まるっとニュー速

まるっと、○っと、○○なニュース

    カテゴリ: スポーツ

    1: まるっとニュー 2019/06/20(木) 13:48:10.16 ID:CAP_USER
    19日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグの上海上港(中国)対全北現代(韓国)の試合での、韓国人選手のある行動が中国国内で物議を醸している。新浪体育など、複数の中国メディアが伝えた。

    上海のホームで行われたこの一戦は1-1のドローに終わったが、59分に全北の韓国代表DF金珍洙(キム・ジンス)がファウルを犯してイエローカードを提示された後、主審に対して中指を立てるようなジェスチャー(相手を侮辱する意)をした。主審は目をそらしていたため気付かなかったようだ。

    新浪体育は「キム・ジンスは主審に対して背後から中指を立てたようだ」と報じ、中国足球報道は「判定に不満のキム・ジンスが審判の背後で中指を立てたが、審判はその瞬間を見ていなかった」などと伝えた。また、中国中央テレビ(CCTV)の劉思遠(リウ・スーユエン)記者は自身の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで「キム・ジンスのこのジェスチャーは明らかだ!過去の同様のケースの処分から考えて、彼の今年のACLの旅は終わった!スポーツ道徳に反する行為だ」などと切り捨てた。

    先日行われたパンダカップ(中国)で、優勝した韓国の選手が優勝カップを踏みつけたことで、中国国内では韓国サッカーへの厳しい視線が向けられており、「また韓国選手か」「すごく韓国らしい」「韓国人はやはり韓国人だった」といった批判の声が寄せられた。ただ、キム・ジンスが立てた指については論争になっており、報道の通り「中指を立てた!」という声がある一方で、「映像からだけでは100%中指とは言い切れない」「立てているのは人差し指だよ」「何度も映像を見たけど、人差し指に見える」「どう見ても人差し指だね」という声も少なくない。

    実際、映像や画像を見ると、立てているのは人差し指のようにも見える。しかし、これが主審に向けられたものであることは明白で、人差し指だったとしても誤解を招きかねないジェスチャーだと言える。

    キム・ジンスは1992年6月13日生まれの27歳。2012~14年にJリーグのアルビレックス新潟でプレーした後、ドイツのホッフェンハイムを経て、2017年に全北に加入した。(翻訳・編集/北田)

    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=722381&ph=0&d=d0052
    Record China 6月20日(木)10時50分

    no title

    19日に行われたサッカーのアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグの上海上港対全北現代の試合での、全北の韓国人選手のある行動が中国国内で物議を醸している。

    引用元: ・【サッカー】韓国選手の行動がまた物議!今度は審判に中指立てる?[6/20]

    【国際大会に出場する資格無い【サッカー】韓国選手の行動がまた物議!今度は審判に中指立てる?[6/20] 】の続きを読む

    1: まるっとニュー 2019/05/31(金) 09:15:05.49 ID:CAP_USER
    no title


    国際ユース選手権「パンダカップ2019」が中国で開催され、U-18韓国代表が優勝を果たした。しかし、トロフィーを踏みつけて喜んでいる画像が拡散したことで猛烈な批判を受ける事態に。この“愚行”を受けて、30日に中国紙『シーナ・スポーツ』が怒りを爆発させている。

    現地時間29日に行われた決勝戦で、U-18韓国代表はU-18中国代表を相手に3-0の勝利をおさめて優勝。その後、セレモニーが行われたが、その時にトロフィーを踏みつけるなど許されない行為をしていた。

    同紙はタイトルに「国民的恥! 朝鮮人がトロフィーを踏みつけた。中国は決して忘れない」とつけ、「サッカー、スピードスケート、その他の分野を問わず、韓国のスポーツマンシップの欠如は長い間続いている。しかし、今回は過去の出来事とは違っていた」とコメント。

    そして、2017年に行われたロシアワールドカップ・アジア最終予選の中国対韓国の試合で、中国代表のイン・ホンボーが倒された際、胸元にあったボールを韓国代表のファン・ヒチャンが思い切り蹴りつける映像を掲載。

    その映像を比較に出して「中国代表は1-0の勝利をおさめた。例え勝てなかったとしても、その時だけの批判に終わっただろう。しかし、今回の汚い行為は試合とは何の関係もない。怒りに加えて心の痛みがある」とし、「韓国の選手たちがパンダカップに参加しているという事実を知るだけで、我々に多くの屈辱的な写真を思い出させるだろう。あれは国民的恥であると言っても過言ではない」とコメントしている。


    2019年05月31日(Fri)8時09分配信
    https://www.footballchannel.jp/2019/05/31/post323923/

    引用元: ・【中韓】 U-18韓国代表の“愚行”に中国紙「スポーツマンシップの欠如は長年続いているが…」 [05/31]

    【ずっとこんな感じ 【中韓】 U-18韓国代表の“愚行”に中国紙「スポーツマンシップの欠如は長年続いているが…」 [05/31] 】の続きを読む

    1: 動物園φ ★ 2019/01/11(金) 18:19:24.33 ID:CAP_USER
    no title


    マイデイリー 2019-01-11 11:49

    スピードスケート選手のキム・ボルムが、ノ・ソンヨンから継続的な嫌がらせを受けたと主張した。

    キム・ボルムは11日午前に放送されたチャンネルA「ニュースAライブ」を通じ、昨年2月の平昌冬季オリンピック当時に
    浮上した女子チーム追い越し「いじめ走行」論議と関連して口を開いた。

    この日キム・ボルムは、「この話はどこでもしてない話だ」とし、「私は選手村に入った2010年から昨年まで
    (ノ・ソンヨンから)いじめを受けた。(中略)スケートする時はもちろんのこと、ロッカールームや宿泊施設でも
    私を呼んで暴言を言うことが多かった」と話した。

    続いてキム・ボルムは「選手同士、牽制をするしかなかったが、他の選手の競技力に影響を与えるのは牽制ではなく被害だと思う。
    選手村は上手な選手を集めて善意の競争をする空間であり、私はそこでいじめが原因で技量が良くなることができなかった」と暴露した。
    以下略

    https://news.nate.com/view/20190111n16972?mid=n1007

    左ノ・ソンヨン 右キム・ボルム
    https://japanese.joins.com/upload/images/2018/02/tmb240_20180222130726-1.jpg

    引用元: ・【韓国】スケートいじめ騒動で猛バッシングされたキム・ボルム選手が暴露「むしろ私がいじめられていた」

    【被害者面のぶつけ合いww 【韓国】スケートいじめ騒動で猛バッシングされたキム・ボルム選手が暴露「むしろ私がいじめられていた」 】の続きを読む

    1: 荒波φ ★ 2018/12/10(月) 11:26:27.01 ID:CAP_USER
    ※動画
    https://www.youtube.com/watch?v=7mTL8tB1sBI&feature=youtu.be



    環球網など、複数の中国メディアは9日、カザフスタン・アルマトイで行われたスピードスケート・ショートトラックのワールドカップ(W杯)で、中国選手を転倒させた韓国選手が失格になったと伝えた。

    8日に行われた女子1500メートル準決勝で、中国の李[王旋](リー・シュエン)がバランスを崩して転倒。レース後の映像判定で、抜かれそうになった韓国のチェ・ジヒョンが左手で李の右腕をつかんで押していたことが発覚し、チェは失格となった。なお、李は救済措置で決勝に進出した。

    中国と韓国は、以前からスポーツを巡って火花を散らす関係。特に、ショートトラックは両国ともに強豪で、身体的な接触も多い競技であることから、メディアや世論がヒートアップしやすい。

    中国のスポーツメディア・騰訊体育は「韓国がショートトラックでまた中国に魔の手を伸ばす!」との見出しの記事で、「韓国選手がレース中に反則をするのは決して珍しくない。中国選手が被害に遭うだけでなく、自国の選手同士での“内紛”も頻繁に発生している。韓国選手は優勝するためなら時に手段を選ばない」と皮肉を込めて伝えた。

    また、映像メディアの梨視頻が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で問題のシーンの映像を投稿すると、5万5000以上の“いいね”が付いた。2万件以上寄せられたコメントは、ほとんどが

    「なんて汚いんだ」
    「恐れ入った!韓国は本当に素養がない」
    「韓国のスポーツマンシップなんて笑い話」
    「サッカーのW杯でもあっただろう。勝てないとあの手この手」

    などと韓国を非難するものだった。


    2018年12月10日(月) 11時20分
    https://www.recordchina.co.jp/b669538-s0-c50-d0052.html

    引用元: ・【動画】 ショートトラックで韓国選手が中国選手を転倒させ失格、「またやった」と中国で大ブーイング [12/10]

    【韓国絡むと不快になる法則 【動画】 ショートトラックで韓国選手が中国選手を転倒させ失格、「またやった」と中国で大ブーイング [12/10] 】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2018/08/27(月) 12:04:38.73 ID:CAP_USER
    <アジア大会>韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」

     2018ジャカルタ・パレンバン・アジア大会に出場した男子3人制バスケットボール代表チームが集団胃もたれの症状を訴えていたことが分かった。

     代表チームのキム・ナクヒョン(電子ランド)によると、代表チーム選手たちは25日朝、選手村の食堂で食事をしてからお腹を壊した。
     彼は当日開かれたモンゴルとの組別リーグ最後試合を終えた後、共同取材区域で「今朝、代表チーム選手がみんな胃もたれ症状を訴え、苦労した」として「選手村食堂のサラダから漂白剤のにおいがしたが、そのせいのようだ」と話した。
     ただし、他国の選手たちも選手村の料理を食べて胃もたれ症状があったかどうかは確認されていない。

     キム・ナクヒョンは選手村食堂の料理の質が落ちてバスケットボール代表チーム選手たちは韓国から持ち込んだ食べ物で食事をしていると伝えた。
     彼は「5人制バスケットボール代表チームや3人制バスケットボール代表チームの選手たちは韓国から持ち込んだ即席ご飯やカップご飯などで持ちこたえた」として「今朝は久しぶりに選手村食堂に行ったが、体に異常が生じた」とした。

     一方、代表チームは26日、インドネシア・ジャカルタのゲロラ・ブン・カルノ(GBK)の野外コートで開かれた男子3人制バスケットボールの決勝で中国に18-19で惜敗し、銀メダルを獲得した。

    中央日報 2018年8月27日 10時40分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15216116/

    引用元: ・【アジア大会】韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」[08/27] 

    【【アジア大会】韓国バスケ選手、集団腹痛を訴える「ジャカルタ選手村の料理から漂白剤のにおい」[08/27]  】の続きを読む

    このページのトップヘ