まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 移民

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/30(月) 02:49:38.24 ID:CAP_USER
    Mnetのオーディション番組『プロデュース48』の練習生チョ・ユリが、『慰安婦バッジ』を身に着けて出演した件に関連して意見が分かれている。

    チョ・ユリは先月22日に放送された『プロデュース48』に出演して、A組のボーカル授業を受けて練習にまい進した。この日の放送でチョ・ユリは、ピンクの団体服の上に椿の花形の『慰安婦バッジ』を着用して出演した。この椿の花形のバッジは、慰安婦ハルモニたちの痛みを慰めるために作られたバッジである。

    (写真)
    no title

    ▲ 『プロデュース48』の参加者、チョ・ユリ

    チョ・ユリがこのバッジを付けて出演した事が後でネチズンに知られると、オンライン上では甲論乙駁が繰り広げられた。

    ネチズンはチョ・ユリが愛国者のイメージでアピールして、視聴者の票を得るために意図的に着けて出たのではないかという批判を生み出した。 また、韓日両国が協力して作る番組なので、一緒に出演する日本人練習生に対する配慮が足りないという意見もあった。

    (写真)
    no title

    ▲ 『プロデュース48』の放送画面キャプチャー

    no title

    ▲ MARYMONDのHPキャプチャー

    一部では、意図がどうであれ、慰安婦ハルモニたちを思う気持ちでバッジを着けて出たのであれば、誉められなければならないという意見が続いた。日本人練習生に対する配慮が不足しているという指摘には、個人の所信であり、歴史的真実が何より重要だという擁護論も相次いだ。

    先立ってMnetのオーディション番組『アイドル学校』に出演した事があるチョ・ユリは、1週目の順位で10位を占めた後、有力なデビュー候補として浮上した練習生である。

    【補足】
    『プロデュース48(PRODUCE 48)』=Mnet企画・AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組である。2018年6月15日放送開始[2]。日韓参加者96人(AKB48グループ所属者39人、韓国側は中国籍、米国出身者も含む[3])のうち合格者12人がガールズグループとしてデビュー予定である。 ?(Wikipediaより)

    ソース:NAVER/スポーツ京郷(韓国語)
    https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000565275

    引用元: ・【芸能】『プロデュース48』の練習生チョ・ユリ、慰安婦バッジを身に着けて出演[07/30]

    【【芸能】『プロデュース48』の練習生チョ・ユリ、慰安婦バッジを身に着けて出演[07/30] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/07/23(月) 17:24:36.09 ID:CAP_USER
    ニューヨークの駅で白人男性が韓国人女性に対して侮辱する行為を取ったとしてその動画がFacebookに公開され問題となっている。

    7月7日に撮影された動画はニューヨークのコニーアイランド駅での出来事で、白人男性が電車から下車する際に韓国人女性の頭に唾を吐きかけるという内容。

    >>>0�女性は「アナタ ナニスルカ!」と抗議するも白人男性は女性を突き倒して階段を駆け上がるようにのぼっていってしまった。

    撮影された映像と共に「1人の男性がマンハッタンから乗車し、コニーアイランド駅で下車する際に頭に唾を吐きかけた」とFacebookに投稿した。

    また男性は女性に対して「私の国から消え去れ(Get the fuck out of my country)」と人種差別発言もしていた。映像には唾を吐きかける瞬間は含まれて折らず、乗車後の男性と女性との口論からの撮影となっている。

    女性は警察に行き被害届けをだし、捜査が行われるという。しかし2週間経った今も捜査に進展が無いと伝えられた。

    どうやら電車の中で女性と男性で少しトラブルがあったようで、男性がそれに苛立ち唾を吐きかけたようだ。


    2018/07/23 17:07:07
    http://gogotsu.com/archives/41652

    >>>0�動画
    https://twitter.com/twitter/statuses/1021306326423441408

    引用元: ・【米国】 白人男性が韓国人女性の頭に唾を吐きかけ問題に 男性が「国から消え去れ」と罵倒 [07/23]

    【【米国】 白人男性が韓国人女性の頭に唾を吐きかけ問題に 男性が「国から消え去れ」と罵倒 [07/23] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/07/23(月) 12:31:43.62 ID:CAP_USER
    Record china
    配信日時:2018年7月23日(月) 6時50分

    2018年7月22日、観察者網は、月収27万円以上といわれて韓国へ出稼ぎに行った中国人男性が、だまされてダイコン農場で働かされていたと伝えた。

    この男性は、浙江省新昌県の今年で50歳になる張(ジャン)さんで、昨年8月、微信(WeChat)のグループチャットで韓国への出稼ぎの情報を見つけたという。宿舎と食事付きで月収1万6000元(約27万円)以上とあり、心を動かされた張さんは、友人数人とともにこの仲介業者を訪ねたという。

    1人当たり1万8000元(約30万円)の仲介料を支払い、昨年8月29日に上海浦東空港へ到着した張さん。仲介業者の担当者から、スムーズに韓国に入国するため旅行者を装うと言われ、旅行に関係のない生活用品は置いていくようにと言われたという。さらに、ホテル名や観光場所などを覚えさせられた上で韓国の入国審査に臨んだが、同行の6人のうち4人が入国を拒否され、結局張さんと別の1人だけが韓国へ入国できた。

    その後、張さんは韓国のダイコン農場へ連れていかれ、1日550元(約9000円)の給料で働くことになったが、仕事は多くても月に十数日しかなかったという。その後、11月7日にスーパーで買い物をしながら家族に電話しているところを韓国の法務関係者に発見され、次の日に警察によって帰国させられたという。

    その後、今年2月11日に中国の警察が張さんに対して調査を行ったところ、張さんは「韓国へ仕事をしに行っていた」と回答したため、警察は張さんが「違法な仲介業者」にだまされた可能性を指摘。その後の捜査で、この「違法な仲介業者」を摘発し、12人を逮捕した。容疑者は湖南省、湖北省、重慶市、江蘇省など広範囲に点在していたという。

    警察は、「外国で働きたいと思っている人は、正規の労働部門と資格のある仲介業者を通して手続きをするように」と注意を呼び掛けた。(翻訳・編集/山中)

    https://www.recordchina.co.jp/b627388-s0-c30-d0062.html

    引用元: ・【韓国】「韓国で月収27万で働ける」 出稼ぎ中国人、だまされて韓国のダイコン農場で働かされる

    【【韓国】「韓国で月収27万で働ける」 出稼ぎ中国人、だまされて韓国のダイコン農場で働かされる 】の続きを読む

    1: 蚯蚓φ ★ 2018/07/18(水) 12:11:09.12 ID:CAP_USER
    米ワシントン州シアトル・タコマ国際空港で勤務していたデルタ航空所属の韓国人女性職員4人が勤務中に韓国語を使うという理由で解雇されたと主張し、会社を相手取り訴訟を起こした。

    17日(現地時間)のワシントン州現地メディアKIRO7によると、キムさん、パクさん、イさん、アンさんの元デルタ航空職員4人は最近、デルタ航空の解雇は「人種および国籍に基づく差別と報復」として、ワシントン州キング郡上級裁判所に訴訟を提起したと報じた。

    4人はともに韓国出身で、デルタ航空の仁川(インチョン)-シアトル路線の乗客に主に対応してきた。職員4人の勤続期間をすべて合わせると50年にのぼり、うち3人は米国市民権者だ。

    イさんはメディアのインタビューで「韓国語を話す顧客は私たちを見て喜んだ。が韓国語で話すと安心するようだった。すべてのデルタの顧客に家族のように接した」と話した。

    4人はデルタ航空が自分たちを雇用した理由の一つも韓国語ができるためだったと主張した。しかしデルタ航空は昨年5月、客に韓国語を使ったという理由で解雇し、矛盾していると指摘した。表面的な理由は承認を受けていない座席のアップグレードをしたという理由が付いた。

    アンさんは「デルタ航空のマネージャーが『韓国語を話さない職員から不満があった』と警告した。韓国語を使うと不便だと感じるようなので韓国語で話すのを控えるべきだと話した」とKIRO7に伝えた。しかしアンさんは「韓国語以外の外国語を使うデルタ航空の職員に対してこのような指針を出すのを見たことがない」という主張だ。

    デルタ航空側は「KIRO7」に対し「私たちは職場内の嫌がらせや差別に関する主張を非常に深刻に受け止める。4人の元職員が提起した主張を調査した結果、根拠はないことが確認された。会社は4人がチケッティングと運賃規定を違反したという結論を出して適法に解雇した。デルタはこうした主張にいかなる根拠もないという結論が出ると確信している」と明らかにした。

    ソース:中央日報/中央日報日本語版「韓国語を使うという理由で解雇」…韓国人職員がデルタ航空相手に訴訟
    http://japanese.joins.com/article/287/243287.html

    引用元: ・【米国】 「勤務中に韓国語を使ったという理由で解雇された。差別だ」~韓国人元職員4人がデルタ航空を提訴 [07/18]

    【【米国】 「勤務中に韓国語を使ったという理由で解雇された。差別だ」~韓国人元職員4人がデルタ航空を提訴 [07/18] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/07/19(木) 09:44:09.61 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title


    昨年、ロサンゼルスの韓人(コリアン)タウンで20代の韓人女性をハンマーで数十発殴り、殺人未遂の容疑で逮捕されたヤン・ジェウォン(Jae Won Yang)容疑者に対し、精神異常(insane)の状態で犯罪を起こした事が裁判所で認められた。

    ロサンゼルス郡・高位裁判所 のサム・オオタ(Sam Ohta)判事は18日、犯行当時、精神が正常でなかったという容疑者ヤン・ジェウォン氏側の主張を受け入れたと明らかにした。

    これによって殺人未遂と女性憎悪犯罪の容疑で起訴されたヤン・ジェウォン氏は、当初は州刑務所で終身刑まで宣告される可能性があったが、精神病院に収監される可能性が高くなった。

    ロサンゼルス総領事館によれば、ヤン・ジェウォン氏の家族はヤン氏が韓国で精神疾患治療を受けた記録があると伝えている。

    ヤン・ジェウォン氏は昨年3月10日、ロサンゼルス韓人タウン・1000・プラック・サウス・バーモント・アベニュー(1000 block of South Vermont Avenue)に位置するモールで24歳の韓人女性に対して「韓国人か」と尋ね、「そうだ」という答えが返ってくると頭を24発ハンマーで殴って重傷を負わせた。

    警備員と市民の協力で現場で逮捕され、現在はロサンゼルス・ツインタワー刑務所に収監されている。

    ソース:ラジオコリア(韓国語)
    http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=293247

    引用元: ・【米国】女性をハンマーで殴ったヤン・ジェウォン容疑者、裁判で『精神異常』認められる[07/19]

    【【米国】女性をハンマーで殴ったヤン・ジェウォン容疑者、裁判で『精神異常』認められる[07/19] 】の続きを読む

    このページのトップヘ