まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 韓国

    1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/03/13(火) 13:24:28.22 ID:CAP_USER
    [事件/事故]飲酒の取り締まりから逃れようと警察官の性器を握って逃げた40代に執行猶予

    飲酒の取り締まりから逃れるために警察官の性器を引っ張って逃げた40代の男性が懲役刑を宣告された。

    大田地裁刑事5単独部長判事は公務執行妨害と道路交通法違反(飲酒運転)などの疑いで起訴されたA(40)氏に対して懲役10ヶ月、執行猶予2年を宣告し、80時間の社会奉仕を命じた。

    また、同じ容疑で起訴されたB(44・女)氏に対して懲役8ヶ月、執行猶予2年を宣告し、40時間の社会奉仕を命じた。

    彼らは昨年7月、飲酒運転の通報を受けて出動した警察官から逃れるために警察官を押し倒して逃げ、逮捕しようとする警察官を殴るなど公務執行妨害をした疑いで裁判に持ち込まれた。

    A氏は逮捕の過程で警察官の性器を引っ張り、逮捕された後も警察官の身体を歯でかむなどして傷を負わせた。

    判事は「制服を着て正当な公務を執行する警察官を暴行し、さらに傷まで負わせたことは、厳正に執行されるべき正当な公権力の行使を阻害した」、「犯行が不良で罪質が悪く罪責が重いと見られる」と判示した。

    判事は「被告人が犯行を認めて反省している点、被害者の傷の程度がひどくないことなど量刑の条件を総合的に考慮して刑を決めた」と説明した。

    ソース:トップスターニュース 2018/03/07 12:37(韓国語)
    http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=371859

    引用元: ・【韓国】飲酒運転の取り締まりから逃れようと警察官の性器を握って逃げた40代に執行猶予[03/13]

    【【韓国】飲酒運転の取り締まりから逃れようと警察官の性器を握って逃げた40代に執行猶予[03/13] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/03/08(木) 09:08:13.05 ID:CAP_USER
    約束を守らない、法律より感情を優先する、歴史を捏造する──そんな韓国のやり方に日本は振り回されてきた。厄介極まりない隣人に我々はどう接すべきか。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が提言する。

     * * *
     
    今年1月、慰安婦日韓合意を再検証した文在寅大統領は、「日本が真摯に謝罪すれば元慰安婦のお婆さんたちの納得が得られる」と語り、事実上、日本側に重ねての謝罪を要求しました。

    2月に平昌五輪開会式に出席するため韓国入りした安倍晋三首相は文大統領と会談し、合意の履行をあらためて求めましたが、文氏は「合意は破棄しない」と述べる一方で、朴槿恵政権の手続きに問題があったと主張するなど、日本側の疑念は払われていません。

    慰安婦合意は米国が仲介して岸田文雄外相と尹炳世外交部長官が記者会見で「最終的かつ不可逆的に解決」したことを公式に宣言したものであり、約束を違えているのは韓国です。

    そもそも戦後補償問題は1965年の日韓基本条約と同時に締結された日韓請求権協定で完全に解決しています。

    反日色が強かった盧武鉉大統領は2005年、日韓基本条約締結にいたる交渉の議事録を公開させました。交渉の不備を指摘したうえで、補償問題は未解決だと主張して日本に元徴用工への賠償金を支払わせる意図があったのは明らかです。

    韓国が公開した議事録は3万5000ページ超。当初、日本政府は公開を控えていましたが、韓国の動きに合わせて6万ページを超える資料を公開しました。それらから読み取れたのは、日本がいかに真摯に交渉していたかでした。

    日本側は元徴用工への謝罪の意を表明し、被害者へ直接補償する意向を伝えましたが、韓国側は元徴用工への補償を含む賠償金をまとめて政府に払ってほしいとの要望を繰り返しています。韓国政府が賠償金を受け取った後に元徴用工たちに個別支給するという方式です。

    その主張を受け入れた日本政府は韓国に5億ドルを供与しました。まだ日本は貧しかったため、その額は外貨準備高の3分の1近くに達し、10年年賦で支払いました。その資金で韓国はインフラを整備して、「漢江の奇跡」を成し遂げたのです。

    日本側の誠意が巧まずして交渉の議事録から明らかになった結果、あの反日の盧武鉉大統領でさえ、賠償金請求を諦めざるを得ませんでした。

    しかし、そもそも慰安婦の「強制連行」も徴用工の「強制動員」も事実ではありません。実際、朝鮮総督府で官吏を務めた西川清氏の証言が収録された『朝鮮総督府官吏 最後の証言』や、ビルマやシンガポールで慰安所の帳場人をしていた朝鮮人の日記を読めば、韓国側の主張がいかに荒唐無稽かわかります。


    2018.03.08 07:00
    http://www.news-postseven.com/archives/20180308_656280.html
    http://www.news-postseven.com/archives/20180308_656280.html?PAGE=2

    引用元: ・【日韓基本条約】 公開資料から読み取れる日本の真摯な交渉 [03/08]

    【【日韓基本条約】 公開資料から読み取れる日本の真摯な交渉 [03/08] 】の続きを読む

    1: HONEY MILKφ ★ 2018/03/28(水) 10:41:11.27 ID:CAP_USER
    ガールフレンドと喧嘩をした10代が家の中に火をつけ、証拠写真を送った後に遺体で見つかった。

    警察によれば28日の午前1時20分、京畿道(キョンギド)東豆川市(トンドゥチョンシ)
    紙杏洞(チヘンドン)の某マンション9階で火災が発生した。

    この火災で居間などの内部36㎡と冷蔵庫などを燃やし、500万ウォン相当(消防署推算)の財産被害を出して5分後に消えたが、パク某さん(19歳)が遺体で発見された。

    当時家の中にはパクさん一人が居て、一緒に住んでいた母親と弟は外出していた事が分かった。

    前日に警察が出動するほどガールフレンドと大喧嘩をしたパクさんは、家の中に布団を重ねて火をつけた後写真を撮影して、ガールフレンドに携帯電話で写真を転送した事が分かった。

    驚いたガールフレンドが119番に申告して、現場に出動した消防隊員がパクさんの遺体を発見した。

    警察はパクさんが自ら火をつけた状態で煙を吸い込んで死亡したと見て、正確な事故経緯を調査している。

    ソース:NAVER/東豆川=NEWSIS(韓国語)
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0008511251

    引用元: ・【韓国】「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)[03/28]

    【【韓国】「彼女と喧嘩をした10代が家に放火」→「証拠写真を携帯で彼女に転送」→「死亡」(東豆川)[03/28] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/03/16(金) 09:22:29.55 ID:CAP_USER
    2018年3月13日、韓国・聯合ニュースによると、地方自治体から動物保護センターの運営を委託された韓国の動物病院が、保護した犬を「犬農場」に引き渡そうとして摘発された。

    記事は光陽(クァンヤン)市と動物保護団体の話を伝えている。それによると、12日午後4時ごろ、同市内にある動物病院は保護した捨て犬5匹を犬農場に引き渡そうとしたが、これを見ていた通行人らの通報により当局に摘発されたという。


     》

    ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

    引用元: ・【食】 韓国の動物病院 保護した犬を「食肉用の養犬場」に 院長「どうせ私が○す犬なのだから関係ない」 [03/16]

    http://www.recordchina.co.jp/b581061-s0-c30.html

    【【食】 韓国の動物病院 保護した犬を「食肉用の養犬場」に 院長「どうせ私が○す犬なのだから関係ない」 [03/16] 】の続きを読む

    《 
    1: Ttongsulian ★ 2018/05/05(土) 15:30:51.48 ID:CAP_USER
    http://cdn.jemin.com/news/photo/201805/514796_164763_5312.jpg

    モバイルゲーム『アンリーシュド』が扇情的な子どもの日イベントで世間のひんしゅくを買っている。

    カード収集型(TCG)モバイルゲーム『アンリーシュド』が子どもの日イベントとして扇情的なキャラクターが描かれたカードを発売して議論を自ら招いた。

    『アンリーシュド』は2日、公式ホームページを通じて「今年もちゃんと子どもの日がやってきました!子どもたちを愛するアンリーシュドらしく、今年もやはり子どもの日を記念するノックス(※カードのこと)たちが登場しました」と告知した。

    公開されたイラストにはいやらしいポーズを誇示する美少女キャラクターの姿が収められており、見る人々によっては『小児性愛』を連想させた。

    『アンリーシュド』はすでに去年の子どもの日にもレイプ物に登場するキャラクターをノックスとして提供して、非難を浴びたいる。
     》

    ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

    引用元: ・【韓国/モバイル】子どもの日イベントに登場したロリペドゲーム『Unleashed』…陰部露出に強姦イラストまで[05/05]

    http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=514796

    【【韓国/モバイル】子どもの日イベントに登場したロリペドゲーム『Unleashed』…陰部露出に強姦イラストまで[05/05] 】の続きを読む

    このページのトップヘ