まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 用日

    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 14:06:36.35 ID:CAP_USER
    2017年5月1日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日韓海底トンネルに関する意見を問うスレッドが立った。

    日韓海底トンネル問題は1980年代初めに日本の民間団体を中心に初めて提案され、これまで賛否両論の議論が交わされてきた。

    現在は韓国の釜山市が西釜山発展に向けた戦略として、日韓海底トンネルの妥当性を分析する研究を進めている。

    しかし、韓国内では海底トンネルで日本とつながると、大陸に通じる始発・終着駅という釜山市の長所が消え、経由地に転落してしまうのではないかと懸念する声も出ている。

    スレッドを立てたユーザーは「日韓海底トンネルの建設費を日本が全額負担するなら、賛成する?」と問いかけているが、これに対する他のネットユーザーの回答は「反対」が目立った。

    反対の理由としては

    「日本だけが得をする」
    「島国と事実上の島国を連結するメリットは?」
    「利用料も日本に負担させるべき」
    「今のままでいい。韓国は何も困っていない」

    などがみられた。

    一方、賛成の理由としては

    「終着駅の効果がよく分からない」
    「日本がいいとこ取りさせてくれると言うのに、断る理由はない。パナマがパナマ運河で生計を立てていることを考えると、韓国にとって悪い話ではない」
    「日韓海底トンネルができたら釜山市は大もうけ」

    などの声が寄せられている。

    Record china 配信日時:2017年5月2日(翻訳・編集/堂本)
    http://www.recordchina.co.jp/b172095-s0-c60.html

    引用元: ・【日韓】日本が全額負担するなら、日韓海底トンネルに賛成する?=韓国ネット「日本だけが得をする」「日本に負担させるべき」[5/2] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【むしろ壁を作った方が】日本が全額負担するなら、日韓海底トンネルに賛成する?】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@無断転載は禁止 2017/05/01(月) 23:22:00.06 ID:CAP_USER
    韓国最大手の映画会社CJエンタテインメントと日本企業との合弁会社として、
    2010年(平22)4月に設立したCJエンタテイメントジャパンが1日、業務の終了を発表した。

    19日公開の韓国映画「あの日、兄貴が灯した光」(クォン・スギョン)が、全国約30の劇場で順次、公開されることが決まっており、
    各地での上映が終了後、業務を終了するという。

    CJエンタテイメントジャパンは、CJエンタテインメントが韓国映画の共同製作、配給を目的に、
    日本のシネコン大手ティ・ジョイのグループ会社アマゾンラテルナと共同出資して設立。

    初年度の10年度に11作品を配給したほか、松嶋菜々子が主演し、
    同11月に公開された「ゴースト もういちど抱きしめたい」にも製作出資した。

    12年にはオダギリジョーとチャン・ドンゴンがダブル主演した映画「マイウェイ 12000キロの真実」を、
    日本全国で約300館規模で拡大するなど韓国映画の大作、良作を中心に積極的に製作、配給してきた。

    一方で、竹島問題などで日韓関係が深刻化した影響などを受け、「マイウェイ-」をはじめ配給作品が、
    公開規模ほどの興行収入を挙げられなかったこともあり、12年に会社の規模を縮小。
    その後は、イ・ビョンホン主演の13年「王になった男」はじめ、韓国の本社が製作した良作の配給を地道に展開してきた。

    その中で、14年には韓国国内で大ヒットした映画「怪しい彼女」を配給し、話題を呼んだ。
    同作品は16年に、多部未華子主演で日本でリメークされた。

    CJエンタテイメントジャパンの劉永敏社長は、リリースの中で「諸般の事情により、来る5月19日公開作
    『あの日、兄貴が灯した光』の上映を最後に業務を終了する運びとなりました。
    創業以来変わらぬご支援、ご協力を賜りまして、皆様に衷心より御礼申し上げます」とコメントした。
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1816551.html

    【調査】「アンチ韓流」が新たなブームに?海外で韓流に陰り[05/01] ★5
    https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1493642302/

    引用元: ・【国内】 韓国映画の配給会社CJジャパンが業務終了を発表 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【需要が無くなった】 韓国映画の配給会社CJジャパンが業務終了】の続きを読む

    1: ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 2017/04/18(火) 17:37:29.81 ID:CAP_USER
    韓国・釜山の代表的なフェスティバル「朝鮮通信使祭り」が来月5~7日に竜頭山公園や光復路一帯で開催される。

    朝鮮通信使は、1607年から1811年までの約200年にわたり朝鮮から日本に派遣された公式外交使節で、文化交流を主導してきた。朝鮮通信使祭りは、通信使に対する理解を深めてもらおうと2003年に初めて開催された。

    今年は「平和を夢見る」をテーマに、国際学術シンポジウム、通信使の夕べ、韓日両国の団体が共同申請した朝鮮通信使資料の世界遺産登録祈願イベント、韓日文化交流公演などが計画されている。

    祭りのハイライトとなるパレード「朝鮮通信使平和の行列」は来月6日午後2時半から始まる。竜頭山公園から釜山観光ホテルまでの1.5キロ区間で行われ、約2000人が参加する予定だ。

    聯合ニュース
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/18/2017041801745.html

    引用元: ・【釜山】韓日友好の象徴「朝鮮通信使祭り」 釜山で来月開催[4/18] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【慰安婦像と反日博物館のある街】釜山で韓日友好の象徴「朝鮮通信使祭り」】の続きを読む

    1: ■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/04/18(火)16:55:22 ID:m13
     マナーについて言えば、日本人は海外での評判が非常に高い。しかし、中国人はマナーが良くないという
    イメージが定着してしまっているようだ。
    中国メディアの今日頭条は15日、「ヨーロッパにおける日本人の評価の高さは、中国人にとって冷や汗もの」だとして、
    日本人と中国人の民度の違いを指摘する記事を掲載した。

     近年、中国の経済成長に伴い、海外旅行に行く中国人は非常に多くなった。
    欧州も人気の渡航先だが、欧州では「中国人は必ずしも歓迎されていない」と実感するという。
    しかし、国籍を偽って「自分は日本人だ」と言うと、相手は「異常なほど友好的」になるのだという。

     続けて、「中国人にとってはだたの小さな島国である日本が、欧州では高く評価されているのはなぜなのか」と
    疑問を投げかけつつ、パナソニックやソニー、トヨタなど世界でも有名なブランドの存在が、
    日本人は「イノベーション精神が非常に高い」というイメージに直結していると分析。
    さらに、日本人の「謙虚さや礼儀正しさ」も日本人に対する好意につながっていると考察した。

     記事は、日本人と中国人の民度は、中国が世界第2位の経済大国になってもなお大きな隔たりがあり、
    いまだに追いつけないと嘆いた。
    外国で見かけるマナー違反、たとえば列に割り込む、ゴミをポイ捨てする、大声で騒ぐといった行動を見せるグループは
    大抵中国人であり、一部の中国人の行為とはいえ、こうしたマナー違反が中国人全体の印象を悪くしていると指摘した。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    サーチナ 4月17日付け
    http://news.searchina.net/id/1633782?page=1

    引用元: ・【偽日本人】欧州で高い日本人の評価、「自分は日本人だ」と言うと相手は「友好的」に=中国-サーチナ [H29/4/18]

    【【嘘つき】中国人「欧州では、国籍を偽って「自分は日本人だ」と言うと、相手は「異常なほど友好的」になる」】の続きを読む

    1: 荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/20(木) 09:41:01.47 ID:CAP_USER
    松山市と松山国際交流協会が、今年7月に実施予定だった友好都市の韓国・平沢(ピョンテク)市との中学生交流事業を中止することが19日、分かった。

    同市での従軍慰安婦問題を象徴する少女像の設置などを受け、「市民の理解が得られない」と判断した。

    市によると、交流事業は、中学生に異文化への理解を深めてもらおうと2006年から実施。例年、中学生10人らを7日間程度派遣している。

    中止は新型インフルエンザの感染が世界的に拡大した09年、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大した15年以来3回目。
    3月末に中止を決め、4月から開始する予定だった派遣生徒の募集をやめた。
     
    市観光・国際交流課は「中止は残念だが、保護者の皆さんが生徒を安心して送り出せないと判断した。来年以降については白紙」としている。

    姉妹都市の米・サクラメント、独・フライブルク両市への派遣は予定通り実施する。


    毎日新聞2017年4月20日 09時27分
    https://mainichi.jp/articles/20170420/k00/00e/040/184000c

    引用元: ・【慰安婦像問題】韓国への中学生派遣を中止 松山市 「市民の理解が得られない」[04/20]©2ch.net

    【【さっさと姉妹都市解消するべき】松山市、慰安婦像設置の韓国・平沢(ピョンテク)市との中学生交流事業を中止】の続きを読む

    このページのトップヘ