まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 北朝鮮

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2018/11/12(月) 21:18:37.91 ID:CAP_USER
    https://i.imgur.com/jn1pr66.jpg
    北朝鮮から来たとみられる木造船の発見場所(今年分)

    北朝鮮の漁船とみられる木造船の漂着、漂流が日本海沿岸を中心に相次いでいる。海上保安庁によると、今年は95件確認し、中でも北海道が急増している。2013年に統計を取り始めてから最多だった昨年の104件を上回るペースで、海保は警戒を強化。専門家は、日本の排他的経済水域(EEZ)周辺で操業していた漁船との見方を示す。

     海保によると、11月12日正午までに確認された今年の漂着、漂流は95件で、うち5件で計12人の遺体が見つかった。北海道は昨年の年間6件から39件となった。季節風の影響で、木造船の漂着は例年秋から冬にかけて多く、今後さらに増える可能性が高い。

    no title

    北海道小平町の砂浜に漂着した北朝鮮からのものとみられる木造船=11日(留萌海上保安部提供)

    http://news.livedoor.com/article/detail/15584782/
    2018年11月12日 19時59分

    引用元: ・【北朝鮮の木造船漂着】最多の勢い 北海道で急増[11/12]

    【その辺に潜んでるだろ 【北朝鮮の木造船漂着】最多の勢い 北海道で急増[11/12] 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/11/12(月) 09:34:43.94 ID:CAP_USER
    【ソウル聯合ニュース】 北朝鮮のメディアが、先ごろ韓国の大法院(最高裁)が
    新日鉄住金に対し日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者へ賠償を命じたことを繰り返し取り上げている。

    対韓国宣伝用ウェブサイトの「わが民族同士」は12日、「わが民族は次の代に替わろうとも、
    日本の過去の罪悪に対する謝罪と賠償を千百倍にして受け取るべきだ」と強調した。

    同サイトは韓国大法院の判決を、日本の過去の罪悪に対し代価を求める韓国国民の強い意思の表れとしながら、「正当」と支持した。

    この他にも、「日帝の強制徴用こそ、搾取と暴悪、野蛮さで古今東西に例を見ない特大級の反人倫犯罪」と非難する文章も掲載した。

    また、朝鮮労働党機関紙の労働新聞は前日の解説欄で、「何をもって賠償しようとも償いきれない日本の過去の罪悪に比べると、今回の判決は軽すぎる」とした。
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2018/11/12/0300000000AJP20181112000200882.HTML

    引用元: ・【徴用判決】 北朝鮮 「わが民族は次の代に替わろうとも、日本の賠償を千百倍にして受け取るべきだ」

    【使い込んだ南朝鮮に要求するんだな 【徴用判決】 北朝鮮 「わが民族は次の代に替わろうとも、日本の賠償を千百倍にして受け取るべきだ」 】の続きを読む

    1: ひろし ★ 2018/11/29(木) 21:35:19.04 ID:CAP_USER
    2018/11/29 21:11

     北海道松前町で今月18日に漂着しているのが見つかった木造船に「朝鮮人民軍380軍部隊」と表記されていたことが29日、町への取材で分かった。同町の無人島、松前小島では昨年11月、漂着した北朝鮮船の船長らが発電機などを盗む事件があり、その際の船にも「朝鮮人民軍第854軍部隊」と記されていた。専門家は「軍関連のビジネスとして漁業を行っているとみられる」と指摘する。

     函館海上保安部によると、船は長さ約10メートル、幅約2メートル。同町では18日にほぼ同じ大きさの船2隻が見つかった。町によると、うち1隻の内側に白地に赤いハングルで軍に関する表記があった。

    https://this.kiji.is/440843088921953377?c=39550187727945729

    引用元: ・【北海道】木造船に「朝鮮人民軍」、北海道 今月18日漂着 [11/29]

    【国内潜伏だろうな 【北海道】木造船に「朝鮮人民軍」、北海道 今月18日漂着 [11/29] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2018/08/25(土) 20:20:15.22 ID:CAP_USER
    はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も

    8/25(土) 18:43配信
    産経新聞

     【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が金日成(キム・イルソン)主席の存命中に行った耕地拡大のための大規模な森林伐採を、朝鮮半島統治時代に「日本が行った略奪行為」と断じ、日本に弁済を要求している。

     平壌放送が22日に報じた論説は、日本が「朝鮮の山をはげ山にした」とし「日帝による大々的な山林伐採がわが国を洪水地帯にし、人民の生命、財産を随時脅かす結果をもたらした」と主張。「わが人民は、日本の山林資源略奪の犯罪行為を徹底的に清算し、その代価を受け取らずにはいない」などと訴えた。

     北朝鮮では山林が伐採され、山の斜面にトウモロコシなどの段々畑が造られている。その風景は中朝国境の中国側から肉眼で確認できる。ただ、これは金主席による農業政策の結果だ。

     金主席は1970年代、耕地拡大で農業生産を上げるため、段々畑造りを指示した。人民は命令に従い「速度戦」で山すそや斜面を切り崩し、はげ山にトウモロコシ畑を造った。81年には「自然改造4大課題」の一つとして全国の傾斜地20万平方メートルの開墾が掲げられた。しかし、土留めを造っておらず斜面は崩壊。土砂が流され、85年以降、水害が顕在化し続けた。

     耕地のむやみな拡張は、水害や木材不足、生産性の低下をもたらした。これら「主体(チュチェ)農法」の失敗は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の農学者で北朝鮮の元山(ウォンサン)農業大学客員講師を務めた李佑泓(リ・ユホン)氏の著書などで明らかにされている。

     乱伐と山林放置による土砂崩れは、山の実態を目にした金主席自身が「水害の頻発と拡大を招く」と著作で懸念を示していた。しかし、現在の北朝鮮は金日成時代の失政を省みず、日本に責任を転嫁している。将来、日朝国交正常化交渉が再開された場合、不当な要求が出る可能性もある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000545-san-kr

    引用元: ・【話題】北朝鮮「朝鮮のはげ山は日本のせい」

    【【話題】北朝鮮「朝鮮のはげ山は日本のせい」 】の続きを読む

    1: ガラケー記者 ★ 2018/07/28(土) 12:42:32.43 ID:CAP_USER
    北朝鮮当局が、高校生の犯罪に頭を痛めている。
    咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋が米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)に語ったところでは、「最近、学生による凶悪犯罪が社会的な問題になっている。清津市では高級中学校(高校)の生徒らが集団で乱闘を繰り広げ、凶器で相手を刺し死亡させる事件が起きた」という。
    情報筋はまた、「今回の事件は中央政府にまで報告された。これを受けて中央からは、学校ごとに社会主義教育制度を脅かす現象を徹底調査し、これを根絶するための思想闘争を強化せよとの指示が下された」と語った。
    国家が国民を厳しく統制している北朝鮮にも暴力団組織のようなものがあり、乱闘騒ぎもときどき起きている。
    ひとたび乱闘が起きると、死人が出るほど非常に激しいものになると聞いていたが、今年3月にはロシアの地方都市で北朝鮮労働者とタジキスタンの労働者が乱闘を繰り広げ、そのもようが動画に収められた。Vesti.ruが報じた動画には、石やシャベルのようなものを手に持ち、双方入り乱れて大暴れする様子が収められている。まるでヤクザ映画のようなド迫力である。
    しかし、これは大人の世界の話であり、まさか学生の乱闘がここまで激しいものになっているとは思わなかった。
    平安北道(ピョンアンブクト)の消息筋もRFAに対し、「こちらでも学生による犯罪が度を越してきた。強盗や窃盗をはじめとする凶悪犯罪が相次いでおり、処分や思想教育が強化されているが、若い学生の犯罪行為は増え続けている」と語っている。
    北朝鮮の少年犯罪と言えば、「コチェビ」と呼ばれる浮浪児たちが、生き延びる手段として盗みやスリを働いてきたことが知られている。彼らが成長してヤクザや半グレになることもあるだろうが、幼いうちに凶悪犯罪に手を染めているとの話は聞かない。
    一方、数年前からは、比較的裕福な家の子どもらが、違法薬物により汚染されているとの情報が伝えられていた。
    今回、乱闘騒ぎを起こした高校生たちがどのような家庭環境で育ったのかはわからないが、もしかしたら中流家庭の子どもたちなのだろうか。
    前出の平安北道の消息筋は、「学生による凶悪犯罪多発を受けて、満14歳から犯罪行為の重大性に応じて刑事罰を受けるよう法が改正された。しかしあまり実効性がなく、住民たちは、社会の今後に不安を感じている」と語っている。
    デイリーNKジャパン
    2018年07月27日
    https://dailynk.jp/archives/113923

    引用元: ・【比較的裕福な家】「凶器持ち大乱闘、死人も」過激化する北朝鮮の高校生たち[07/27]

    【【比較的裕福な家】「凶器持ち大乱闘、死人も」過激化する北朝鮮の高校生たち[07/27] 】の続きを読む

    このページのトップヘ