まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 犯罪

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/06/02(土) 08:47:48.63 ID:CAP_USER
    グローバル投資銀行であるゴールドマン・サックスの韓人(コリアン)の幹部が、証券詐欺容疑で摘発された。

    連邦検察・ニューヨーク南部地検によれば、ゴールドマン・サックスのチョン・ウジェ(米国名=スティーブ・チョン/37歳)副社長が31日午前、カリフォルニア州サンフランシスコの自宅で逮捕された。 チョン氏は顧客のファイルから『非公開情報(Material Nonpublic Information・MNPI)』を抜き取った後、これをインサイダー取引に利用して、約13万ドルの不当な利益を得た疑いを受けている。

    この日検察が公開した訴状によれば、チョン氏は去る2015~2017年、韓国に拠点を置く同業者(Co-Conspirator)の名義でブローカー口座を開き、ゴールドマン・サックス内部のネットワークに接続して非公開情報を抜き取っていた。検察は、チョン氏のIPアドレスで数百回ゴールドマン・サックス内部のネットワークに接続があったと見ている。チョン氏はこのような内部接続を通じて入手した情報を基に、10社余りの株式を買い取る手口で不当な利益を得ていた。

    チョン氏はこの日の午後、連邦裁判所・カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所で開かれた人定尋問で、1件の証券詐欺謀謀議(Conspiracey to commit Securities Fraud)容疑と6件の証券詐欺(Securities Fraud)容疑を適用された。証券詐欺容疑は1件当たり最高20年の刑に処せられる事があり、6件全て有罪評決が出た場合、チョン氏は最高120年の懲役刑に処せられる事となる。

    連邦検察・ニューヨーク南部地検のジェフリー・バーマン地検長は、「チョン氏は自身の会社の厳格な規定を破り、内部情報を盗んで個人の利益にした」とし、「このような犯罪は証券市場の公正性と信頼を覆す行為であり、厳重に処罰しなければならない」と強調した。

    一方、ペンシルベニア大学(UPenn)ウォートン・ビジネススクールを卒業したチョン氏は、去る2012年からゴールドマン・サックスに勤めていた事が分かった。

    ソース:米州中央日報(韓国語)
    http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6249923

    引用元: ・【米国】韓人(コリアン)のゴールドマン・サックス幹部、詐欺容疑で摘発される[06/02]

    【【米国】韓人(コリアン)のゴールドマン・サックス幹部、詐欺容疑で摘発される[06/02] 】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2018/05/26(土) 15:05:02.80 ID:CAP_USER
    大学受験を中心に、替え玉受験が社会問題になっている中国。
    「英語熱」の高まりで英語検定でも替え玉受験の組織犯罪が横行し、日本で受験して刑事事件になるケースが出ている。

     昨年12月から今年1月にかけ、
    大阪、京都、東京で替え玉受験にかかわったとして有印私文書偽造などの罪に問われた中国人の男性被告(30)
    =香港在住=に京都地裁は23日、懲役2年執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。

     被告は今年1月、京都市の会場で英語検定「IELTS(アイエルツ)」を、
    偽造パスポートを示し別の中国人になりすまして受験した。試験官が写真の不自然さに気づくと会場から逃げ出し、
    路上で取り押さえられた。昨年10月、観光ビザで入国し、この試験の翌日に帰国予定だったという。
    東京や大阪でもIELTSを受験していた。

    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL5V3DMQL5VUTIL00G.html

    引用元: ・【中国】替え玉受験、英検にも SNSで依頼、出来高報酬[05/26]

    【【中国】替え玉受験、英検にも SNSで依頼、出来高報酬[05/26] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/05/30(水) 11:34:49.84 ID:CAP_USER
    (動画あります)

    高齢の女性から、現金400万円をだまし取ろうとした疑いで男2人が逮捕された。2人のうち1人は捜査員を警戒する見張り役だったとみられている。

    警視庁によると韓国籍の朴最理(パク・ジョンイ)容疑者ら2人は、東京・世田谷区の70歳の女性に弁護士を装って、民事裁判が起こされているなどとウソの電話をかけ、現金400万円をだまし取ろうとした疑いがもたれている。

    女性の息子がウソに気付いて通報し、捜査員が現金を受け取りに来た男と、周辺で捜査員がいないか見張っていた朴容疑者を現行犯逮捕したという。調べに対し、2人は容疑を否認しているという。

    ソース:日テレNEWS24
    http://www.news24.jp/articles/2018/05/29/07394465.html

    引用元: ・【国内】高齢者から現金だまし取る・・・韓国籍の見張り役ら逮捕[05/30]

    【【国内】高齢者から現金だまし取る・・・韓国籍の見張り役ら逮捕[05/30] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/05/17(木) 10:58:57.06 ID:CAP_USER
    【補足】
    かなり省略しています
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    (写真)
    no title

    no title

    no title


    韓国の暴力団の多くがくたばった。以前のように路上で仲間割れをしたり、酒場で組織間の利権争いで争った時代は今や、昔の映画でしか見られない光景になった。韓国を牛耳っていた拳が一つ二つ消えて猛スピードで瓦解した。しかし、組織暴力団の数字は相変わらず減っていない。彼らは絶えず新たに現れ統合して、頑なに自分たちの領域を守っている。

    いわゆる『3大ファミリー(西方派、ヤンウニ派、OB派)』が悪名を響かせた全国区の時代は既に幕を閉じた。 これら3大ファミリーの親分格が一人ずつ歴史の中に消えた。ここから離れた組員がこれらの系譜を引継いで勢力化したが、その規模は昔に比べてはるかに足りない。だが相変わらず組織暴力団は存在する。最近では既存の暴力組織が瓦解した暇に、新興暴力組織同士の統合と再結成がトレンドのように根付いた。

    ■ 『粘り強い生命力』=西南部イーグルス派
    イーグルス派はソウル銅雀区と衿川区一帯の勢力を統合して新イーグルス派を形成した。イーグルス派は1978年頃、当時某商業高等学校に在学中だったユン某氏など12人が結成した不良グループ、『イーグルス』から出発した。1987年に大統領選挙を控え、民主正義党(民正党)冠岳地区の党青年局長はイーグルスを選挙運動に動員する事を計画した。この時にユン氏はハンガラム青年会を結成した後、これを母体に組織を体系化した。

    ■ 『未成年入団』=利川連合派
    去る2014年8月、驪州のある食堂でコ某氏は既存の暴力組織を統合して『利川連合派』の親分に推戴された。その後勢力拡張のために未成年者を含む新規組員を大挙迎え入れ、各種の犯罪を続けた。これらは組織の存続・維持のために年齢別にチームを作って資金を集め、これを領置金・罰金代納・弁護士費用などを使って結束力を強化してきた。組織の規律を立てるという理由で脱退する組員や下部の組員には野球のバットなどで集団暴行を加えた。

    ■ 『盲目的忠誠』=春川統合家族派
    『統合春川家族派』は2011年、春川スンテク派と同期派、生活派、家族派など4つの組織が団結して誕生した。これら組織は2011年6月、洪川郡の某リゾートで結成式を開催してA氏を親分に推戴した。 「先輩に会ったら90度でお辞儀する」、「先輩が呼んだら直ちに出動する」などの行動綱領を設けた。これらはその後風俗店や愛人バンク、ヤミ金業など各種利権事業を独占して、他の組織暴力団と対峙した。核心組員6人は忠誠を誓い、自分の小指を一節ずつ切った。

    ■ 『最大実勢組織』=忠北パラダイス派
    パラダイス派は忠北清洲を基盤に1986年前後結成された暴力組織である。

    ■ 『スペックを見て選ぶ』=龍山梨泰院派
    組員を選ぶ時、外見と学歴を見る事で有名だった。梨泰院派が掲げた条件は身長175cm以上、大卒者もしくはイケメン。TOEICやTOEFLなどの英語試験の高得点者を優遇した。

    ■ 『刀を差して歩く』=仁川クラウン派
    クラウン派は1993年、仁川市中区新興銅にあった『クラウンナイトクラブ』から始まった。。

    ■ 『若い血が団結した』=大田ハニル派

    ■ 『刑務所で結成』=新全国区派
    新全国区派は刑務所に長期服役中だったチョン某氏が2006年2月、『庁下(床下)衛生派』と『全国区派』、『眼中派』など平沢地域の3大暴力組織を統合、外部に組織を結成して作った。

    ■ 『組織員を増やす』=木浦食口(家族の意味)派

    ■ 『高校生を操る』=容認ヨンチョン会派
    高校生にバイトをさせた後、金銭を恐喝。

    ソース:日曜時事(韓国語)
    http://www.ilyosisa.co.kr/news/articleView.html?idxno=145175

    >>2につづく

    引用元: ・【韓国】『新興組織暴力団』新全国区、22の組織公開・・・いなせな兄貴たち[05/17]

    【【韓国】『新興組織暴力団』新全国区、22の組織公開・・・いなせな兄貴たち[05/17] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/05/06(日) 10:39:18.35 ID:CAP_USER
    ■ 被害生徒の生命に支障なし
    ■ 「仲間はずれ(いじめ)など暴行の動機捜査中」
    _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

    LA近郊の小学校の教室で12歳の韓人(コリアン)の生徒が、同い年の同級生に刃物を振り回して逮捕された。

    LA郡保安局によれば4日の午前8時頃、スティーブンソン・ランチにあるピコキャニオン小学校で、ある生徒が凶器で刺されたという申告が受理された。

    保安局のクリス・クラフト担当者は、「教室内で事件が起き、教師が被害者の生徒を直ちに看護師の元に連れて行った」とし、「事件直後、加害者の生徒は校長室に拘禁して、出動した保安局員に引き渡した」と伝えた。

    この学校の韓人の父兄によれば、加害者の学生は最近転校してきた韓人のA少年である。被害者の生徒は白人の男子生徒である事が分かった。二人とも12歳。

    ソース:米州中央日報(韓国語)
    http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=6170934

    引用元: ・【米国】韓人(コリアン)の小学生が教室で白人の同級生を刃物でさす・・・LA近郊のピコキャニオン小学校[05/06]

    【【米国】韓人(コリアン)の小学生が教室で白人の同級生を刃物でさす・・・LA近郊のピコキャニオン小学校[05/06] 】の続きを読む

    このページのトップヘ