まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 北朝鮮

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★  2017/12/06(水) 23:19:05.26 ID:CAP_USER
    8日から始まるサッカー東アジアE-1選手権に出場する北朝鮮代表の選手団が5日午後、北京国際空港から羽田空港に到着した。男子は東京都内、女子は千葉県内のホテルに滞在する。

     羽田空港の到着ロビーでは、神奈川県から来た朝鮮学校の生徒約20人を含む、数十人の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者が出迎えた。男女の選手団が姿を現すと「マンセー(万歳)」と声が上がり、生徒が歌を歌って歓迎。選手は笑顔で手を振った。

     日本政府は北朝鮮への独自制裁措置として北朝鮮籍保有者の入国を原則禁止しているが、選手団の入国は特例として認めた。選手団は2日に平壌を出発、経由地の北京に滞在していた。

     選手権には日本と北朝鮮、中国、韓国の4カ国が出場。女子は8日から千葉市のフクダ電子アリーナで、男子は9日から東京都調布市の味の素スタジアムで試合を行う。


    2017.12.5 19:53
    http://www.sankei.com/sports/news/171205/spo1712050027-n1.html

    引用元: ・【サッカー】北朝鮮代表が来日「マンセー」と総連関係者 朝鮮学校生徒約20人含め出迎え 東アジア選手権出場、特例入国認める[12/5]

    【【テロ実行の情報交換とか】サッカー北朝鮮代表の来日、朝鮮学校生徒約20人含め朝鮮総連関係者が出迎え】の続きを読む

    1: ■忍法帖【Lv=11,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/12/06(水)22:11:25 ID:???
    ◎記事元ソース名/乗組員が「人民軍手帳」 漁船のはずがなぜ?

    乗組員が「人民軍手帳」 漁船のはずがなぜ?

    またしても、不審な木造船が漂着。
    新潟・佐渡市で、6日に新たに発見された船は、岩場に乗り上げ、大きく破損した船体からは、
    漁に使う網のようなものが垂れ下がっている。

    船首部分や装備品とみられるポリタンクにハングルが記されていることから、この船も北朝鮮籍であるとみられている。
    一方、北海道で海上保安庁の巡視船に係留されている木造船では、新たな事実が判明した。
    4日、FNNのカメラに笑顔を見せていた、10人の乗組員。

    その中に、「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた、船員手帳のようなものを持った乗組員がいたことが、新たにわかった。

    確かに、この船には「朝鮮人民軍」という文字が記されたパネルが掲げられていた。
    軍事パレードで、一糸乱れぬ行進を見せる朝鮮人民軍。

    そこには、北朝鮮のスパイ、つまりは工作員も含まれている。

    秋田県の佐竹敬久知事は、「本当に漁船なのか、あるいはスパイ船なのか。やっぱり不安ですよね」と述べた。

    11月、秋田・由利本荘市に木造船と乗組員が漂着した際には、北朝鮮のスパイ船である懸念が浮上。

    (以下、大部分を省略)

    Yahoo!ニュース/12/6(水) 18:05配信 Fuji News Network
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171206-00000521-fnn-soci

    引用元: ・【不審船漂着問題】「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた、船員手帳のようなものを持った乗組員がいたことが、新たにわかった。[H29/12/6]

    【【もう始まってんだろ?】不審船乗組員、北朝鮮の工作員も含まれていることが判明】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2017/12/04(月) 17:25:13.22 ID:CAP_USER
    ミサイル対応訓練
    列車一斉に停止 反対の市民団体は抗議 福岡市 /福岡

    毎日新聞2017年12月2日 地方版

    ミサイル訓練の放送を受け、先生の指示で校舎内で伏せる児童たち=森園道子撮影

     福岡市で1日、北朝鮮からの弾道ミサイル飛来を想定した訓練があり、市内全域で携帯電話に速報メールが配信され、ほとんどの列車が停止するなど大がかりに実施された。目立ったトラブルはなかったが、市には苦情や問い合わせなどの電話が数十件寄せられた。高島宗一郎市長は訓練後「ミサイルだけでなく地震にも、どんな行動を取るべきか日ごろから考えておいてほしい」と訴えた。

     訓練は市と内閣官房、総務省消防庁との共催で、携帯電話や鉄道各社も参加した。午前10時、発射を知らせ…

    https://mainichi.jp/articles/20171202/ddl/k40/040/467000c

    引用元: ・【話題】福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」

    【【訓練されたら困るのかよ】「市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけ」福岡でのミサイル対応訓練に反対の市民たちが抗議 【毎日新聞】 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ] 2017/12/02(土) 06:46:12.49 ID:KvI3+qQL0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    11月29日に北海道南部の松前町の沖で北朝鮮から来たと見られる木造船が発見された際、巡視船のすぐそばで木造船の乗組員が家電製品を海に投棄し、その一部を巡視船が
    回収していたことが捜査関係者への取材でわかりました。海上保安本部などは投棄された家電製品は乗組員が悪天候で避難した島の建物内にあった可能性もあると見て、詳しく調べることにしています。
    北朝鮮から来たと見られる木造船は、先月29日に北海道松前町沖の無人島「松前小島」の北東およそ12キロの海上で見つかり、海上保安本部は津軽海峡で船内の立ち入り検査を行っています。

    これまでの調べで、乗組員は北朝鮮の本人確認証などを所持する10人の男性で、全員が帰国を希望していることや1か月くらい前に船のかじが壊れて漂流し、悪天候で松前町の沖の
    無人島「松前小島」に上陸したことが確認されています。

    また、先月29日に巡視船が木造船を発見した際、巡視船のすぐそばで木造船の乗組員が家電製品を海に投棄し、巡視船がその一部を回収していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

    海上保安本部と警察は投棄された家電製品は、乗組員が避難した島の建物内にあった可能性もあると見て、2日も立ち入り検査を行い乗組員から詳しく事情を聞くことにしています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171202/k10011243711000.html

    引用元: ・北朝鮮の遭難船、発見される直前に無人島で家電製品を盗んでいた

    【【ついでに拉致もするんだろ】北朝鮮の遭難船、発見される直前に無人島で家電製品を盗んでいた 】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2017/11/06(月) 19:31:32.15 ID:CAP_USER
    日本の北朝鮮ファンクラブ、「先軍女子」がダンス披露

    [東京 2日 ロイター] - 軍服姿でポップな楽曲を演奏し、北朝鮮国民の心をわしづかみにするガールズバンド「モランボン楽団」。
     だが彼女らに魅せられたのは国内のファンだけではないようだ。

     同楽団に興味を抱いた若い日本女性が「先軍女子」というグループを結成し、そっくりの手作り衣装でパフォーマンスを披露している。

     リーダーを務めるのは、20代の日本人女性、チュヌンさん。
     大学で美術の勉強をしている際に北朝鮮のプロパガンダアートに触れ、北朝鮮の文化に興味を抱き始めたのだという。
     だが興味の対象はあくまでも文化的なもので、北朝鮮体制の支持者ではないとしている。

     「Kポップが好きで韓国文化を愛好している女の子がいたり、米国のテイラー・スウィフトが好きでそういうメイクをしている女の子がいたりするのと同じで、私たちはただ北朝鮮の文化が好きなだけ」と語るチュヌンさん。

     国連の制裁措置にもかかわらず核・ミサイル発射実験を強行する北朝鮮に対しては日本でも強硬措置を求める声が広がっており、日本において同国に好意的な見解表明することは、それだけで批判を呼ぶことが多い。

     ソーシャルサイト上で様々な嫌がらせにあっているというチュヌンさんは、家族を守るため、自ら北朝鮮風のニックネームをつけて、本名は公開していない。

     それでも、チュヌンさんと先軍女子のメンバーは北朝鮮について語り合い、次のステージのためにダンスの練習に励んでいるという。

    (ソースに動画あり)

    ロイター 2017年11月6日 / 18:27
    http://jp.reuters.com/article/sengunjoshi-idJPKBN1D60XQ

    引用元: ・【日朝】モランボン楽団に魅せられた若い日本女性の北朝鮮ファンクラブ、「先軍女子」がダンス披露[11/06] 

    【【拉致加害国のファン】日本女性の北朝鮮ファンクラブ、「先軍女子」がダンス披露】の続きを読む

    このページのトップヘ