まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 社会

    1: ニライカナイφ ★ 2018/12/05(水) 17:44:17.18 ID:CAP_USER
    中国で前が見えないほどのスモッグが発生し、それが原因で家を見つけることができず9時間もさまよい続けた夫婦が話題となっている。
    11月27日、中国江蘇省南京に住む老夫婦は午前9時頃にスーパーで食品を買うために出かけた。

    しかしあまりにも濃いスモッグが原因で、周辺の建物の判別が困難になり、道に迷ってしまった。
    スマートフォンを置いてきてしまったので、家族と連絡も取れずGPSで家族での現在地の把握もできなかったという。

    この老夫婦は朝9時に家を出かけてから夕方6時まで家に帰るためにさまよい続けた。
    幸いなことに通行人が警察に通報し、家を見つけてくれたという。
    江蘇省では26日午後から深刻なスモッグが原因でレッドアラートと大気汚染警報が同時に発せられた。

    no title

    http://gogotsu.com/archives/45850

    引用元: ・【中国】大気汚染のスモッグのせいで家が見つからず9時間もさまよい続けた夫婦/江蘇省南京[12/05]

    【呼吸できるのかw 【中国】大気汚染のスモッグのせいで家が見つからず9時間もさまよい続けた夫婦/江蘇省南京[12/05] 】の続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/11/18(日) 11:07:16.45 ID:CAP_USER
    ヒョヨンの『糞糞糞』ポイント振り付けレッスンに大きな関心が集まっている。

    EDMクイーンDJ HYO(ヒョヨン)の新曲、『Punk Right Now』が公開された。その中のポイント振り付けレッスンの映像が注目を集めている。

    少女時代のメンバーの中、ダンスで有名なヒョヨン。彼女は完璧な振り付けにするため、振り付けチームと3か月以上練習をしたと明らかにした。

    公開された映像でヒョヨンは自ら、「まさに刀群舞(キレの良いダンス)だ。スウェク(Swag)あふれる」と自慢して笑いを誘った。

    引き続きヒョヨンは直接振り付けレッスンを披露した。『糞糞糞』ダンスが視線を集め○ssダ。

    (写真)
    http://img.enews24.cjenm.skcdn.com/News/Contents/20181115/61454976.jpg

    ソース:eニュース24(韓国語)
    http://enews24.tving.com/news/article?nsID=1305416

    引用元: ・【K-POP】少女時代ヒョヨン・・・『糞糞糞』振り付けレッスンって何だ[11/18]

    【こういうのを見て興糞するのか 【K-POP】少女時代ヒョヨン・・・『糞糞糞』振り付けレッスンって何だ[11/18] 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/11/17(土) 09:22:25.30 ID:CAP_USER
    no title


    中国の江蘇省連雲港市でこのほど、乗用車のタイヤが4つ全て盗まれる事件が発生。犯人がタイヤを盗んだ理由は、警官も失笑してしまうほどにおかしなものだった。11月13日付で中国メディア・未来網が伝えた。

    今月2日深夜、同市の駐車場に止めてあった車からタイヤが4つ盗まれた。被害者は犯人に心当たりがなく、警察は付近の監視カメラから容疑者の車両を特定。その後盗まれたタイヤ4つを無事取り返した。

    拘束された男は動機について、「友人に愛車のタイヤとホイールがダサいとからかわれたから」と語っており、愛車と同じメーカーの韓国車からタイヤとホイール盗み自分の車に装着したという。

    (出典:https://www.youtube.com/watch?v=Bhw15zJoNoA




    2018.11.15
    https://videoclip.club/china/31120/

    引用元: ・【車】 韓国車に乗った中国の男性、「ダサい」とからかわれ驚きの行動に [11/17]

    【乗る人がいるのに驚いた 【車】 韓国車に乗った中国の男性、「ダサい」とからかわれ驚きの行動に [11/17] 】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2018/11/23(金) 13:04:29.36 ID:CAP_USER
    【11月22日 AFP】韓国の首都ソウル南郊にある同国最大の犬の食肉処理場で22日、同施設の解体作業が始まった。同国の犬食文化に対しては、動物愛護団体がその断絶を求めて非難を強めている。

     韓国では年間約100万匹の犬が食用として消費され、特に夏場に精がつく珍味として好まれている。

     しかし犬食は国外から批判の対象となり、その伝統は廃れつつある。韓国内でも犬を家畜ではなくペットとして認識する人が増え、若者の間では犬食がタブー視されている。

    今回閉鎖されるのは、城南(Seongnam)市太平洞(Taepyeong-dong)にある施設。少なくとも6棟の建物があり、一度に数百匹の犬を収容することができるとされ、国内各地の犬肉料理店の最大の供給元となっていた。

     動物の権利活動家らは、犬たちをおりに押し込み、その目の前で別の犬を感電死させてから食肉処理するなど、犬を虐待した上無残な殺し方をしていると、業者らを強く非難してきた。

     韓国には、食用犬の飼育や食肉処理の方法について定めた法律はない。業者らは、食用犬も家畜福祉に関する規則を適用すべきだとしているが、動物権利活動家たちはこれに反対し、犬食の完全廃止を求めている。(c)AFP

    http://www.afpbb.com/articles/-/3198838?cx_part=ranking_general#default
    2018年11月22日 23:55

    引用元: ・【解体始まる】韓国最大の犬の食肉処理施設、犬食への非難高まる中[11/22]

    【大丈夫、その辺で不法屠殺して売るから【解体始まる】韓国最大の犬の食肉処理施設、犬食への非難高まる中[11/22] 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/11/20(火) 10:05:06.76 ID:CAP_USER
    男性優位の韓国の企業文化において、女性は足掛かりを見つけるのにも苦心することが多いが、
    最近では採用時に女性差別を行っているとして複数の企業が告発される事態も起きている。

    韓国の大学を卒業したケイシー・リーさん(25)は面接を受けた際に採用担当者から、
    女性は子どもができると仕事を辞める傾向があると言われたり、
    リーさんのような若い未婚女性は「国の将来のために」子どもをもうける責任を放棄していて
    「無責任」だと厳しく批判されたりしたことがある。

    「大声で叫びたかった。『私は仕事に就くために、ここに来ただけなんです』って」。
    AFPの取材に応じたリーさんは憤った。面接で同じグループになった男性志望者らには、そうした質問はほとんどなかったという。

    最近、韓国の4大銀行のうち3行が、採用試験の合否判定に男女比を設定していたとして告発された。
    その目標を達成するために、筆記試験や面接時に女性の点数は低く、男性は高く改ざんしていた疑惑がもたれている。

    起訴されたり有罪判決を受けたりした幹部は合計18人に上り、この中には韓国金融業界2位の「新韓金融グループ」の会長も含まれている。

    11月上旬には最高裁が、韓国ガス安全公社(KGS)の元最高経営責任者(CEO)に対し、
    収賄や男女雇用平等法に違反した罪で4年の実刑判決を言い渡した。

    昨年公表された韓国政府の調査結果によると、同国の大手企業500社の最高幹部1万5000人のうち、
    女性の占める割合はわずか2.7%にとどまる。

    また男女の賃金格差は36.7%に上り、「先進国クラブ」とも呼ばれる経済協力開発機構(OECD)の中では最低水準だ。

    KGSのパク・キドン元CEOは、最終選考に残った31人のうち最高得点者を含む女性7人を不合格とし、
    代わりに成績の低かった男性たちを合格させるよう指示したとされる。パク元CEOは、女性が産休を取ると業務に支障が出ると思ったと主張した。

    保守的な韓国では、多くの既婚女性が、就業の有無にかかわらず家事と育児を一人で担うよう求められ、
    こうした二重の負担が、世界最低水準の出生率となっている要因だとみられている。

    保育所が不足していることに加え、韓国は労働時間が長いことでも知られており、多くの女性たちは子どもが生まれると仕事を辞めてしまう。

    新韓金融グループのチョ・ヨンビョン会長は、男女の採用比を3対1で維持するよう部下に命じ、男女雇用平等法に違反したとして起訴された。
    また同国の規制当局によると、業界4位のKEBハナ銀行は、2013年の新規採用者の男女比を4:1と設定し、最終的な採用比は男性5.5人に対し女性1人だったという。

    現在、不正に関わった幹部のうち7人の公判が行われている。
    ある幹部は、顧客は大半が男性であるため、「気楽に喫煙や飲酒ができる」 男性スタッフの方が接しやすいと感じてもらえると話した。

    韓国金融最大手、国民銀行の上級幹部3人は10月、女性志望者112人の試験の点数を減点する一方、
    男性志望者113人の点数を加点したかどで有罪判決を受けた。裁判所は「被告は多くの志望者の運命を変え、彼らの心に裏切られたという思いや絶望感を生じさせた」と非難した。

    だが同時に、被告らは「社会的慣習に従った」だけで、個人的責任を追及するには限界もあることを裁判所は認めた。
    3人の実刑判決には執行猶予が付き、銀行側にはわずか500万ウォン(約50万円)の罰金が科されただけだった。

    韓国女性労働者会のベ・ジンキュン代表は記者団に対し、「韓国の女性たちは、何十年も変わらないように見える極端に不平等な労働環境で闘っている」
    「これほど不公平な世界ではしごを上ろうとすることは、女性にとっていかに大変なことか。しかも、そのはしごに手が届くかどうかさえ怪しい」と語った。
    http://www.afpbb.com/articles/-/3198270

    引用元: ・【話題】 男性志望者に加点、韓国企業にはびこる採用時の女性差別

    【パヨクはダンマリ【話題】 男性志望者に加点、韓国企業にはびこる採用時の女性差別 】の続きを読む

    このページのトップヘ