まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 反日

    1: まるっとニュー 2021/08/12(木) 11:36:39.55 ID:CAP_USER
    2018年10月30日、強制動員の被害者たちが、新日本製鉄(現・日本製鉄)を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で勝訴判決が出たことを受け、日本政府と戦犯企業に謝罪を求めている=ハンギョレ資料写真//ハンギョレ新聞社
    no title


    ■韓国最高裁、2018年10月の判決で戦犯企業の責任認める 
    ■民法上、損害賠償請求権は3年間有効

    光州(クァンジュ)の市民団体が、非人道的国家暴力については消滅時効制度(一定期間が経過すれば権利を主張できない制度)を適用すべきではないと訴えた。

    市民団体「勤労挺身隊ハルモ二(おばあさん)と共にする市民の会」(市民の会)は11日、光州市議会で記者会見を開き、「各政党と政界は反人倫的戦争犯罪に消滅時効を適用しないという内容の特別法制定に取り組むべきだ」と主張した。

    市民の会は「2018年10月30日、韓国の最高裁(大法院)は日帝戦犯企業の不法行為を認め、被害者に対する賠償を命じる判決を下した。しかし被告の日本の企業はそれから3年が経ったにもかかわらず、裁判所の命令を拒否している」と説明した。

    市民の会はさらに「韓国の民法(第766条)では、『不法行為による損害賠償請求権は加害者を知った日から3年間行使できる』と定めており、今年10月30日以降は日本の戦犯企業を相手取って訴えることすら難しくなる恐れがある」とし、「日本政府など国家権力が関与した非人道的不法行為や植民支配と直結した不法行為による損害賠償請求権は、民法が定めた消滅時効を排除する特別法制定が急がれる状況」だと述べた。

    「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会」の資料によると、強制動員被害者と確定した被害者21万8639人のうち、労務動員被害者は14万8961人だ。

    労務動員被害者や遺族のうち、韓国の裁判所を通じて日帝戦犯企業を相手取って提起した損害賠償請求訴訟の原告は約1千人に過ぎない。

    光州・全羅南道地域では強制動員被害者3人と遺族84人が2019年4月、2020年1月の2回にわたり、11カ所の日本戦犯企業を相手取って光州地方裁判所に損害賠償請求訴訟を起こし、裁判が行われている。

    市民の会は同日、大統領府の国民請願掲示板に「消滅時効制度が日本による戦犯企業への免罪符になってはならない。特別法の制定を進めてください」という書き込みを掲載し、立法請願運動に乗り出した。

    同請願は事前同意100人以上を超え、管理者が公開を検討している。


    2021-08-12 07:38
    http://japan.hani.co.kr/arti/politics/40786.html

    引用元: ・【韓国】 光州の市民団体 「戦犯企業の損害賠償は消滅時効をなくすべき」 [08/12] [荒波φ★]

    【これだから未開の蛮族は困るwww 【韓国】 光州の市民団体 「戦犯企業の損害賠償は消滅時効をなくすべき」 [08/12] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/09/13(月) 16:56:17.84 ID:CAP_USER
    初代駐日米国大使であった「ロバート・マーフィー(Robert Daniel Murphy)」は6・25(朝鮮戦争)に関して「日本が無かったとしたら、米国は戦争遂行が不可能であっただろう」と語った。

    6・25の際、日本が兵站基地の役割を果たしたのはよく知られている。日本の戦闘ノウハウ(Knowhow)が発揮された分野は掃海だ。敵軍が海に敷設した機雷を除去する仕事だ。

    機雷を除去する仕事は陸地の地雷を除去する仕事より、その重要性がはるかに高い。何故ならば地雷が主に少数の兵士、車両、もしくは戦車などをターゲットとするのに比べて、機雷は基本的に軍艦や潜水艦をターゲットにするためだ。被害人員数や金額の側面で比較にならない。

    今日の日本は世界最高水準の機雷除去の実力を保有している。掃海艦、掃海艇などの装備保有の側面でも米国を上回る。日本が質的、量的側面で、掃海分野におけるトップへ昇ることになったのは、過去の戦闘経験を通じて蓄積したノウハウ(Knowhow)のお蔭だ。

    勝敗は別にして、近代の海戦史において日本の存在は別格だ。日露戦争時の対馬海戦(日本海海戦)がそうであり、太平洋戦争時のミッドウェイ海戦がそうだ。数多くの海戦を戦うと同時に、日本は機雷を敷設し、敵の機雷を除去する作戦を繰り返した。

    例えば、太平洋戦争時に日本は列島防衛用に近隣海域に5万個以上の機雷を敷設した。それに加え、米軍が封鎖用として敷設した機雷まで合わせれば、日本列島の海域に7万個近い機雷が存在した。世界史上これほど多くの機雷が敷設された事例は後にも先にもない。

    機雷は終戦後、20年余りかけて全部除去された。1991年の湾岸戦争直後にペルシア湾に派遣された海上自衛隊は他国の海軍が躊躇う「最も危険で難しい海域」を引き受けて30個以上の機雷を成功裏に除去したことで実力を立証しもした。

    このような日本の掃海能力が6・25(朝鮮戦争)時の韓半島海域(元山の沖など)で発揮された。機雷除去のような直接的な作戦でなくとも、日本は仁川上陸作戦に関する助言と共に、韓半島の地形に関する各種情報を米軍側に提供することによって、戦争遂行に大きな助けとなった。このような直接的・間接的な役割の外に、日本は米軍兵力の輸送にも多くの日本人を投入した。

    機雷除去、仁川上陸支援、米軍輸送など、主要な作戦に投入された日本人は8千名余りだと推算される。作戦中の死亡者(事実上の戦死者)も明らかに発生しただろう。このような参戦規模は6・25参戦16か国の中で6番目の規模に相当する。

    日本の6・25参戦は今日、公式統計には捕捉されていない。6・25の特需のお蔭で日本が大きな利益を得たという風に、韓国人はしばしば話をする。しかし一方で、当時、日本と言う後方基地が無かったとしたら、今日の韓国はそもそも存在できないところだったという事実もまた知らねばならない。

    ※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

    2021/09/12 17:23配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 6
    https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/0912/10314374.html

    引用元: ・日本は事実上の朝鮮戦争参戦国、日本と言う後方基地が無かったら今日の韓国はそもそも存在できないところだった [昆虫図鑑★]

    【感謝すらしてない、恥知らず - 日本は事実上の朝鮮戦争参戦国、日本と言う後方基地が無かったら今日の韓国はそもそも存在できないところだった [昆虫図鑑★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/09/08(水) 10:49:47.09 ID:CAP_USER
    【ソウル共同】

    韓国のソウル中央地裁は8日、元徴用工の遺族4人が日本製鉄に損害賠償を求めた訴訟で、原告の訴えを棄却した。


    9/8 10:37
    https://nordot.app/808145103821766656

    引用元: ・【韓国】 元徴用工訴訟で原告敗訴 [09/08] [荒波φ★]

    【またちゃぶ台返すよ 【韓国】 元徴用工訴訟で原告敗訴 [09/08] [荒波φ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/09/13(月) 09:57:57.43 ID:CAP_USER
    ┃韓国外交部-日本外務省共催
    ┃韓日交流クイズ大会で優勝した岸さん

    (写真)
    no title

    _______________________________________________________

    「 “私の愛を捧げる” という “白いタンポポ” の花言葉のように、“韓国に対する私の愛が伝わってほしい” という気持ちを込め、“タンポポ” という名前で参加しました」

    11日の午後にオンラインで開催された『韓日交流クイズ大会』で、他の39人の参加者を勝ち抜いて優勝した会社員の岸芽里さん(キシ・メリ/28歳=写真)は本報とのインタビューで、韓国に対する愛情を示した。

    韓日交流クイズ大会は、韓国外交部と日本外務省が共催する『韓日交流おまつり』のイベントの一つで、韓国の文化や歴史などを日本人がクイズで当てるコーナーである。新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の前は、現場の訪問者を対象に即席で行われていた。コロナ19によってオンラインに舞台を移し、事前申請をうけつけるとすぐさま『韓国マニア』が集まってきて、今年は事前申請者が150人を超えた。このうち40人が選抜されて予選が行われた。

    1次予選は○×クイズ(クィヂュ)で行われた。「出産後に食べるクク(汁・汁物)はワカメスープである(○)、「パンタンソニョンダン(防弾少年団=BTS)のビルボード・シングルチャート最初の1位の曲は “バター(ポト)” である(×)」などはほとんどの参加者が当てた。3択方式で行われた決勝では、「朝鮮時代に王が最も長く住んでいた宮廷」、「百済(ペクヂェ)の学者、王仁(ワンイン)の記念碑がある公園」などの歴史問題が出た。

    岸さんは予選4問と決勝7問を全問正解した。岸さんと同じく、予選と決勝問題を全問正解した別の参加者とは延長戦で対決した。「昨年12月にユネスコ人類無形文化遺産に登録されたには何にか」との延長戦の質問に対し、岸さんは「燃灯会(ヨンドンフィ)」と答えて優勝者になった。

    彼女は、「9年前に大邱(テグ)に住む韓国人のナムヂャチング(ボーイフレンド)たちに出会い、“親韓派(チンハンパ)” になった」とし、「(2001年に日本人を救助しようとして命を失った)擬人・李秀賢(イ・スヒョン)さんのように、韓日間の架け橋になりたい」と話した。

    ソース:東亞日報(韓国語)
    https://www.donga.com/news/article/all/20210913/109219520/1

    引用元: ・【東亞日報】「義人・李秀賢さんのように・・・韓日をつなぐ架け橋になりたい」[09/13] [ハニィみるく(17歳)★]

    【何の成果も残していない人間【東亞日報】「義人・李秀賢さんのように・・・韓日をつなぐ架け橋になりたい」[09/13] [ハニィみるく(17歳)★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2021/09/11(土) 11:30:12.91 ID:CAP_USER
    2020年5月5日、聯合ニュースは「『アルバイトの面接をしよう』と言って未成年を誘い性的暴行を加えた20代に懲役6年」と言うタイトルで以下のように報道した。

    アルバイトの面接をエサに未成年を誘い性的暴行を加えた容疑などで、20代が一審で懲役6年と罰金30万ウォンを宣告された。ウルサン(蔚山)地方裁判所の刑事11部(パク・ジュヨン部長判事)は児童青少年の性保護に関する法律の違反(強姦などの傷害)容疑などで裁判にかけられたA(28歳男性)にこのように判決したと5日に明らかにした(後略)

    ところが80年余りの歳月が流れた後(2100年頃)、この件に関して韓国放送が以下のように報道したと仮定してみよう。

    ●タイトル:「『未成年を誘った公文書無し』と言うのだが…政府が未成年誘引性的暴行の判決文保管」
    ●本文:80年前の蔚山地方裁判所の判決文です。アルバイトの面接をエサに未成年を誘って性的暴行を加えたAを有罪と判決した内容です。80年余り前に、政府の次元で当時の未成年を誘ったということを裏付ける、もう一つの証拠です(後略)

    実際と乖離したでたらめな報道なのだが、驚くべきことに、韓国放送が2021年6月27日に「『強制連行に関する公文書は無い』と言うのだが…日本が誘拐判決文を提出・保管」と言うタイトルで実際にこのような形のでたらめな報道をしていた。その記事の内容は次の通りだ。

    1937年3月、我が国の大法院に相当する日本の大審院の判決文です。15人の女性に「食堂の従業員であり、客を取らない(売春しない)」とだました後、中国上海の海軍慰安所で売春をさせた民間人10人の有罪が確定しました。慰安婦の募集の強制性を認めた「河野談話」を裏付ける、もう一つの証拠です(後略)

    このような2021年6月27日の韓国放送の報道内容で分かるのは、当時の日本の公権力がきちんと機能し、民生を苦しめる犯罪行為に適切に対処して、当時の法治もまたきちんと実現され、検挙された犯罪者に対する有罪判決が確実に下されていたという事実のみだ。

    すなわち韓国放送の報道内容は慰安婦募集の強制性を立証するどころか、むしろ当時の日本政府がそのような犯罪を取り締まったという証拠となるだけなのだ。

    強制連行が無かったことを語ってくれる証拠を持って、むしろこれが強制連行の証拠だと言い張る韓国放送は本当に嘆かわしい。

    反日に陥ればこのように正常な思考回路が壊れ、基本的な道理の判断さえ難しくさせる。

    ※この記事は韓国の保守論客ファンドビルダーさんの寄稿文を日本語に翻訳したものです。韓国メディアには既に韓国語版が公開されています。翻訳の正確さに対する責任は当社にあります。

    最終更新:2021/09/10 12:52

    ソース:WoW!Korea<W寄稿>韓国放送が反日に陥り正常な思考回路が壊れたケース=慰安婦報道に対する見識者の皮肉
    https://s.wowkorea.jp/news/read/314370/


    前スレ
    【慰安婦問題】 韓国放送が反日に陥り正常な思考回路が壊れたケース=慰安婦報道に対する見識者の皮肉[09/10] [蚯蚓φ★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631284424/

    引用元: ・【慰安婦問題】 韓国放送が反日に陥り正常な思考回路が壊れたケース=慰安婦報道に対する見識者の皮肉★2 [9/11] [昆虫図鑑★]

    【ガイジすぎwwww 【慰安婦問題】 韓国放送が反日に陥り正常な思考回路が壊れたケース=慰安婦報道に対する見識者の皮肉★2 [9/11] [昆虫図鑑★]】の続きを読む

    このページのトップヘ