まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 有田芳生

    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/15(木) 15:41:42.54 ID:CAP_USER
    民進党の有田芳生議員が蓮舫代表のポスターを無許可で自動販売機に貼ったとして警察が出動する騒ぎが起きた。
    どうしてこんな非常識なことをしてしまうのか。中高生もドン引きするレベルのバカッターだ。

    no title


    有田芳生議員は6月11日にある会合を宣伝するために近所にポスターを掲載。
    サントリーBOSSの自動販売機にシールを使って大きなポスターを貼り付けている。

    ▼「蓮舫来たる!」のポスター。場所はTimesの私有地か?自動販売機の所有者もTimesの線が濃厚。
    no title


    当然ながら投稿には「許可を得ているのか?」「勝手にこんなことしていいの?」と質問が相次ぎ、炎上状態に。

    no title


    中には丁寧に関係者にヒアリングして事実確認を行った者も出てきた。
    そして権利者が現場(練馬旭町第3パーク)を確認したところ、ポスターはすでに剥がされていたとのこと。

    no title


    現在の自動販売機の様子。綺麗さっぱりポスターがなくなっているが…。

    no title


    シールが残っている。これが器物損壊にあたるのはもはや有名な話。
    有田芳生議員はとんでもないことをしでかしてしまった。

    no title


    そしてその後、警察が出動。この事件は光が丘警察署が担当となったようだ。
    誰の指紋が取れるか楽しみ。コインパーキングなので防犯カメラもあるはずだ。

    no title


    常識的に考えれば他人の土地にある他人の自動販売機に勝手にポスターを貼り付けるなど許されるはずもないと分かりそうなものだが、有田芳生議員にはそのバランス感覚が欠落しているらしい。
    そういえば、民進党は過去にも同じ問題行動を起こしていた。

    ▼マンションの共有部分に侵入してポスターを撒き散らす。
    no title


    ▼犯人は民進党。有田芳生議員。
    no title


    ▼大量のゴミが…。
    no title


    ▼さらにこんなところにも勝手に貼り付け。目障りでしかない。
    no title


    ▼関係者は「勝手に剥がすと逆恨みで危害を加えられそうなので恐い」とため息をつく。
    no title


    有田芳生議員はポスターの一件について沈黙しており、周囲からの批判の声も一切無視している状態。
    秘書が勝手にやったとでも言うつもりだろうか。周囲に迷惑をかけてまで自分の利益を優先する姿勢は許されない。

    http://netgeek.biz/archives/97871

    ■関連スレ
    【パヨク】有田芳生、自販機に貼った蓮舫ポスターの前で得意げにうp ⇒ 通報されて無断で貼った犯人とバレる[06/13]
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497324934/

    引用元: ・【炎上】有田芳生が無許可で蓮舫のポスターを貼り付けて警察が出動、器物損壊罪か[06/15] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【これが民進党が掲げる法務大臣にふさわしい人間】民進党の有田芳生議員の違法行為に警察が出動、器物損壊罪か】の続きを読む

    1: 鴉 ★@無断転載は禁止 2016/08/05(金) 13:27:11.64 ID:CAP_USER
    有田芳生 @aritayoshifu

    選挙におけるヘイトスピーチ対策についての座談会に出席。差別主義者たちはヘイトスピーチ解消法の
    成立に焦っていることを事実でもって確認しました。泡沫候補だった桜井某の得票に
    意味を与えることなど無用です。池袋「おもろ」で店主と雑談。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/761193090807762948


    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470351523/

    引用元: ・【話題】有田芳生「泡沫候補の桜井某の得票数など無意味」★2 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【くやしいのう】東京都で3万8千票取った有田芳生参院議員、11万票超えの桜井氏を「泡沫候補」扱い】の続きを読む

    1: ◆E2FCewEIt. 2016/07/28(木)17:18:29 ID:cSN
    有田芳生 @aritayoshifu 3時間前

    相模原ヘイトスライム事件に安倍首相はまともなコメントすらできない。
    ここに日本が人権後進国であることを再び露呈している。「事件は明らかに
    ヘイトクライム(社会的少数者への憎しみに基づく差別的犯罪)。政府は
    断じて許さないという声明を出すべきだ」(岡原正幸・慶大教授、「東京新聞」)。

    https://twitter.com/aritayoshifu/status/758497083716362242

    引用元: ・【ヘイトスライム】有田芳生「相模原ヘイトスライム事件に安倍首相はまともなコメントすらできない。日本は人権後進国である」[7/28]

    【【ヘイトスライム】有田芳生参院議員がなぞの事件を発見】の続きを読む

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2016/06/30(木) 10:44:59.46 ID:CAP_USER
    桜井誠 @Doronpa01 17:14 - 2016年6月29日

    【個別連絡】民進党参議院議員、有田芳生大先生へ
    有田芳生ヘイト裁判、桜井誠にヘイトスピーチを行い損害賠償を提起された裁判の期日が決まりました。

    平成28年8月22日(月)15:00から
    東京地裁429号法廷
    第一回口頭弁論
    原告 桜井誠
    被告 有田芳生

    お忘れの無いよう

    https://twitter.com/Doronpa01/status/748067089189994496

    引用元: ・【話題】桜井誠氏が有田芳生議員を名誉棄損・ヘイトスピーチで提訴 8月22日第一回口頭弁論 原告:桜井誠 被告:有田芳生 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【被告 有田芳生 】参院選出馬の民進党・有田芳生議員、名誉棄損で訴えられる】の続きを読む

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/09/07(月)01:38:46 ID:Crk
    SEALDs(シールズ:Students Emergency Action for Liberal Democracy/自由と民主主義のための学生緊急行動)が話題になっている。
    ところがその実態をよく知らず、あるいは知ろうとせずさまざまな憶測が流されている。
    意図的で歪められた内容の報道やツイッターの書き込みもある。
    たとえばSEALDsを背後で動かしている組織があるなどという報道は、悪意ある典型だ。

    関東のSEALDsに代表はいないが、広報、映像、会計、デモなど15ほどの班があり、責任者を「副司令官」と呼んでいる。
    「人民こそが司令官」だとするメキシコのサパティスタ民族解放軍の影響だという。このメンバーがSNSを通じて集会を呼びかけると、
    少なくとも数千人の人たちが集まるようになった。

    メンバーの中心に、ヘイトスピーチ(差別の煽動)に抗議する現場でみた顔もあった。それとてことさらに取り立てて言うことではない。
    メンバーは千差万別、先天的に政治性をおびていたわけではない。

     公安当局はSEALDsの人脈を調べたという。背後に組織やセクトがいないか――それが調査対象だった。
    結果は「シロ」。しばしばメディアの取材を受けている奥田愛基(23歳)はこう語っている。
    「僕はツイッターでも書いていますが、民青も共産党も嫌いだし、シールズを立ち上げるときに周辺に革マルや中核がいないかって調べて、
    そのへんの人たちとは距離を置きましたよ。だって怖くないすか、そういうの」(「週刊文春」9月10日号)。

     SEALDsは、日本の戦後70年間の自由と民主主義の伝統を尊重し、日本国憲法のもつ価値を守りたいという理念を共有している。
    特定のイシュー(問題、論争点)に特化するのではなく、立憲主義、安全保障、生活保障など、包括的なアクションを目指して活動している。
    いわゆる「改憲か護憲か」という議論ではなく「立憲主義」という近代国家に不可欠な価値を根拠に、自民党改憲草案や解釈改憲に反対していくという。

    国会正門前で毎週金曜日の19時半から21時半まで行われている集会の様子を聞いて、
    ときに過激な発言があることをことさら批判するむきもある。運動とはそういうものだ。
    問題があれば批判をすればいい。誤解してはならないのは、感情の発露の背後には彼らなりの分析と理論があるということである。

    SEALDsの多くの学生たちが本気で運動に参加していることは、その様子を観察していればすぐにわかる。
    国会前の集会でムードを作ってきたのは、SEALDsの持つ時代の流れに沿った勢いなのだ。
    もちろん戦後の長きにわたって、いまでは中高老年の年齢になった世代の、
    何十年にもわたる民主主義を実現するための地道な営みがあったことを忘れてはならない。

    その土壌のなかから新しい社会運動としてのSEALDsが誕生した。
    意図せずして時代の先端に押し上げられたSEALDsの歴史的意味を、たとえ嫉妬や批判があったにしても、過小評価するべきではない。

    http://ironna.jp/article/1944

    Cat in the Blue Sky?@catbsky
    左からしばき隊(リンダ・伊藤・木野)・SEALDs奥田 コメントは敢えてしない 7:26 - 2015年8月8日
    https://pbs.twimg.com/media/CL5J1DxUMAAag_L.jpg

    李信恵 ?(?)???@rinda0818
    こっちもどーん! 3:44 - 2015年8月8日
    https://pbs.twimg.com/media/CL4XFvuUAAUtid3.jpg

    引用元: ・【有田芳生】SEALDs中心メンバーはしばき隊らだが政治組織やセクトとは無縁。この歴史的意味を過小評価するな[9/6]

    【ブントで隊員募集しといて、その言い草wwww【有田芳生】SEALDs中心メンバーはしばき隊らだが政治組織やセクトとは無縁。この歴史的意味を過小評価するな[9/6]】の続きを読む

    このページのトップヘ