まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 韓国

    1: まるっとニュー 2019/06/21(金) 14:19:18.48 ID:CAP_USER
    韓国の焼き肉店に完全菜食主義者の女性らが乱入し食事を楽しむ大勢の客らに向けて「飲食ではなく暴力だ」と抗議活動を展開、客らはあぜんとし店員らは女性を追い出そうとした。韓国メディアが伝えた。

    女性らは抗議の様子を自ら撮影しインターネットに投稿。ネット上で「あなた(女性ら)の行動こそ暴力だ」との批判がある一方、賛同し同様の行動を起こす人も出ている。


    2019.6.21 13:46
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190621/sot19062113460007-n1.html

    引用元: ・【韓国】 焼き肉店に完全菜食主義者の女性ら乱入「暴力」抗議活動 [06/21]

    【こういう利権活動死ぬほど好きだもんな 【韓国】 焼き肉店に完全菜食主義者の女性ら乱入「暴力」抗議活動 [06/21] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/06/24(月) 21:51:17.95 ID:CAP_USER
    2019年6月21日、韓国・朝鮮日報は「昼はデモ、夜は宴会…デモ隊の遊び場になった大統領府前」と題する記事を掲載した。

    記事によると、韓国の大統領府付近では今年に入り大小の集会・デモが1日に4~10件ずつ行われており、参加人数は40万人に達しているという。全国民主労働組合総連盟の正規雇用の増加を求めるデモ、韓国キリスト教総連合会の文大統領の退陣を求めるデモ、ソウル市内のある学校の保護者らの学校周辺の工事禁止を求めるデモなど内容はさまざまだ。

    大統領府から100メートルの場所での集会・デモが可能になったのは、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾を要求するデモが行われた2016年末からという。それまでは1キロ付近まで許可されていなかったが、当時の裁判所の「集会・デモの自由を保障する」という趣旨により800メートルから400メートル、200メートルと許容範囲が広がり、ついに同年12月には100メートル前まで許可されたという。

    しかし記事は「これにより大統領府前がデモ隊の“奥座敷”に変わった」と伝えた。昼間はデモ、夜には一部の人たちが宴会を開き、中には泥酔する人まで出ているとのこと。こうした状況でも警察による制止はないという。

    これについて、建国(コングク)大学警察行政学科のイ・ウンヒョク教授は「政府が表現の自由を強調するため、警察が集会やデモの許容範囲を広く認めている。ただ、国の地位やイメージに関わる象徴性のある場所については、警察がより厳格な管理をする必要がある」と指摘しているという。

    これに韓国のネット上では3000件近くのコメントが寄せられており、「自分が出した食べ残しやごみは自分で片付けようよ。それくらいのこともできない人は、主張などするな。まずは幼稚園から通い直し」「デモ隊が労働者に貢献してる部分もあるけど、だんだん権力が強くなってきて、今やチンピラ集団のよう」「表現の自由は認めるけど、品位ある行動をしてほしい。度が過ぎた自由により公益と秩序を害する場合は厳罰に処すべき」「韓国人は自由を乱用し過ぎだと思う。みっともないし、情けない」などマナーの悪さを非難するコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/松村)

    https://www.recordchina.co.jp/b722935-s0-c30-d0127.html
    Record China 2019年06月24日 19時20分

    引用元: ・【韓国大統領府前が大変なことに!】デモ、宴会で泥酔する人たちに韓国ネットもため息「韓国人は自由を乱用し過ぎだと思う」[6/24]

    【これが自称世界最先端の民主主義国家ですw 【韓国大統領府前が大変なことに!】デモ、宴会で泥酔する人たちに韓国ネットもため息「韓国人は自由を乱用し過ぎだと思う」[6/24] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/10/09(水) 16:54:45.82 ID:CAP_USER
    「韓国擁護すれば非難される雰囲気」 安倍政権の動向にも警戒=日本人司教


    【ソウル聯合ニュース】日本カトリック正義と平和協議会の勝谷太治司教は9日、ソウル近郊の京畿道坡州市で開かれた国際学術大会の基調講演で
    「最近、日本では韓国を擁護するような発言をすれば非難されるおかしな雰囲気になり始めた。私も被害者の一人だ」と明らかにした。
     
    勝谷司教は、インターネットやマスコミを通じて一部の歴史家や右翼の歴史修正主義者の意見が
    まるで日本人の大部分の意見であるかのように日本社会に広がっていることに懸念を示した。

    カトリック札幌教区で教区長を務める勝谷司教は、札幌の状況を伝えた上で日本政府とメディアの報道に苦言を呈した。

    札幌でも多くの韓日交流行事が中止になったことや、市民たちがこのような状況を心配していることも紹介。
    あちこちで韓日友好キャンペーンが繰り広げられていると伝えた。

    ただ「札幌の玄関口である新千歳空港では仁川から到着する韓国人旅行客に手土産や歓迎のメッセージを渡しているが、
    このような市民のキャンペーンはほとんど報道されていない」と指摘。

    むしろ韓国を非難する報道やそれにより発生する事件が多く報道される状況を嘆いた。

    勝谷司教は、安倍晋三首相が主張する「積極的平和主義」について、軍事的に世界に貢献する国を作ろうとしているが、
    日本で「平和」は「東洋平和」という意味で使われ、日清、日露、日中戦争の際に戦争の大義を示した言葉だったと指摘した。

    その上で、日本の教会がこれを最大限警戒すると同時に、平和憲法を守るため努力していると強調した。

    カトリック議政府教区民族和解委員会とカトリック新聞が「韓日関係の歴史、そして記憶の癒やし」をテーマに共催したこの日の学術大会には、
    韓国と日本、ロシアのキリスト教関係者、韓国学の専門家らが出席した。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/09/2019100980040.html

    引用元: ・【話題】 日本人司教 「最近、日本では韓国を擁護するような発言をすれば非難されるおかしな雰囲気になり始めた」

    【韓国言って日本を擁護する発言してみろ【話題】 日本人司教 「最近、日本では韓国を擁護するような発言をすれば非難されるおかしな雰囲気になり始めた」 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/07/29(月) 09:31:32.70 ID:CAP_USER
    聯合ニュースは28日、韓国の駐日総領事が、部下の女性職員にセクハラをした疑いで韓国警察の取り調べを受けていると報じた。韓国外務省関係者の話としている。詳しい経緯や、どの地域の総領事かは明らかになっていない。
     
    同省関係者によると、この総領事によるセクハラ情報が、権利保護や救済を担う韓国の国民権益委員会に寄せられ、同委の判断で捜査機関に通報された。総領事は現在、韓国に帰国中という。

    ソース:産経ニュース
    https://www.sankei.com/world/news/190729/wor1907290004-n1.html

    引用元: ・【韓国人】「駐日総領事にセクハラ疑惑」~部下の女性職員に[07/29]

    【いつもの事だな 【韓国人】「駐日総領事にセクハラ疑惑」~部下の女性職員に[07/29] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/10/11(金) 13:18:41.38 ID:CAP_USER
    ◆ 韓国の教育現場から次々と出始めた『歴史の真実』…今度は江南大学教授「日本は、ここに学校も消防署も建て、ダムも作った。
     すべて日本人たちの血税で作ったのです…朝鮮半島から日本に渡った資金は、たった1ウォンもありません」「日本の神風特攻隊に感動し涙した」

    ■ 「神風に感動」…大学街に深く入り込む「親日暴言」議論 2019.10.05|9:04

    首都圏のある大学教授が、日本の侵略の歴史を歪曲した講義で学生たちの反発を買ったことが確認されました。
    講義で日本の植民地支配を美化し、帝国主義の象徴である神風特攻隊については、感動を受け、涙まで流したと話したことが把握されました。
    ユ・ソンウィ記者が直接講義を聞いてみました。

    (記者)
    先月25日、江南大学のソ某教授の講義です。
    朝鮮を植民地支配したことで日本は損をしたと主張しています。

    ソ某教授|江南大経済税務学科
    「ここに学校も消防署も建て、ダムも作ったり。すべて日本人たちの血税で作ったのです。
    36年の間、朝鮮半島から日本に渡った資金は、たった1ウォンもありません。
    日本の立場で見れば、とんでもなく馬鹿なことをしたのであって。投資だけたくさんして回収できなかったから」

    むしろ我々の教科書が歴史を歪曲しているということです。

    ソ某教授|江南大経済税務学科
    「韓国の教科書がひどくいたずらをしたことは何かと言えば、日本が米を収奪していった。
    皆さん、収奪ということは、奪っていったということです。よく聞いてください。
    日本は植民地時代、一度も米を収奪したことはありません。米を輸入したのであって」

    日本の帝国主義の象徴である自殺特攻隊、神風も美化します。

    ソ某教授|江南大経済税務学科
    「神風特攻隊の基地に行ってみました。遺書があり、それを読んだ人はみんな泣いていた。涙が出た。遺書を書き、次の日に出撃する」

    学生たちは専攻授業なので反発するのは難しかったと言いました。

    ソ某教授の講義受講生
    「近代金融について説明をし始めてから親日妄言をし始めたんですけど、それが3週間の講義の間、ずっと…」

    今週、取材陣が直接、ソ教授の講義を聞いてみました。

    ソ某教授|江南大経済税務学科
    「(日本は)植民地の賠償金も与える必要がない。戦争賠償金も与える必要がない。請求権はどうなるの?日本が受け取るものの方がはるかに多い」

    「援助」に見せかけた日本の借款を親の支援と比喩します。

    ソ某教授|江南大経済税務学科
    「皆さんも同じです。皆さんが大学を卒業して健全な社会人になるまで、皆さんのご両親の強力な無償援助があるからです」

    イム・ジス記者です。

    (記者)
    「反日種族主義」の著者であるイ・ヨンフン元ソウル大学教授のYouTube映像です。

    李栄薫|元ソウル大教授
    「私娼街の女性たちを娼女や売春婦などと呼んでいたが、さらに高級な「慰安婦」という用語で定義したものであり…」

    「慰安婦は事実上、売春婦だった」というリュ・ソクチュン延世大学教授の妄言を擁護し、荒唐無稽な主張も展開します。

    李栄薫|元ソウル大教授
    「日本軍慰安婦と1950~1960年代の韓国の民間慰安婦や米軍の慰安婦のどちらがさらに良かったでしょうか?正直に答えてみましょう」

    むしろ、リュ教授を問題視して、メディアに情報提供した延世大学の学生を非難します。

    ホン・ジヨン記者です。

    (記者)
    「私自ら親日派と何度も公言した」「今は親日が愛国だ」「日本人から愛されている象徴、旭日旗を戦犯旗と侮辱するのはあり得ないことだ」

    JTBCの報道で伝えられた文化体育観光部のハン局長の「親日暴言」議論。
    文体部は今月1日、ハン局長を罷免しました。

    ハン局長は論争当時「フェイスブックにコメントを掲載したのは私的な活動ではなかったし、感情的で無分別な反日扇動は良くない」という趣旨で釈明しました。
    罷免決定が下された後は「反日扇動と原発廃棄は駄目だ」という話をしただけだと立場を明らかにしてます。

    動画:https://youtu.be/xg9zF4qbbGM



    ☆記事内容を一部引用しました。全文はソースでご覧下さい
    https://anonymous-post.mobi/archives/14536
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=437&aid=0000221195&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter

    引用元: ・【韓国】教育現場から出始めた歴史の真実…「日本は植民地時代、血税で学校やダムを作った。投資はしたが、収奪はしなかった」[10/11]

    【社会的に殺されるだけだというのに【韓国】教育現場から出始めた歴史の真実…「日本は植民地時代、血税で学校やダムを作った。投資はしたが、収奪はしなかった」[10/11] 】の続きを読む

    このページのトップヘ