まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 犯罪

    1: まるっとニュー 2019/04/19(金) 09:20:59.66 ID:CAP_USER
    配達員が少し場を離れている間にオートバイの保管箱に入っていた食べ物が消える事件が頻発して、警察が犯人を捕まえてみれば手配中の性暴行事件の容疑者だった。

    去る4日に光州広域市西区のあるワンルーム密集地域で出前をしていたA氏は荒唐無稽な出来事を経験した。

    出前を家に持っていくためオートバイから降りて少し場を離れている間、オートバイの保管箱に入っていたハンバーガーなど食べ物が消えていたのだ。

    この一帯では去年12月から4月始めまで、配達オートバイの保管箱にあったチキン、ピザ、キムチチゲなどが突然消える出来事が頻発していた。

    このような窃盗が続けて発生すると警察は出前が頻繁なワンルーム一帯を集中的に捜索した。

    防犯カメラの分析を通じて容疑者の聞き込みした警察はB(46)氏を去る5日に出前窃盗犯として捕まえた。

    B氏は警察の調査で「ホームレス生活をして腹が空いており、このような事をした」と供述した。

    B氏は生計型犯罪で軽い処罰をされる所だったが、彼に対する身元照会の結果が出て状況が変わった。

    B氏は性暴行事件で手配されていた犯罪容疑者だったのだ。

    光州西部警察署はB氏を直ちに検挙して窃盗の疑いで立件した後、身柄を富平警察署に引き継いだ。

    警察関係者は18日「警察の追跡を逃れるために食べ物を盗んで食べて隠遁生活をしていたものと見られる」として「再び別の追加犯行に繋がる前に検挙することができて良かった」と説明した。

    2019-04-18 14:43:41
    https://www.segye.com/newsView/20190418508442

    引用元: ・【韓国】出前窃盗犯のホームレスの正体は?[04/18]

    【なんというテンプレ【韓国】出前窃盗犯のホームレスの正体は?[04/18] 】の続きを読む

    1: れいおφ ★ 2019/02/12(火) 10:36:54.56 ID:CAP_USER
    今月9日午後、ソウル明洞(ミョンドン)のある化粧品店。
    入口には中国人が好きな赤色の看板に「春節特価」という呼び込みコピーが書かれていた。
    店のスタッフが休む間もなく大きな声で「歓迎光臨!(「いらっしゃいませ」の中国語)」と叫んでいたが、
    店に入る中国人観光客は1時間で1人もいなかった。

    3年間この店で働いているというスタッフのキムさん(25)は「4~10日が中国最大の連休だという春節なのに、
    中国団体観光客の足が急に途絶えたようだ」とし
    「数十人が立ち寄ってカバン一杯に化粧品を爆買いしていく風景は春節連休の間一度も見られなかった」と話した。

    「春節特需」が“失踪”したも同然だ。
    いわゆる「THAAD(高高度ミサイル防衛体系)」寒波が相変わらず続いているからだ。

    中央日報が春節特需を享受してきた代表商圏である明洞の化粧品・衣料品店、両替所、
    飲食店など30カ所を7~10日に現場点検した結果、26カ所が「春節特需はなかった」と回答した。

    春節は中国人観光客の推移をつかむことができるバロメーターだ。
    明洞のある飲食店店長のハンさん(48)は「THAAD寒波の直撃を受けた昨年から春節特需は昔話になった」とし
    「夕方のピークタイムを除いて中国人観光客を目にするのは難しい」と話した。
    トップ両替明洞本店のパク・ヨンナム代表(63)は「春節の時になれば両替所の前に中国人観光客が長蛇の列を作ったが、
    最近1時間に1人でも来てくれるのがとてもありがたい」と打ち明けた。

    韓中関係が「雪解けムード」に入ったという一部報道とは違い、「中国人観光客の数字が回復したことを体感する」と回答したところは1カ所もなかった。
    土産物屋スタッフのキム・ミンジュさん(22)は「中国が『限韓令(韓国の団体観光禁止令)』を解除したという便りが本当なのか疑わしい」と話した。

    (中略)

    まだ観光客数字が絶頂期にはるかに及んでいないばかりか、観光地として韓国の人気が以前ほどではないのが問題だ。
    11日、中国最大のオンライン旅行会社シートリップによると、今年春節連休の間に700万人の中国人が海外旅行に出かけた。
    昨年春節に比べて8%ほど増えた。ところが韓国は2年連続で人気旅行地「トップ10」から外れた。
    日本が1位を占め、タイ・シンガポール・米国・マレーシアなどが後に続いた。最も近い旅行地だが冷遇したといえる。

    さらに大きな心配は団体観光客の足が遠のいた点だ。
    韓国観光業界では旅行会社を通した団体観光客が全体中国人観光客の40%以上を占めているとみる。
    明洞で働くサラリーマンのアン・ジニョンさん(40)は
    「数年前だけでも道のあちこちで見かけた赤色の中国団体観光客のツアー手旗を昨年からほぼ見なくなった」と話した。

    中国人観光客のワンウェイさん(24)は
    「THAAD余波で韓国に対する反感が今もあるうえ、これといって韓国のいいところが分からない」とし
    「友人同士で『ショッピングするために韓国には行かない、観光するためには日本に行く』と話している」と紹介した。

    「限韓令」は韓中関係の急変によっていつでも登場する「変数」である以上、根本的な観光コンテンツを固めておくべきだという話もある。
    漢陽大学観光学部のイ・ヨンテク教授は「観光業界の『ぼったくり』慣行から改善するなど内部から振り返るべき」と指摘した。

    (記事全文はこちら)
    中央日報
    http://news.livedoor.com/article/detail/16007579/

    引用元: ・【韓国】中国人観光客「これといって韓国のいいところが分からない」 春節特需が“失踪”…途切れた中国人観光客の足、背景に何が[02/12]

    【プラス要素ゼロだからなw 【韓国】中国人観光客「これといって韓国のいいところが分からない」 春節特需が“失踪”…途切れた中国人観光客の足、背景に何が[02/12] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/05/14(火) 21:06:26.19 ID:CAP_USER
    滞納した税金の徴収を免れようと、売上金約2500万円を隠した疑いです。

     焼き肉店の運営会社「炭火ジャパン」の取締役・石村成培こと韓国籍の郭成培容疑者(49)は、滞納した法人税などの徴収を免れるため、去年までに店の売上金約2500万円を隠した国税徴収法違反の疑いで14日、東京地検特捜部に逮捕されました。特捜部によりますと、郭容疑者はクレジットカードの売り上げを親族の口座に振り込ませるなどして隠していたということです。特捜部は郭容疑者の認否について明らかにしていません。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000154505.html
    テレ朝news [2019/05/14 18:43]

    引用元: ・【社会】焼き肉店の売上金2500万円隠した疑い 取締役(韓国籍・49)を国税徴収法違反の疑いで逮捕[5/14]

    【共強制送還が妥当だよな普通なら 【社会】焼き肉店の売上金2500万円隠した疑い 取締役(韓国籍・49)を国税徴収法違反の疑いで逮捕[5/14] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/05/17(金) 20:52:43.60 ID:CAP_USER
    建設現場や中華料理店で働く中国籍の男女を会社の経営者などと偽り、不正に在留資格の更新を行ったとして、中国籍の不動産会社の社長ら2人が警視庁に逮捕されました。

     入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、中国籍で不動産会社社長の劉弘洋容疑者(32)と社員の徐ビョウ容疑者(48)です。

     劉容疑者らは建設現場や中華料理店で働く中国籍の男女4人を会社の経営者などとしてうその申請を行い、不正に在留資格を更新した疑いが持たれています。

     警視庁によりますと、劉容疑者らは少なくとも30人の申請を不正に行っていたとみられ、更新手数料として1年間に10万円を受け取っていたということで、取り調べに対し、いずれも容疑を否認しています。


    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3675996.html
    TBS NEWS 17日 11時35分

    引用元: ・【社会】中国人社長ら2人逮捕、在留資格を不正に更新申請か-警視庁[5/17]

    【通報したらお手柄かもな 【社会】中国人社長ら2人逮捕、在留資格を不正に更新申請か-警視庁[5/17] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/05/18(土) 00:04:23.40 ID:CAP_USER
     政府は17日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、現在も「破壊活動防止法に基づく調査対象団体である」とした答弁書を閣議決定した。「今後の情勢いかんによっては、将来、暴力主義的破壊活動を行う恐れがあることを否定し得ない」との見解も示した。衆院会派「社会保障を立て直す国民会議」の松原仁氏の質問主意書に答えた。

     答弁書は、北朝鮮による三つの拉致事案で「朝鮮総連傘下団体等の構成員の関与があったと認識している」と説明。朝鮮総連について「前身組織である在日朝鮮統一民主戦線がこれまでに暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」「北朝鮮とも密接な関係を有している」などとも指摘した。

    ソース:時事ドットコム<朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致関与も-政府、答弁書を閣議決定>
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019051700511&g=pol

    関連スレ:【在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連) 】祖国訪問団が訪朝 金日成・正日氏銅像に献花[5/17]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558067190/
    【韓国】 朝鮮総連学者が扇動した「強制徴用」という虚像...証拠写真も偽物~実証主義経済史学者イ・ウヨン氏[12/20]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1545310356/
    【在日】 金正恩氏「朝鮮総連、北朝鮮の立場を広く知らせるべき」「母国をしっかり擁護し、社会主義強国の建設に寄与せよ」★2[05/26]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1527335118/

    引用元: ・【在日】 朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致に関与も~政府、「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」とした答弁書を閣議決定[05/17]

    【本当に迷惑 【在日】 朝鮮総連「破壊活動の恐れ」=拉致に関与も~政府、「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」とした答弁書を閣議決定[05/17] 】の続きを読む

    このページのトップヘ