まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: 外交

    1: らむちゃん ★@無断転載は禁止 2017/09/05(火) 21:02:52.13 ID:CAP_USER
    産経ニュース、2017.9.5 20:52更新
    http://www.sankei.com/politics/news/170905/plt1709050055-n1.html

     慰安婦問題や南京事件などの真相を明らかにし、正しい歴史を次世代に伝えることを目的にした民間団体「『真実の種』を育てる会」が5日、東京・内幸町の日本記者クラブで設立記者会見を開いた。平成27年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意に反対する日本の活動家らが6月に立ち上げた「希望のたね基金」(代表理事、梁澄子・日本軍「慰安婦」問題解決全国行動共同代表)に対抗する。

     「真実の種」の代表に就任する岡野俊昭・元千葉県銚子市長は「外交の失敗により、次から次へと日本をおとしめる捏造(ねつぞう)の歴史が世界に広がってしまった」と訴えた。その上で「未来を生きる子々孫々のために歴史の真実を伝え、世界に正しく発信していかなければならない」と述べ、設立の意義を強調した。

     主な活動については、国内外に点在する「反日」展示施設の視察・調査や、日本人学生への歴史問題講座などを予定している。

     また、旧日本軍が20万人の女性を強制連行したなどと主張する「希望のたね基金」に対し、「慰安婦問題の解決の定義」など10項目にわたる公開質問状を送り、公開討論会の開催も申し入れた。

    引用元: ・【歴史戦】左翼系慰安婦団体に対抗する「真実の種」設立 代表の岡野俊昭氏「歴史の真実を伝え、世界に正しく発信」 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【支援するわ 】左翼系慰安婦団体に対抗する「真実の種」設立 代表の岡野俊昭氏「歴史の真実を伝え、世界に正しく発信」】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 23:52:57.39 ID:CAP_USER
    戦後70年の2015年は、中国と韓国を先頭にして、日本への攻撃を仕掛けた「歴史戦」が1つのピークを迎えた年であった。日本はこれに5連敗するという無残な結果となった。その中身は次の通りだ。

    (1)15年3月、安倍晋三首相は訪米前に米紙ワシントン・ポストのインタビューを受け、「日本の慰安婦は human traffickingの犠牲者である」と認めてしまった。

    「trafficking」は密貿易の犯罪を意味し、「human」が付いているので、密貿易の対象となる商品は人間そのものとなる。だから、「human trafficking」とは奴隷貿易のことなのだ。「これでは『慰安婦=奴隷説』を認めることになる」と私は夕刊フジにも論説を書き警鐘を鳴らしたが、安倍首相の耳には届かなかったようだ。

    (2)同年7月、「明治期日本の産業遺産」がユネスコの世界文化遺産に登録された。その際、外務省は韓国政府の横ヤリに屈服して、徴用工として炭鉱で働いた朝鮮半島出身者の状態を「強制労働」であったと言わされてしまった。

    「forced labor」(強制労働)という原文を「forced to work」(働かされた)という表現に変えたという言い訳も、「force」が人間の自由意思に対する強制の意味である以上、成立しない。ここから歴史捏造(ねつぞう)の新ネタ「徴用工問題」が立ち上がり、今日に至っていることは、ご承知の通りである。

    (3)同年8月14日、「戦後70年安倍首相談話」が発表された。この中で満州事変以後、日本が世界の秩序を乱す「挑戦者」となったという歴史観を展開した。東京裁判史観の論理そのものであった。

    (4)同年10月、ユネスコの「世界の記憶」に、中国政府が提出した「Nanking Massacre」(南京事件)が登録された。だが、約12件の申請資料は捏造写真や虐殺と無関係のデタラメばかりで、公表すらされていない。

    (5)同年12月28日、慰安婦問題をめぐる「日韓合意」。英文では、「immeasurable and painful experiences」(計測不能な苦痛の体験)、「incurable physical and psychological wounds」(治癒不能の身体的・精神的な傷)と書かれている。

    これでは「慰安婦=性奴隷」説にピッタリの事実描写であり、国際社会はついに日本政府に認めさせたと大喜びした。

    この屈辱から1年半。どっこい日本人は黙っていなかった。以下、「反撃する日本」の一端をリポートする。

    ■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ) 1943年北海道生まれ。北海道大学大学院博士課程単位取得。北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、教室からの歴史教育の改革を目指す自由主義史観研究会を組織。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会副会長。
    著書・共著は『国難の日本史』(ビジネス社)、『通州事件 日本人はなぜ虐殺されたのか』(勉誠出版)など多数。

    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170829/soc1708290017-n1.html
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170829/soc1708290017-n2.html

    引用元: ・【藤岡信勝】中韓がしかけた「歴史戦」日本5連敗の屈辱 慰安婦、徴用工、南京事件…[8/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【日本の最大の敵は日本に居るからな】中韓がしかけた「歴史戦」日本5連敗の屈辱 慰安婦、徴用工、南京事件…】の続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 16:33:37.92 ID:CAP_USER
    名古屋「正論」懇話会の第35回講演会が29日、名古屋市西区のウェスティンナゴヤキャッスルで開かれ、前衆院議員の杉田水脈(みお)氏が「海外における歴史戦の最前線」と題し、講演した。

    杉田氏は「フランスでは日本が国家ぐるみで歴史修正主義になっていることをアピールする雑誌やフリーペーパーがあった」と海外取材での経験を紹介。

    慰安婦問題などで日本をおとしめるようなプロパガンダが海外に広がった背景には国連の存在が大きいとした上で「国連やユネスコは決して公正な機関ではなく、個人の私利私欲で動いている部分も多い」と指摘した。

    さらに、日本は慰安婦に関する資料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産にしようという歴史戦を仕掛けられていることに警鐘を鳴らした。

    そして歴史戦への対抗策として、国連やユネスコへの拠出金を出すかどうかを交渉カードとして活用し、正しいことを主張する保守系のNGOを増やすことなどを提案。

    「慰安婦問題で勧告の根拠となる国連との条約を破棄すれば、不当な勧告や左派系のNGOの活動の場をなくすことにつながる」と話した。

    http://www.sankei.com/west/news/170829/wst1708290053-n1.html

    no title

    「海外における歴史戦の最前線」をテーマに講演する前衆議院議員の杉田水脈氏=名古屋市西区のウェスティンナゴヤキャッスル

    引用元: ・【杉田水脈】国連やユネスコは決して公正な機関ではなく、個人の私利私欲で動いている部分も多い[8/29] [無断転載禁止]©2ch.net

    【【おかしな日本人反日活動家がかなりいる】「国連やユネスコは決して公正な機関ではなく、個人の私利私欲で動いている部分も多い」杉田水脈】の続きを読む

    1: エベンキ連呼の@ばかばっか ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/04(火) 08:35:29.23 ID:CAP_USER
    no title


    韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)の地名表記について、国土地理院が主要な2島を「男島(おじま)」「女島(めじま)」とするとともに、小島や岩礁など9つの地名を新たに採用したことが3日、同院への取材で分かった。
    1日付で地形図(2万5千分の1)と電子版「地理院地図」の竹島の地名表記が更新された。

    国土地理院は平成19年12月の地形図更新時、2島について「西島」「東島」と初めて表記。
    しかし韓国が24年10月、2島の最高峰に「大韓峰」「于山峰」と独自の地名を付け、自国領であることをアピールした。

    このため、同町は地図にきちんと地名を記載してもらおうと取り組みを開始。
    戦前の実測図調査や、地元に伝わる呼称の聞き取り調査を行い、25年5月に地名を決定。
    西島を男島、東島を女島とし、小島や岩礁、湾などについても、「沖の島」「五徳島(ごとくじま)」「錐岩(きりいわ)」「洞湾(どうわん)」など9つの名称を新たに付け、同院と協議。
    3月21日に正式申請した。

    同院発行の2万5千分の1の地形図は、日本全域を網羅する地図としては最も大きな縮尺で描かれ、国土の基本図として位置づけられている。

    同院は4月1日に実施した地形図の更新作業に合わせ、同町が申請した地名を採用した。

    同町は「地図に地名がきちんと掲載されたのは固有の領土だと主張する上で重要だ」と歓迎している。

    http://www.sankei.com/west/news/170404/wst1704040010-n1.html

    ニュース速報+ http://daily.2ch.net/newsplus/
    政治ニュース+ http://karma.2ch.net/seijinewsplus/
    ビジネスニュース+ http://potato.2ch.net/bizplus/
    元気ニュース+ http://potato.2ch.net/wildplus/
    ローカルニュース+ http://potato.2ch.net/femnewsplus/
    ニュース国際+ http://potato.2ch.net/news5plus/
    科学ニュース+ http://potato.2ch.net/scienceplus/
    痛いニュース+ http://potato.2ch.net/dqnplus/
    PINKニュース+ http://phoebe.bbspink.com/pinkplus/
    お詫び+ http://potato.2ch.net/owabiplus/

    引用元: ・【島根】韓国不法占拠の竹島 主要2島を地元呼称「男島」「女島」に 小島など9カ所も命名 地形図と電子版の地名表記更新 国土地理院©2ch.net

    【【こういう積極性が大事 】韓国不法占拠の竹島 主要2島と小島など9カ所を正式命名 地形図と電子版の地名表記更新】の続きを読む

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/02/09(木)21:13:23 ID:???
    陛下に韓国で謝罪させたがっている人たち(特別寄稿)
    八幡 和郎

    (略)

    「君主はできるだけ自分の意見を言わない方が良い」

    私は、少なくとも、結果論としては、あのテレビでのお言葉の発表の仕方は失敗だったと思う。内閣に内々に希望を伝えて検討を依頼するに留めるのが筋だし、
    もし、国民に直接に語りかけるとしても、記者会見で質問に答えるような形が良かったと思う。

    私は世界の王室についても、皇室の歴史についても何冊も本を書いてきたからこそ思うのだが、世界各国の状況や、日本の歴史からしても、
    君主が自分の意見を表に出すのは慎重であるべきだ。

    その意見そのものや、それを出したことの是非について、国民から自由に批判されることになるし、また、結果に責任を持たなくてはならなくなり、君主制度の安定を損なう。

    とくに、「御意のままに」とかいって責任を君主にとらせようという、忠臣ぶった反皇室主義者が厄介なのだ。

    天皇陛下のご希望だからかなえてあげなくてはという発想は反憲政主義だ。君主が自分の希望はこうだが、あとは、みんなで相談してよきにはからえと仰っているのに、
    君主の希望がこうだからこうするなどということになると、君主はその決断に政治的責任をもたねばならなくなる。これは、君主制にとって極めて大きいリスクをもたらす。

    「陛下が仰るのだから」というムードになったのは、国民のレベルが低いのか、マスコミが悪辣なのか、内閣のミスなのか、宮内庁が悪いのか、はたまた、
    陛下の見通しが甘かったのかはともかく困った事態なのだ。

    せっかく今上陛下が象徴天皇制の徹底を生涯通じて推進されてきた趣旨と、著しく反する経過になったことは否定できない。

    以上のような意味で、ビデオメッセージというやり方はよろしくなかったと思うのだが、もう済んだ話なので、今後、陛下のご希望を象徴天皇制の本旨にしたがって受け止め、
    国会と政府が様々な配慮を総合的に判断して慎重に決めるという線を建前の上でも実質的にも崩さないようにしないと悔いを残すので極力避けるべきだ。

    続き アゴラ ちょっと長い
    http://agora-web.jp/archives/2024312.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/845

    引用元: ・【アゴラ】陛下に韓国で謝罪させたがっている人たち [H29/2/9]

    【【アゴラ】陛下に韓国で謝罪させたがっている人たち [H29/2/9]】の続きを読む

    このページのトップヘ