まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 社会

    1: まるっとニュー 2020/06/30(火) 10:42:50.96 ID:CAP_USER
    今年3月、慶尚北道慶山(キョンサンブクド・キョンサン)で高校生チ ン・ユヨプさん(17)が適時に治療を受けることができずに亡くなった。
    病院側はチ ンさんが新型コロナウイルス(新型肺炎)感染者かどうか分からないと疑って適切な治療を提供しなかった。

    チ ンさんは政府の調査で新型コロナに感染していなかったことが明らかになった。
    父のチ ン・ソンジェさんは29日、中央日報の電話インタビューで「新型コロナのような国家伝染病事態で
    17歳の健康な青年がちゃんとした治療を受けることができず死んだが誰も真相調査をしない。

    政府が『陰性』と判定し、それで終わりだった」とし「嶺南(ヨンナム)大病院の誤診なのか、
    慶山(キョンサン)中央病院で適時に治療をできなかったのか、どこに問題があったのか誰も分からない。
    真相調査を、きちんとしてこそまたきちんとした対策を出すことができる」と話した。

    チ ンさん事件は新型コロナが招いた代表的な非新型コロナ患者の「超過死亡」に該当する。

    29日午前0時基準、大邱(テグ)の感染者は6906人、死亡者は189人(3月死亡者は103人)となっている。
    大邱ではこれと別に、非コロナ患者が3月1カ月だけで187人超過死亡していたという分析が出ている。

    新型コロナ事態がなかったら死なずにすんだ場合もある非新型コロナ死亡者が187人に達するということだ。

    ソウル大病院公共保険医療事業団のホン・ユンチョル団長(予防医学科教授)は、
    2010~2020年統計庁の死亡率変化を反映し、今年1~3月の新型コロナ超過死亡率を分析した。

    高齢化によって死亡率が自然増加する傾向を反映した予測死亡者を算出して実際と比較した。
    その結果、ソウルをはじめ多くの地域は死亡率増加が明確ではなかった。唯一大邱に対して信頼できる結果が出た。

    大邱の3月予測死亡者は1215.8人である反面、実際の死亡者は1403人だった。
    187.2人(15.4%)の超過死亡者が発生したことが分析された。

    2月の超過死亡者は102人だったが統計的に信頼性が低かった。慶尚北道の3月超過死亡者は81人だったが、これも信頼性に問題があった。

    3月までは大邱だけで超過死亡者が発生していたということだ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0470de98a451e5991e6c9fb7036a82f409ea14f2

    引用元: ・【韓国 超過死亡率】 3月の大邱(テグ) 15.4% [影のたけし軍団ρ★]

    【隠蔽だろ?知ってた 【韓国 超過死亡率】 3月の大邱(テグ) 15.4% [影のたけし軍団ρ★]】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/06/10(水) 14:17:23.51 ID:CAP_USER
    .
           ↓
    ※マネートゥデイの元記事 (韓国語)
    「終息宣言」というニュージーランド・台湾、韓国と何が違ったか
    https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020060917154386622


    2020年6月9日、韓国・マネートゥデイは、韓国は新型コロナウイルスを日常生活の中で拡大させない「生活防疫」への移行が早過ぎたために、再び感染拡大を招いたとの指摘が出ていると伝えた。

    韓国の疾病管理本部中央防疫対策本部によると、9日現在、韓国の新たな感染者は38人で、首都圏(33人)に集中している。ソウルの感染者は同日に1000人を超えており、首都圏中心の拡大が続いているという。

    記事は「韓国と並び『防疫模範国』と呼ばれたニュージーランドと台湾は『コロナ終息』の段階に入っている」とし、「防疫成功の秘訣(ひけつ)は『継続的な政策の推進』だ。新たな感染者が出ていない状況でも、警戒段階を容易には引き下げず段階ごとに封鎖政策を緩和するなど、慎重に動いていた」と説明している。

    一方、韓国については「政策が混乱している」としている。韓国は警戒レベルが最高レベルの「深刻」であっても、経済問題を理由に「社会的距離の確保」措置から「生活防疫」に移行したという。

    その結果、「社会的距離の確保」期間には新規感染者が大幅に減少したが、「生活防疫」になってからは爆発的に増加したと指摘。梨泰院(イテウォン)のクラブや物流センターでの集団感染も発生し、毎日のように30~50人の新たな感染者が出たと伝えている。

    専門家は「早過ぎた生活防疫への移行が、新たな感染拡大を招いた」「無理な移行が被害をより大きくした」と指摘しており、首都圏だけでも再度「社会的距離の確保」を施行して、これ以上の拡大を防ぐべきだと提言しているという。

    この記事に、韓国のネットユーザーからは

    「島で人口密度も低い国とは比較にならない」
    「ニュージーランドは1平方キロ当たりの人口密度が15人、韓国は515人だ」
    「ニュージーランドは飛行機が飛んでない、EMSも駄目、外国人を1人も入れず、国を完全に封鎖した。韓国が同じことをしたら大騒ぎしただろうに、何を言っているのか」

    など、「そもそも比較にならない」との指摘や、

    「もし韓国が同じように外出禁止にしていたら、メディアが黙っていただろうか?」
    「死にそうだと騒ぐからちょっと緩めてやったのに、今度はなぜ緩めたのかと文句を言うんだな」

    などのメディア批判が多数寄せられている。

    ニュージーランド在住者だというユーザーからも「7週間のロックダウンの効果だよ。500万人ほどの全国民が家から一歩も出られなくなった。韓国は狭い国土に5000万人以上がいて、ロックダウンもせずにいたのに、比較になるとでも?」とのコメントが寄せられていたほか、

    「治療薬もワクチンもないのに、終息なんてする?」
    「今この状況で、終息宣言できる国なんてあるの?」

    などの声も上がっていた。


    2020年6月10日(水) 12時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b812471-s0-c30-d0144.html

    引用元: ・【新型コロナ】 「模範国」 のうち韓国だけが感染再拡大、原因は? [06/10] [荒波φ★]

    【模範的なコロナ封じ込め大国ってのが大嘘だったから】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/03/22(日) 09:25:26.90 ID:CAP_USER
    韓国映画『パラサイト/半地下の家族』がアジア映画として史上初のアカデミー賞4部門を受賞し、韓国の存在が一躍、世界に轟いた。
    同映画は韓国社会の深刻な貧困問題を描き、観る者に衝撃を与えたが、そこでも描き切れないほどに実際の韓国社会には闇が溢れている。
    その惨状は一部で「ヘル朝鮮」と揶揄されるほどだ。

    その根底にあるのがやはり「深刻な格差」と語るのは、韓国の社会情勢に詳しいジャーナリストの徐台教氏。

    韓国では’70~80年代にピークを迎えた高度経済成長が’97年に破綻。出生率はゼロ台に突入し、
    若者の未曽有の就職難に加え、階層の固定化が著しい。

    ’17年はOECD加盟国中、アメリカに次いで所得上位と下位10%の賃金格差が大きかった。
    また、大企業が0.1%、中小企業が99%以上でその中間はなく、双方の生涯賃金には大きな乖離がある。

    「韓国では、上位30大学の卒業生であれば一応、大企業に就職することが可能です。
    しかしそれ以外の大学卒や高卒だと難しく、安定した生活が得にくくなってしまう。

    特権階級の力を乱用し尽くした朴槿恵前大統領が弾劾されてうやむやになっているが、階級はそのまま残っているわけです。
    人間の立ち位置がカテゴライズされやすい韓国社会は本当に恐ろしいと常々感じます」

    階層固定化の源流と言われているのが「386世代」である。

    「’90年代に30代、’80年代に民主化運動に関わった’60年代生まれの者」を意味するが、この世代で大卒者が激増し、
    学歴による収入の格差が生じた。それがそのまま階層として子供に受け継がれ、富の偏在が生じているといえる。

    昨年曺国法務部長官(当時)が自らのコネで子供に不正入学をさせた事件もその象徴で、
    内申書の加点は親が金持ちであるほど有利になる実態が根強くあると言われている。

    先進国の中でも、深刻な格差問題を抱える韓国だが、今のところ打開策は見えない。

    「格差を含めた社会の葛藤を鎮静化させる『包容型福祉国家』というのが、今の韓国が目指す理想像。
    具体的には、セーフティネットの拡充と機会の平等化、差別のない社会の実現です。そんな文政権が真っ先に掲げたスローガンが『所得主導成長』です」

    具体的な実現例としては、日本でも話題になった最低賃金の引き上げだったが、
    結果としては雇用側の負担が増加し、逆に雇用が減る現象が起きてしまった。

    さらに税制では昨年、高所得者や不動産所有者からはより多く税金を徴収する法改正も行われたが、一部の富裕層から大きな反発が起きた。

    「方向性は悪くなかったが、自営業者が労働人口の25%を占める韓国では政府の一律的な政策はさほど効果的ではなかった。
    さらに国会が富裕層派の保守派と公正な富の分配を求める進歩派で拮抗しているため、さまざまな規制緩和に関する法案は通らず、
    給料を上げただけで終わってしまったような面もある。それ以降、文政権はもう所得主導という言葉を口にしなくなりました」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00215192-hbolz-int

    引用元: ・【話題】 映画 「パラサイト」が炙り出す 「階層移動はほぼ不可能な世界トップレベルの格差社会」という韓国の現実

    【ナムの人間がどうなろうと無関心】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/04/05(日) 16:14:51.84 ID:CAP_USER
    ――B級スポット、樹海や禁断の土地、ホームレス取材を得意とするルポライター村田らむが寄稿!

     韓国のウィジョンブ市に、珍なアートが大量に展示してあるカフェレストラン『DEULMUSAE』があると聞いて足を運ぶことにした。

     ウィジョンブ市は漢字では議政府市と書く。かなり北朝鮮に近い場所で、在韓米軍や韓国軍の基地がたくさんある。読者の皆さんの中には韓国名物料理の一つ、プデチゲを食べたことがある人がいるかもしれない。野菜や豆腐と一緒にスパム、ソーセージ、インスタントラーメンなどを煮込むごった煮的な料理だ。

     食べたことがない人は、「え? 鍋にスパム?」
    と訝しむかもしれないが、これがなかなか美味しい。

     プデチゲは漢字では部隊鍋と書く。もともとは在韓米軍から廃棄された食材などを使って、鍋を作ったのが起源と言われている。在韓米軍があるウィジョンブ市名物の料理なのだ。

     ウィジョンブ市の駅前のバス停でしばし待ち、バスに乗る。目的地のレストラン『DEULMUSAE』近くのバス停まで30分ほど揺られていく。バスは山道を進んでいく。到着したバス停は山間部の小さな観光地という感じの場所だった。女の子にウケそうなオシャレなカフェや、ラブホテルが並んでいる。

    no title


    しばらく散策した後、地図によれば、お店はこの坂の上だな……と思って見上げると、そこには僕らを出迎えるように珍なオブジェが並んでいた。

    no title


    地面から天に屹立する、男根である。
    no title


     色とりどりの男性の生殖器がずらっと坂道に並んでいる。立った人間くらいのビッグサイズである。
    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-10.jpg

    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-12.jpg
     肉棒オブジェをたどって坂を登ると、『DEULMUSAE』が見えてきた。店頭にはドーンと大きい、おそらくコンクリート製のペニスが立っている。そしてその周りには、小さいペニスがたくさん展示してあった。入り口には、自然の樹を利用して作ったペニスや、ペニスを出した男性の像も飾られている。

     店に入る前に、男根ラッシュでお腹いっぱいという感じだが、それでも店内に入る。


    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-13.jpg
     店内に入っても攻撃は収まらなかった。目の前に世界地図がドーンと広がる。その地図は細かい男根がたくさん生えて形成されていた。まるでナメコが密生しているような雰囲気なので、いやらしいというよりは、集合恐怖症(トライポフォビア)が刺激された。
    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-26.jpg

     店内にももちろん男根がたくさん飾ってある。巨大なペニスにしがみついて登る進撃の巨人的な像。自然の木の枝の先端を亀頭形に加工したアート。ベランダ席に出ても、ペニスペニスペニス……。ベランダから階下を眺めると、巨大なペニスがいくつも並んでいるのが見えた。
    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-39.jpg

     また木製のボードに、韓国の故事成語や小話が書かれていた。もちろん下の話限定で、男根の絵や、女性の裸が描かれている。

     店内には、たくさんの白いトックリが並んでいた。その一つ一つには人物のイラストが描かれていた。いろいろなタッチがあったが、おそらく有名人の似顔絵が描かれているのだと思う。オバマだけは分かった。

     もちろんトックリの注ぎ口は、勃起したチンチンになっている。オバマも自分が、ペニス付きのトックリに似顔絵が描かれているとは思うまい。

     ウェイトレスさんには、中庭が見える素敵な席に案内される。

     中庭は温泉風になっていて、そこにはガッチリ体型の男性が湯浴みをしている。とんでもなく巨根の持ち主でありガチガチにそそり立っている。
    https://tocana.jp/wp-content/uploads/2020/03/2003MRdeulmusae-17.jpg




    https://tocana.jp/2020/04/post_150066_entry_3.html
    韓国「おちんちんレストラン」に村田らむが潜入!ビックリするくらい男根だらけで素晴らしすぎた!

    引用元: ・【韓国】 男根 おちんちんレストラン  [4/5]

    【やる事があからさまで下品】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2020/05/05(火) 10:50:31.49 ID:CAP_USER
     新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の余波でリサイクル用プラスチック類の輸出ルートが塞がれる中、京畿道水原市霊通区の水原市資源循環センターでは4日午後、プラスチックなどリサイクル用廃棄物が山のように積み上げられて「第2のゴミ大乱」を予告していた。

    NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2020/05/05 10:20
    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020050580020

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    https://i.imgur.com/vT6PRgu.jpg
    https://i.imgur.com/ezEECca.jpg

    引用元: ・【朝鮮日報/韓国】リサイクル用廃棄物急増…「ゴミ大乱」のおそれも [5/5] [新種のホケモン★]

    【掃きだめ【朝鮮日報/韓国】リサイクル用廃棄物急増…「ゴミ大乱」のおそれも [5/5] [新種のホケモン★]】の続きを読む

    このページのトップヘ