論争には困惑している。1月24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の誕生日にKBS公開音楽会が『Song to the moon』を選曲したことをめぐり、政治的偏向性疑惑が提起されたことがある。

    これに先立ち、会社員の匿名コミュニティ「ブラインド」にはKBSの億台年俸者と受信料引き上げをめぐる論争に対して「わが社への不満が多い」というタイトルの投稿物がKBS職員IDで登場して波紋を呼んでいた。


    中央日報日本語版2021.02.18 15:36
    https://japanese.joins.com/JArticle/275698

    引用元: ・【韓国放送局KBS】 今度は倭色論争…韓国の魂見せるという音楽番組に登場した 「日本の城」 [02/18] [荒波φ★]

    【独自のものが何もない国【韓国放送局KBS】 今度は倭色論争…韓国の魂見せるという音楽番組に登場した 「日本の城」 [02/18] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/02/16(火) 00:14:30.14 ID:CAP_USER
    最近、あるガールグループ メンバーがSNSに写真を多数アップして海外ファンの抗議を受けてあわてて削除した事件があった。彼女が抱擁して取った写真の中のマネキンがドイツ・ナチの軍服を着ていたからだ。事態の深刻性を把握した所属会社とアーティストは直ちに立場文を出して謝った。

    謝罪声明書によればその写真はカムバックショー背景映像撮影会場でとったもので、撮影当日、現場チェックをする所属会社担当者とアーティストのどちらもマネキンの服装の問題点を認知できなかったという。

    スキャンダルに敏感ですべての面で完ぺき性を追求するアイドル音楽界で誰もナチ模様を認知できなかったことも問題だが、初めからナチ軍服を着たマネキンが撮影現場にあったことが不可解だ。

    Kポップでナチ関連物議は今回が初めてではない。世界最高のボーイグループも過去にナチ模様が入った帽子をかぶった写真が雑誌画報に載って問題になり、所属会社が米国ユダヤ人人権団体に謝罪声明を発表したことがある。

    他のボーイグループはメンバーの一人がナチ軍服を連想させるユニホームを着て舞台で公演し、海外ファンたちの間で議論になり、あるガールグループはナチ模様を連想させる赤い腕章をはめて舞台に上がって「ナチ コンセプト」アイドル グループかと非難された。

    Kポップでナチ関連物議がたびたび起きる理由は何だろうか?韓国の第二次世界大戦に対する歴史教育が日本の帝国主義が東アジア地域で勢力を拡張し、韓国に犯した蛮行に集中しており、ナチスドイツがヨーロッパに行った事について相対的に無知だったのかも知れない。また、ドイツ・ナチの蛮行が韓国に「直接的」影響しなかった事も韓国でナチ模様の政治的意味が大きくない理由になるかもしれない。

    実際に2000年に発行された米国タイムズ紙のある記事は、韓国人が日本への怒りと敵対心を持つことと異なりホロコーストの商業化や意味縮小化には特別大きな反応がないと報道した。ナチがテーマの酒場でも「ヒットラー」と「ゲシュタポ」を商号にする業者が運営されるのを見れば、韓国でナチ模様は禁止の対象ではないようだと付け加えた。

    しかし、全世界的にKポップの人気が高まり、ナチ模様が持つ象徴性をこれ以上「知らなかった」という弁解で隠すことはできない。多くの海外Kポップ ファンたちにとってナチ模様である「ハーケンクロイツ」は恐怖と憎しみの象徴だからだ。

    また、私たちが海外ファンたちに「旭日旗」が戦犯の象徴と引き続き想起させて説得するには、私たちもハーケンクロイツが数多くの人を虐殺したナチスドイツの戦犯の象徴であることを認知していなければならない。

    第二次世界大戦の時、日本の軍国主義とナチスドイツは同盟を結んだ関係ではないか?旭日旗とハーケンクロイツは侵略と略奪そして特定人種の人々を大量虐殺した象徴性を持っていることを忘れてはならない。

    何よりヨーロッパと北米、そして南米で反移民、反人種政策を前に出した極右派の政治的位置づけが大きくなり、ナチ模様はもはや反ユダヤ主義を越えて白人優越主義と人種差別主義を表現する嫌悪の象徴になったからだ。

    人種と国境を越えて全世界の多くの人に希望と楽しみをあたえるKポップがこれ以上、嫌悪の象徴であるナチ模様の問題で物議をかもさないようにしたい。また、まだ、日帝強制占領期間の苦痛の記憶を大事に保管した国でナチ模様を認知できず、凄惨に虐殺された他人種の痛みと苦痛を見ることができない愚かさを再び犯さない様希望する。

    イ・ヘジン米国南カリフォルニア大教授
    no title


    ソース:大田日報(韓国語)[世の中を見る]Kポップ、これ以上ナチ論議にまきこまれなくてこそ
    http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1458479

    関連スレ:【K-poopナチスター】ナチス風マネキンとハグ 「責任感じる」と謝罪 [2/2] [右大臣・大ちゃん之弼★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612278273/

    引用元: ・【芸能】 Kポップ、これ以上ナチ論議にまきこまれるな~旭日旗と鉤十字は侵略と略奪、特定人種大量虐殺の象徴[02/15] [蚯蚓φ★]

    【妄想で虐殺とか笑わせんな 【芸能】 Kポップ、これ以上ナチ論議にまきこまれるな~旭日旗と鉤十字は侵略と略奪、特定人種大量虐殺の象徴[02/15] [蚯蚓φ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/02/18(木) 16:45:05.76 ID:CAP_USER
    「教育を受けて経済力がある韓国人は在日同胞社会を離れて日本社会に同化することが簡単だということを知るようになった。社会的に最も脆弱な階層だけが韓国国籍を維持している」

    慰安婦被害のわい曲で波紋を呼んだハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が、関東大震災の朝鮮人虐殺もわい曲し、在日同胞の差別まで正当化していたことが17日、確認された。

    昨年10月、ラムザイヤー教授が発表した論文「社会資本と日和見主義的リーダーシップの問題点:在日コリアンの事例」は、日本人が在日同胞を差別するのは在日同胞のせいだという主張を含んでいる。

    ◆「朝鮮人、金儲けのために日本行き…たし算・引き算できず」

    ラムザイヤー教授はこの論文で「日帝時代に日本に渡っていった朝鮮人は読み書きができず、たし算と引き算もできない」「数年間金を儲けて故郷の朝鮮に戻るという考えで、日本社会に同化する努力もせず、日本人との間に葛藤を生じさせた」などと描写した。

    また「日本人の家主は朝鮮人に家を貸すことを避けた」としながら、朝鮮人が非衛生的で酒をたくさん飲んだりケンカをして大きな騒音を出したりすることが多かったためだと説明した。

    ラムザイヤー教授はこれに先立って発表した関東大震災関連の論文の中で、1920年代朝鮮人の犯罪率が高いという恣意的な統計を繰り返して引用した後、韓国人全体を犯罪集団のように描写することもした。

    ラムザイヤー教授は日本の極右の菅沼光弘氏『ヤクザと妓生が作った大韓民国~日韓戦後裏面史』に出てきた根拠のない統計を自身の論文に引用し、在日同胞社会全体を否定的に描写した。

    ラムザイヤー教授が引用した内容は2015年当時、日本国籍者10万人あたり犯罪者数は63.6人だが、在日コリアンは10万人あたり608人という部分だ。

    ◆「在日コリアン自ら敵対感作った」

    また、48年の済州島(チェジュド)四・三事件当時、共産主義勢力が政府の弾圧を避けて大勢日本に密航し、彼らが在日同胞社会の主流になったという主張も展開した。

    共産主義者が在日同胞のリーダーとなり、政治的議題を僑胞社会の前面に掲げたことから、日本人が敵対感を持つことになったという。

    ラムザイヤー教授は在日同胞差別については「日本に住む韓国人は自らさらに大きな疑いや敵対感、差別を作った」ともした。

    あわせて論文の結論には「日本に居住する韓国人の歴史は『その機能を果たせない集団の最も大きな敵は内部の指導者』という警句を思い出させる」と記した。

    ラムザイヤー教授はハーバード大学で主に日本法を研究して「日本人権先進化」などを講義している。日本企業の三菱がハーバード大学に作った基金で任用された。

    ラムザイヤー教授は大学ホームページを通じて「幼少期の大部分を日本で過ごし、大学院で日本史を勉強した」とし「東京大学で奨学金を受け、日本の多くの大学で講義をした」で自身を紹介している。2018年には日本政府から「旭日中綬章」を受章した。


    中央日報日本語版 2021.02.18 10:32
    https://japanese.joins.com/JArticle/275680

    ★1
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613613136/
    ★2
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1613624443/

    引用元: ・【中央日報】 ハーバード教授  「在日同胞の差別は在日同胞のせい」★3 [02/18] [荒波φ★]

    【今でもそうだからなw 【中央日報】 ハーバード教授  「在日同胞の差別は在日同胞のせい」★3 [02/18] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/02/08(月) 10:15:19.95 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title

    ▲ 全北(チ ンブク)大学校・考古文化人類学科イ・ヂョンドク教授
    _______________________________________________________

    パン・ギムン(潘基文)が国連事務総長、ユ・ミョンヒ(兪明希)がWTO事務総長に出馬した際、日本はこれらに公には反対しなかったが、落選運動は起こした。先進国の集会であるG7で、韓国を含んでG11に拡大しようというアイデアが提示されると、日本はこれに反対した。日本だけがアジアの代表であり、韓国は自分たちと同じクラスではないと考えているからである。

    日本は1894年に日清戦争で勝利してから100年間、アジアの唯一の先進国だった。1894年に日清戦争で勝利して遼東半島や台湾などを割譲され、朝鮮から清を完全に追い出した。日本の極右派は、日清戦争の結果により、日本が朝鮮を清から独立させたと主張している。日本は1904年に日露戦争で勝利し、1910年に朝鮮半島を合併して、第一次世界大戦の特需を受けて世界の強国に成長した。

    第二次世界大戦で敗戦した後、6.25(朝鮮戦争)の特需などを経て、日本は急速な経済成長を成し遂げた。1988年には世界の100大企業に、53社の日本企業が入った。韓国は日本の経済を学んで成長し、中国も1978年の改革開放以降、日本式の経済成長を学んで急成長したと日本は考えている。日本はアジアを代表してアジアを植民地にしていた西欧と戦い、第二次世界大戦以降は東アジアの経済発展を率いたと考えている。日本は自らを、アジア最高の国家と思いながら100年間過ごしてきた。

    しかし2000年代に突入して以降、このような考えが悽惨に崩れている。1991年にバブル経済がはじけて賃金も経済も停滞し、IT革命にも十分に十分に追いついていけず、人口も高齢化によって停滞し、成長も止まった。現在の賃金や物価は1990年代と似ている。日本が停滞している間、韓国と中国は恐るべき速度で成長して日本に追い付き、中国は国際的な役割でも日本を超え、韓国も日本と事あるごとに対立して対等な国家として行動している。

    日本の国力が下落したことを示す事件が2010年に起きた。2010年に中国のGDPが日本を追い越し、現在は3倍にもなっている。また2010年、中国と日本が互いに自国の領土と主張する尖閣諸島(中国名=釣魚島)に進入した中国漁船を日本が拿捕すると、中国はレアアースの日本への輸出を中断し、日本政府はこれに驚いてすぐに船員を釈放した。日本人たちはこのような状況に憤慨した。2011年にはさらに酷い事件が起きた。日本の東北地方でリヒター(マグニチュード)9.0の大地震が発生し、原子力発電所が崩壊、2万人以上が死亡した。この時から、日本の右傾化はより一層加速している。2012年にイ・ミョンバク(李明博)大統領が独島を訪問し、韓国に対する認識が急激に悪くなった。この時から、日本の不満は主に韓国を標的にするようになった。中国は非常に強力で、安倍政権も親しくなろうと努めているからである。

    日本経済新聞によれば、2020年11月の世論調査で初めて日本の経済力が弱いという認識(32%)が強い(28%)を超えた。軍事力、政治力、外交力などの国力でも、自信感が顕著に下がった。韓国が嫌いが60%で、好きの20%を大きくリードした。86%が中国が脅威であると同意した。2012年以降、連続して60%を超える日本人が韓国を嫌っている。

    安倍のような右翼政治家が韓国を沒廉恥(恥知らず・厚かましい)な敵にして、日本人たちの不満をそこで投射させている。日本は植民地を通じて近代化を促進させ、60年代以降は経済成長を支援したのに、あの劣等な韓国が自分たちの領土である独島を占拠して、ありもしない性奴隷を操作して、国際法を違反して、約束も守らずに自分たちを侮辱していると考えている。不安な日本人たちが自己反省よりも嫌韓に没頭すると、日本のテレビには嫌韓があふれている。

    全北(チ ンブク)大学校・考古文化人類学科イ・ヂョンドク教授

    ソース:全北道民日報(韓国語)
    http://www.domin.co.kr/news/articleView.html?idxno=1328253

    引用元: ・【韓国】日本人はなぜ韓国を嫌うのか?[02/08] [ハニィみるく(17歳)★]

    【好かれる事しねぇじゃん 【韓国】日本人はなぜ韓国を嫌うのか?[02/08] [ハニィみるく(17歳)★]】の続きを読む

    このページのトップヘ